基本的にいつもコメントをいただいている、リンク先のブロガー様方への連絡です。

 最近荒らしがうちのコメント欄に出るようになりまして、そのせいで更新する気が無くなっていたのですよね。また、ある方から一度自分の考えを見なおしたほうがいいとおっしゃられまして。

 少々ブログに関して考えることにしました

 まことに勝手ながら、しばらくの間記事を更新しても、コメントは受付ないようにしたいと思います。それに伴い、大変申し訳ないのですが、コメントしに行くことも控えさせていただきます。
 ただ、記事はいつも読ませていただいているので、この鎖国状態を解いたときにはまたコメントしに行かせていただくことと思います。 

  私こと事で大変申し訳ないですが、少しの間お許しください。ペースは落ちると思いますが、更新はすると思うので、宜しければご覧くださいませ。