海の見える街

日々のPSO2活動をSSを交えながらつらつらと紹介するブログです。

タグ:SS

 最近載せているSSはどれも似たような構図で、マンネリ化しているような気がしているamiです。こんばんわ。


 このブログを見てくださっている人はSS撮ったりして、Twitterにアップしている人たちなんですかね。書いている本人ですが、ニーズっていうものは分からないです。

 こんなことを考えても、結局はいつもの通りのんびりと書いて、まったりと更新していくのですけどね。


 フレンドには、こういう記事書いて!とか言われるんですけど、めんどくさい(´・ω・`)の一点張りで書かなかったり。


 やっぱり自キャラ可愛いでしょ!?見てみて!?ブログなんだろうね、うん


◆シャイニーアイドル:エミリアポーズは撮るの難しいよね。この角度しか撮れない
37 mito 6 shiny
 11/9に配信された「グラビティプリンセス」の景品「シャイニーアイドル」の紹介です。

画像クリックすると公式サイトに飛びます

13 shiny 1

シャイニーアイドル:デザイン画
13 shiny 2
 シャイニーアイドルは学生服風のアイドルコスチュームですね。最初にこのコスチュームを見たときに思ったことが、AKBっぽいでした。


 私はアイドルは全然知らないのもあって、有名なAKBを思ったのですよ。


 調べてみました。

・AKB48:言い訳Maybe[CD] amazonに飛びます

 曲名を見てもぴんこなく、曲を聞いてみても知らなかったです…しかし、この衣装は見たことがあるのですよね。紅白やエムステに出るときにこの衣装を着ていたのかな。


 AKBで好きな曲は恋するフォーチュンクッキーです。推しはこじはるです。家族全員でこじはる推しでした
 久しぶりにフォーチュンクッキー聞きましたけど、いい曲ですね。




 いつのまにか、PSO2の話じゃなくなってた。話を戻して、シャイニーアイドルはAKBを連想させますね。私だけかもしれないけれど。


 なので、それを参考にしてコーデを考えてみたのが、TOPSSの未戸ちゃんです。


◆AKBっぽくコーデ
13 shiny 3
 Ouのジャケットを紺色に変えただけですけどね!!


 もうAKBのコスチュームにしか見えない…みんなも紺色に染めてみよう??


 以前、天星学院制服についての記事を書いたときにも思いましたが、こういうコスチュームの一部になるアクセサリーはセットとして箱の中に入れて欲しいです・・・

◆シャイニーネクタイ
13 shiny 4
 3鯖の相場は13Mと、なかなか手を出しにくいお値段となっております。



 未戸ちゃんのネクタイも涙を呑んで購入しました。高かったです。ですが、ほかのキャラにだってシャイニーアイドル着せたいよね!?


 ということで、代用品を考えてみましたよ。



  • 清雅学園制服ネクタイ赤
39 shiny nekutai
 PSO2アニメDVD特典のネクタイです。汎用性高いネクタイなので、買っておくことをおすすめしますよ


  • ディレクトネクタイ
40 shiny nekutai
 喪服ほどは黒くないネクタイなので、これも汎用性が高くておすすめ。出来ればストライプのネクタイが欲しいね。



  • ドレッシアリボン
 
40 shiny ribon
 ドレッシアリボンはBaの色が反映されるので、どの色でも使うことが出来ます。真ん中に音符も付いているので、アイドル衣装にもぴったり♪((((



 他にも、緩めたネクタイやストライプタイなど合いそうなものはたくさんあります。お気に入りのものをつけて、シャイニーアイドルを着飾りましょう!


 シャイニーアイドルは久しぶりの、純粋に可愛いレイヤリングウェアでしたね。でも、私服系レイヤリングウェアももっと増えて欲しい!


 チュニックで暖かい恰好したいし、ガウンで大人っぽくもしたい…運営さんがんばって、コスチューム増やしてください(´・ω・`)
 冬物早く揃えないと寒いよ!?

 コートではピーコートが一番好きです。かわいい。レイヤリングでピーコードだとデブになっちゃいそうだけど、なんとかして実装されないかなぁ・・・


 それでは今日はこの辺で

 皆さんはPSO2をやるときになにかお菓子や食べ物は食べますか?飲み物でもなんでも。


 私はPSO2をやるときは、これとこれ。小説を読むときはこれと、なにか決まったつまむものがあります
 
 それは、グミです。グミ
 

 グミ好きなんですよ~お菓子を選ぶときに困ったら、とりあえずと言った感じで選んじゃいますね。ゲームをするときはあまり手を汚したくないですし、いやゲームをしない時でもそうだけども。
 サイズも小さくて、手に取りやすく美味しいグミは、ゲームプレイにも向いていると思うんですよね。


 そんなグミマニアの私が最近気に入ってるのはこちらです。

◆オランジーナグミ(Amazonへ飛びます

 まさにオランジーナをグミにしたという味です。もうほんとそのまんま( *´艸`)量が普通のものよりも少し多いのも良心的。

 最近発売したみたいなので、コンビニにも売っているところが多いと思います。気になった方は買ってみてね。


◆ヘルガレプカ[Ba]:たまにはバストアップも
27 ami 5 heruga
 11/2に配信されたACスクラッチ「グラールコレクション2」の景品、「ヘルガ・レプカ」についての記事です。

画像クリックで公式サイトに飛びます
10 heruga 2

◆ヘルガ・レプカ[Ba]
10 heruga 1
 ヘルガと言えば、ファンタシースターポータブルに登場してくるキャラクターですね。一応ネタバレは避けておきます。
 グラールコレクション2がPSP版のファンタシースターシリーズのスクラッチ品を多く取り扱っていて、当時プレイしていた私にとってはとても嬉しいスクラッチとなりました。

 ヴィヴィアンボイスが聞けるのは、非常にうれしかった!


 今はエミリアとヴィヴィアンはロビーにいますし、その二大ヒロインのストーリーもあるなんて、感動ものです。Pspo(ファンタシースターポータブル)は、PSPのゲームソフトの中でもかなりやりこんだものなので、PSO2で彼女たちにまた会えるのは、とてもうれしいんですよね。
 当時とは比べ物にならないくらいグラフィックスもきれいになりましたし、エミリアもヴィヴィアンも可愛くキャラクリされていて、もううはうはです


 おっと、ヘルガ・レプカの話でした。

◆ヘルガ・ノイマン

10 heruga 3
 ヘルガの公式画像を探してみたんですが、これぐらいしか見つかりませんでした。コスチュームはよく見えないけれど、いつも通りレプカの出来の良さは維持出来ているんじゃないかなー

 Pspoでヘルガのコスチュームを着れたかは覚えていないのですけどね…ないない尽くしだった(´・ω・`)
 

 おへそ丸出しどころか、南半球までも見えてしまう始末。冒頭SSのように、バストアップでSSを撮らないと、BaだけではSS撮れないですね…


 逆に、冒頭SSのアングルで撮ってしまえば、ノースリーブニットに見えるのでなかなかおすすめ。色っぽくなれますよ( *´艸`)


 ですが、普段着るにはなかなか抵抗があるのも事実。そこで、もともとのヘルガのコスチュームと同じようにOuを着てみましょう。ほんと、ノースリーブのニットにしてくれれば良かったのに


◆ヘルガ・レプカ[Ou]も
28 ami helga reoca
 うん、適度の露出になりましたね。このヘルガ・レプカ[Ou]は以外と使い勝手がいいです。主張の強いBa、メルレットカリーナみたいなBaによく合うと思います。今度コーデしてSS撮ってみようかなーとも思っていますし。

 リボンの色もBaによって変わるので、個性を出しやすいですし、そこもポイント高い。


 個人的にOuはいいものが少ないので、こういったあたりのOuは嬉しいです
 

 少し間が開いた更新でした。こう緊急が多いと、アークス業が忙しくて、なかなかSS撮ったりのんびりコーデを考えたりすることが出来ませんね


 緊急の合間にエミリアとヴィヴィアンのCOを進めて、武器を入手しようとしていますが、これが全然進んでいない(´・ω・`)
 二人の武器は思い入れがあるし、手に入れたいところなのだけどね…多キャラなのを生かして、今日中に何本か取りたいなぁ。特にヴィヴィアンは絶対欲しい!


 炎属性にして、アブソリュートダンスサプライズダンクをするんだ!( `ー´)

 PSP版をプレイしていた人はいるかな??いたらうれしいな
 ではでは、今日はこの辺で 

皆様アムチに籠る生活をしていますでしょうか?


 私はそうです(´_ゝ`)


 やらなきゃいけない、クロトやギャザリング、緊急等もやらずにアムチに籠っています。Teがいないと7分切りが安定しないので、今はTeで通っています。沸きポイントやレスタの必要な場面も分かってきて、思い描いた通りに動けると、とても楽しいです。

 Teで飽きたら、今度はRaで行ってみようかな。


 そういえば、アムチのクリアランクはドロップに関係しないということが、公式ブログで告知されていましたね。それでもアムチはTAみたいな感覚で、Sランクはもちろんさらに時間を縮められるように、がんばっています。


 早いほど上手に動けた感じがするしね

◆ニムエ・レプカ:砂漠で撮ってみた

14 ami 3 nimue
 10/19のアップデートにて配信された「ミリオンアーサーコレクション」の景品である、ニムエ・レプカについての記事です。


画像クリックで公式サイトに飛びます
4 nimue 1
◆ニムエ・レプカ
4 nimue 2
 今回のスクラッチは乖離性ミリオンアーサーとのコラボのようですね。私はやっていないのですが、スク品の値段を見るかぎり回っているのかな?という印象を受けています。このブログを読んでいる方のなかで、ミリオンアーサーをやっている人はいるかな。


 以前PSO2esでもコラボをしていたんですね。そのチップがこちら。

◆PSO2esで登場した、ニムエのチップ画像 (C)SEGA
4 nimue 3
 ふむ、可愛い(*´ω`)


 しかし、なかなかにセクシーである。魔女コスだったので、愛海に着せましたが、魔女という設定がなかったら着せなかったかも・・・?
 
 ガーターに、スリット、ニーソ、肩だしとセクシー要素が満載ですね。このコスチュームでコーデを考えてみたけれど、レプカなので冒頭SSのようにほぼそのままです。ボディペイントにアステリアタイツを加えたことと、髪型が違うだけですね。


◆ニムエ・レプカでコーデ
15 ami 4 nimue
・髪型:肩垂らしロングウェーブ
・アクセ1:ニムエハット
・ボディペ:アステリアタイツ


 コラボ自体がゴジラぶりだった気がします。しかも、あれはコラボというにはコスチューム全然ありませんでしたし。レイヤリングウェアが主体の今、コラボしにくいという部分もあるのかな。 ニーズはレイヤリングのほうが多いだろうし…


 次回のスクラッチもコラボで、重力のゲームとのコラボだったような気がします。すごくあいまいw
 コラボスクラッチは髪型、コスチュームともにクォリティーが高いので楽しみなんですよね。次のは、有名みたいだし期待ですね。


 さてさて、今回は短めですが、おしまいです。それでは今日はこの辺で。

 お久しぶりです。初めましてのかたは、初めまして。どうもamiです( `ー´)ノ

 まずは、軽い近況報告からしていきたいと思います。


 6月からブログは休止していて、PSO2自体も7月から休止していました。今読み返してみると、6月頃の記事は荒れてましたね…院試験も無事に終わり、今週のアップデートではついにアルチが実装、ということでここ1週間はPSO2もちょくちょくやっています。


 PSO2をやっていなかった時期はなにをしていたかというと、FF14をやっておりました。今は、FF14とPSO2を両方少しずつやっています。久々にやると、PSO2もすごく楽しいですね。SSがはかどりまくりです。

 
 ここしばらくはブログでの活動をしていませんでしたが、Twitterではちょこちょこと呟いたり、SSを挙げていましたので、フォローしてくださっている方は、生きていることを知ってもらえていたと思います( *´艸`)
 Twitterはかなり便利ですね、特にPSO2関連はTwitterの情報網がかなり厚く、情報の早さも他とは比べ物にならないですね。PSO2をやっていなかったときも、Twitterで情報を集めていたりしましたw

 脱線しました。


 リアルのほうはというと、研究も本格的に始まり忙しい日々が戻ってきましたが、それでも夜にPSO2出来るくらいには余裕がありますね。あと二か月ほどでそんなことも言ってられなくなるでしょうが、両立出来るようにしたいと思っています。やってないと耐えられないからね、うん(。-`ω-)


 ブログで今後も定期的に記事を挙げ続けられるかと言うと、不安ではありますが、不定期でもいいので書いていこうかなと思っています。たまに、このブログの管理サイトを見に行っていたんですが、今でも約500人以上の方が毎日訪れてくれていて、感慨深いものがありました。見てくれている人がいるっていうのは、救われるものなんですねぇ。

 久しぶりすぎて、体裁を忘れてしまっていますが、徐々に慣らしながら更新していきたいと思います。なので、良ければまた覗きに来てやってくださいな


◆リブルガール:2ndちゃん

7 sumi 1 arisu
 不思議の国のアリスをイメージしたスクラッチ『ワンダーランドパーティ』にて配信されたレイヤリングウェア、リブルガールについてのお話です。つまり、リブルガール可愛すぎる!!ていう記事です(´∀`*)

画像クリックで公式サイトに飛びます

1 riburu 1

◆リブルガール[Ou]

1 riburu 2
 不思議の国のアリスと聞いてまず思いつくのは、ディズニーの不思議の国のアリスです。そもそも原作を読んだこともないので、ディズニーのしか思いつけないんですけど。皆さんもおそらく一般的に有名なほうの、こちらを思い浮かべますよね。
 ※リンクをクリックすると、googleの画像検索に飛びます



 水色のワンピースに、白いエプロン?をつけて、可愛らしい恰好。上に張った公式画像のリブルガール[Ou]はかなり再現度、完成度が高いのではないでしょうか。アリスと聞いてまず思い浮かべる服装が、まさにこれって感じですもんね。


 私はというと気に入りすぎて、メインで使うキャラたち全員に着せてしまいましたよ( *´艸`)

◆リブルガール:無理スンナ感

5 ami 1 arisu

 私がリブルガールを気に入っている理由の一つは、それがOuだからです。Ouなので、安いし(重要!)色も自由に変更可能、ワンピースなのでBaの服装はあまり気にならない、靴が自由、リボンの色もある程度自由


 上記したものでは、やはり靴が自由というのが一番ですね。今までBaに左右されないOuというのは無く、近いものでニットがありました。(記憶上では…
 その点でこのリブルガールは新しい試みなんじゃないかなと思います。なら、レイヤリング対応していないコスを着ろと思うかたもいるかもしれませんが、靴が自由なんです!!←しつこい


 今後もこういうOuもたまには実装してほしいなと思うばかりです。Ba主体のコスチュームも好きですけどね( *´艸`)

 Ouなので悪い点もあるけど…

◆リブルガール:れらたそ
4 rera 3 arisu

 久しぶりにSS撮影をしていて感じましたが、/faceと/ce onかなり便利ですね!以前までの/ci1 2 s120 と比べて、表情が格段につけやすくなっていました。
 

 今回貼るSSはどれも表情をかなり意識して撮影し、厳選してみましたよ。一枚目と二枚目の表情が自分でもかなり気に入っています( *´艸`)
 見てわかる通りSSは加工していますが、表情には手を加えていないので、すべてPSO2内だけで完結しています。加工も以前とは変わったかな?(6月以前と比べて


 ある方のSSを見てから、貼ったSSのような表情がとても好きになりまして、いつもこのような表情を狙っています。シャッターチャンスが短くて大変ですけどw


 フレンドには(表情にはまった原因の人)歯見せSSを布教しろ!なんて言われていて、早速ですがブログでも布教してみることにしました(*´ω`)歯を見せた笑顔のSSすごく難しいけど、撮れるととても楽しいのでぜひ試してみてください(私が見たいからである



 久しぶりに書いたせいで、文章も読みにくかったりするでしょうが、今後に期待するとして今回は見逃してくださいな。SSについても、今回は撮りだめしていたのでいっぱい貼ることができましたが、次回以降はまた1枚か2枚になると思います。今回はくどすぎたかな?w


 それでは今日はこの辺で

◆リブルガール:未戸ちゃん
3 mito 3 arisu

 先日ブログが1周年記念を迎えましたが、実は私の所属しているチームも同じ日に設立二周年だったのです。

 その記念すべき日になんとうちのチームは合併したのです!!いまのチムマスさんとその合併する前のチムマスさんが、けっこう仲が良くて、人数も人数だし、交流もよくあるからいっそのこと合併しちゃおっか?みたいな感じで合併したようなのですよね~~


 そのチムマスさんとは、私もお知り合いでして。それでですよ!!なんと、その合併前のチムマスさんも含めて、なにやらうちのブログを読んでくださっていたようで・・・


 いやぁ、世間は狭いといいますかねぇ。まあ、今のチムマスを通して、うちのブログを知ってらしたようなのですが、とても嬉しいですね。ちなみに、私はPSO2内でブログのことを言われると・・・

 ami( `ー´)ノ「PSO2内でブログのこと言うのやめーや!!」

 って、すぐ拒否っちゃうんですよね(自分から、記事のネタを得るために話題提供するというのに


 PSO2内でブログの話題されると恥ずかしくない?恥ずかしいよね!?


 まあ、要するに何が言いたいかと言いますよね、PSO2内でははっちゃけていますよ、ということです・・・(あるブロガー様にすらギャップに笑うとか言われましたし
 いつも読んでくれてありがとうございますよ、ほんとに。でも、話題にされるのはニガテ


◆アークマミスリッパ:部屋での理想(高解像度
95 mito pajama 1
 先日のアップデートにて配信された、「天下御免 傾奇者スタイル」のGスクラッチボーナスすアークマミスリッパのお話しです。

画像クリックで公式サイトに飛びます

78 akumami 1
 こんなに豪華なスクラッチボーナスは、バスタオル以来じゃあないでしょうか?ちなみに、あの記事は私の中で黒歴史に分類されます(え


◆アークマミスリッパ
78 akumami 2
 やっとこさ、スリッパですよスリッパ!!!(テンション高い

 前々から、というかレイヤリング実装時から靴も自由に選ばせてほしいと思っていたんですけども(たしか、初期の記事で書いていたはず)システム的か予算やその他もろもろの理由で無理なのかなぁと諦めていたのですよ。
 気分次第でブーツとかサンダル、パンプス、スニーカー等々を着せ替え出来たら楽しそうじゃないですか!!


 そして、アクセもしくはボディペイントなら出来るんじゃないかなぁと思っていたのですけど、ようやく出ましたね。

 スリッパですよ!!(二度目
 
 見た目は完全に冬に着るような温かいスリッパ(スリッパでいいのかわかんないけど)で、質感ももこもこしていて可愛い。うちではよく見た目がもっとださいし、暖をとるのが最優先なものをよく履いていましたが、これけっこう温かいんですよね。
 家に上がるときに玄関口で履くようなスリッパは、さすがにコスチュームとの兼ね合いも難しそうですしねw


 てことで、私はこのスリッパが生放送で紹介されたときにかなり注目していたのですよ。このためだけに、Gスクを回したと言っても過言ではない( ゚Д゚)
 これでほんとの部屋着コーデが出来ると。なので、部屋着コーデを考えてみましたよ


◆だらけの未戸:部屋着の現実
96 mito pajama 2
 ami( ゚Д゚)「はい」
 
 散々盛った割には、ただのだらだらしている恰好ですね。え、みんなもこんなもんだよね(地雷

 この未戸のおっさん感がすごいよく出ていて、けっこう気に入っています。はたから見る分には(重要)、だらっとした女の子可愛い、可愛くない・・・?


 まあ、冒頭SSと比べて変わっている点は、コスチュームがぶかTになっていることだけなんですけどね。あ、設定的にはタイツはむくみを改善する、着圧なんたらに変わっています。


 それにしても、前回気合いれて加工をしたからか、今回のはかなり手抜いてますねぇ・・・未戸のだらけ具合に、引きずられた感じがします。
 まあ、たまにはね。こういうだらっとした加工もいいよね?言い訳


 さてさて、アークマミスリッパに関する記事はこれで以上です。みんなもレッツ部屋着コーデ!!!

 お次は集会告知ですよー


 私のリンク先である、「その日暮らし」様のしょこらぁてさんがShip1でNPC集会が開かれるとの記事を書いていらっしゃいました。

 実はわたくし、れらたそをShip1に派遣しておりまして・・・しょこらさんに、エネミーNPCでもいいですか?と聞いてみたらたぶん大丈夫とのことでしたので、参加しちゃうことに(駄目だったら見学という打算的な

 れらたそというのは、PSO2おストーリーに出てくるクォーツドラゴンを模した、私のキャラでございます。(コ・レラという名前なんです

 そして、参加するのだったら人が多い方が嬉しいですし、うちでも宣伝することにいたしました。宣伝おkな旨は主催者様からいただいているのですが、どこまでいいのかは聞いていないので、主催者様が提示している画像を載せることでお許しくださいね。


◆フェオNPC集会

78 akumami 3
◆フェオNPC集会の概要
・日時:6/12の21時から0時予定
・場所:フェオ(Ship1)B230のカフェエリア
・注意:過度なSAやショトカ、カットインの使用の禁止
・主催者様についての情報は申し訳ないのですが、ここでは載せません。お手数ですが、各自お調べいただきますようお願い申し上げます。



 本日の21時から、開催されるようですので、もし青くてドラゴンっぽい娘がいたら、たぶん私です。もし見かけましたら、どうぞよろしくお願いしますね。
 

 告知は以上です。今から集会が楽しみです( *´艸`)

 それでは今日はこの辺で 

↑このページのトップヘ