海の見える街

日々のPSO2活動をSSを交えながらつらつらと紹介するブログです。

タグ:ブログ

ついに北海道も桜が満開になりました。大学内の桜たちは、ここ数日の温かさで一気に開花し、豪華に咲いていましたよ。

 本州に比べると桜の開花ってかなり遅いんですね。去年もたしか大体GWの時に満開になっていたような気がします。去年は時季外れだなぁなんて思っていたものですが、今年はGW中にお花見が出来るなんてなんて恵まれているんだろう、と手のひら返しです。


 春休み中に桜が満開になるのとGWに満開になるのどちらのほうが、いいのかな。やっぱり入学式?

◆Верныйでネコポーズ:膝立ちの瞬間が一番可愛いと思うの(高解像度

73 ver neko
 アークス広報隊の生放送キーワードで手に入るロビアク「ネコポーズ」が可愛いです!!
65 neko pozu 1
 ネコポーズは「ぷゆにゃん」とチャットを打つとビジフォンにて手に入れることが出来ますので、まだの方はお早めに!!(5/12迄)


 最近よくアークス広報隊のゲーム内プレゼントはいいものばかりですよね。グラビアポーズだったりゆあたそだったり、SSが捗るものばかり。
 しかも、それらはチャットさえ打てば無料で手に入るもの。特にロビアクはもしACスクに入っていたら一体いくらになっていたのか・・・想像も出来ないですね・・・


 素晴らしいロビアクを考案してくれた広報隊の方々には感謝ですね。(*´Д`)


 さて、今回紹介するのは「ネコポーズ」です。このロビアクは科を作りながらにゃーんとポーズする、なんともあざといロビアクです(いいぞ、もっとやれ

◆ネコポーズ
65 neko pozu 2 1
65 neko pozu 3 1
・女性ver.は左右に。(/・ω・)/にゃーんとポーズを取ります。
 
・男性ver.は最初に(/・Д・)/シャーと威嚇した後、科を作りながら(/・ω・)/にゃーんとポーズを取ります。

 これがもう可愛いのなんのって!!とにかくフレやチムメンがいたら男性ネコポーズで威嚇してやりましょう、とても楽しいことになります(*´Д`)
 ロビアクの「驚き2」を連打するのに似た楽しさがありますね(え、やらない?


  私はネコポーズは男性ver.のほうが好きですね、SS撮影ポイントがなんと三回もあるんですよ!!威嚇、科作りのネコ、膝立ちの三回。

 ちなみに冒頭SSのВерныйは男ver.の膝立ちの瞬間を狙って撮影したものです。なかなかいい感じに撮れていると思いませんか?(自画自賛 
 未戸ちゃんあたりにネココスさせて撮影しちゃおかな~と考案中でございます(需要があるかは別として


 さて、この広報隊のロビアクシリーズはネコポーズで終わりのようです。いいものをたくさん生み出していただいたゆえに、もう追加されないというのは悲しい。ただでロビアクが手に入る機会なのに!!こちらが本音です(゜_゜ )

 ですので、みなさんくれぐれも忘れないうちに入手しておきましょう!!

 昨日、ロビーでしばらくの間放置していたらwisが入っていまして、その相手がブロガーの鈴蘭さんだったのです。

◆鈴蘭さんのブログ:「鈴蘭の独り言 【PSO2滞在記】
65 neko pozu 4
 以前からTwitterや黒羊さんの集会等で交流があったのですが、実際にプレイ中に会うのは初めてでしたので、けっこうびっくりしました。

 wisでご挨拶をいただいた後、鈴蘭さんのPTに入れてもらいフレンドさん達とおしゃべりさせてもらいました。なにやらフレンドさん達はPSO2を最近始められた(間違っていたらすいません)ようで、簡単な相談に乗ったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 その後DFが来たので、鈴蘭さん達ご一行とはお別れしたのですが、そのお別れをする前にフレンド登録&リンク追加のお誘いをいただいたのですよ~
 とても嬉しかったです、なにせ久しぶりのリンク追加ですから(コミュ障の弊害である


 鈴蘭さんとそのフレンドさん方楽しい時間をありがとうございました!!よろしくお願いしますね。

 その大きいことが取り柄の鈴蘭さんのブログはこちら「鈴蘭の独り言 【PSO2滞在記】

 
 それでは今日はこの辺で 

esの話になるのですが、昨日から配信されている「バースデー・カーニバル」を何の気なしに引いてみたら、なんとジェネちゃんたちのチップが出まして・・・
56 Sa sakusei
 今更ながら、本格的にesもやってみようかなと思っているamiです。

 今までesは連動のクイック探索と経験値15kのためにインストールしていただけで、知識もチップも全然ないんですよね。wikiで調べてみてもなんだか難しくてよくわからない_(:3」∠)_
 とりあえず、フレンド達に聞いてぼちぼち進めようと思っています。まずはストーリーの全クリアかなぁ。

◆ブロ友の黒羊さんです

57 blog kurohistuji
 先日ブロ友である黒羊さんがブログの方で、「SA作成会、3月30日(水)20時半から開催!」という記事が更新されたのです。
 黒羊さんは前回の「SA伝言クイズ集会に行ってきました!」で書きました、SA伝言クイズの主催もやられていました。


 このたび、次はSA作成をするとのことで、私も参加させていただいたのです。詳しいルール等は黒羊さんの記事を見ていただければと思いますが、簡単に紹介しておこうと思います。

◆SA作成会でのルール
・司会者が出したお題を回答者が5分以内にSAを作成する
・お題は○○なエネミーというように一風変わったもの
・SAは出来た順に公開していく


 ルールは簡単に以上です。
 このSA作成会のキモが上の赤文字部分なんです。SAを5分以内に作るって、もうそれだけで無理無理!って感じですものw
 でも、その急いで作ったSAになんとかその○○なエネミーらしさを出させるかが重要になってくるわけで、そのらしさがたまらないほど味を醸し出すんですよね。


 私も当初は5分でSA作成なんて無理!なんて考えていたんですけど、でもせっかく参加したのだからと思いなおし、SA作成側に挑戦することにしました。

 お題は、「相撲をとるウォルガーダ」「おしゃれなDFアーム」「ゾンビラッピー」「イケメンなギグルグンネガム」とかなり難しいものが多かったですw

 というか、おしゃれなDFアームってなんですか!?他のはまだ分かります。ほんのちょっぴり。でも、DFアームって腕なのにおしゃれなの!?とかなんとか思いながら、がちゃがちゃと必死にSAを作成していましたね。

ちなみに私の作ったものが下のSAです。

◆ami作:おしゃれなDFアーム
56 Sa sakusei 2
 公開してから気が付いたんですが、指の数がおかしい!!多すぎる!!ピッコロか!?
 とにかく時間内に完成させることに必死になりすぎて、指の数とか頭から飛んでいました_(:3」∠)_

◆個人的に良い:おしゃれなDFアーム
56 Sa sakusei 1
 可愛い!!この立体感とかまつげの細かさとかすごくないですか!!
 輪郭なんかも描かれていて、これを5分で作ったなんてすごいなと感心しましたよ。 
 
 他にもこのおしゃれなDFアームはおそ○さんが登場したりとかなりの盛り上がりを見せました。


 そして、楽しい時間はあっという間にすぎるもので気が付いたら2時間近く経っていました。SAヒストリーには数々の名作が生み出されていて、そこから今回一番面白かったもの、楽しめたものをみんなで選ぶことになりました

 そして、選ばれたのが・・・

◆ゾンビラッピー
56 Sa sakusei 3
 こちらの、取れた頭を追いかけているラッピーになりました!!
 このゾンビラッピーと言われてみんながよく思い描くどろどろしたようなラッピーを描く中、この頭が取れた演出をしたアイディアはとても面白かったですw

 しかも、このSAはこれで終わりではないのです。

◆ゾンビラッピー続き
56 Sa sakusei 4
 と原作者以外のかたが、ちゃちゃっと続きを作っていたんですよねwこれには私含めみんな笑っていました。
 この4コマ漫画みたいなストーリーと続きがついていて、おかしいですよね。

 
 SA作成後はお話し&SSを撮ったりとまったり過ごしていました。そして、時間も時間ということでお開きになる前に恒例の集合写真を撮りました

 そのSSは最後に載せたいと思います。


 今回SA作成会に参加してみて、SAは公開後すぐにSAヒストリーに載ってそれが他の人も簡単にいじれるという部分がよく発揮されていたなと思いました。だれかのアイディアがプラスされてさらに面白くなって、改良されていって、SA作成ってこんな風な楽しみかたもあるんだなと感じましたよ。

 この楽しいひと時を企画し、主催してくださった黒羊さんに感謝です!ありがとうございました!次回も楽しみにしていますよ!!

 それでは今日はこの辺で
56 Sa sakusei 5

 最近、ブログ、加工SSにかなり時間の比率を割くようになってきました。緊急以外はほぼずっとそれらのことをやっている感じです。PSO2が今特にやることもないってこともあるのですが、それ以上に先に書いたことが楽しくてしかたないですよね。

 お気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんが、SSを撮るときに解像度を変えて、よりきれいにSSを撮れるようにしてあるのです。4kではないんですが、4kをイメージしていただくのが簡単かもです。

 しかし、マシンもその状態だとゲームをプレイするには難しくて・・・設定6が来た時にまともにその状態でSSが撮れるか心配になってきたという、戯れ言でした。

 SS撮るならやっぱり限界まで綺麗にしたいですもんね。

◆EP4まであと4日!:私の始まりはオープンβでした
25 PC kauntodaun
 先日の記事で宣伝しました、「SA伝言クイズ集会」に参加してきましたよ。

 主催は「黒羊のPSO2堪能記録」の黒羊さんでした。

 黒羊さんはブロ友でコメント等で交流させていただいているのです。そして、以前のクリスマス集会の時も黒羊さん主催で、私はそれに参加させていただきました。その時に仲良くなり交流するようになったのですよ。

 黒羊さんが主催をやるのはたしか2回目(間違ってたらごめんなさい)らしく、ブログの記事のほうでも緊張が伝わって来ていて、でもとても楽しみにしていることが伝わってきて、私もそわそわしながら楽しみだったんです。

 そして、参加した結果は、とても楽しかったです。第二回目をやっていただけないかな~と思うぐらいw

 黒羊さん、主催お疲れさまでした&ありがとうございました。

 詳しいルールは黒羊さんの「ペンタブ買いました&SA伝言クイズ今夜開催!」をお読みください。

◆簡単なルール説明
・奇数鯖と偶数鯖で2つのグループを作り、クイズを当てた数による点数で競う
・SAを1パーツずつ作り、公開していく。回答者はそれが何かを出題者のみに伝えて答える
・パーツが増えるごとに取得ポイントは減る。回答権は一回のみである


 つまり、SA作ってそれがなにか当てちゃおう!ってことです。(てきとー

 一番最初のこの集会をやると聞いた時に

 ami(ヽ´ω`)「何この企画、天才か!!」

 と思いましたね。実際にやってみるのが一番早いですが、これがもう笑えるし、答えるの難しいし、SA作るの上手いしでもう楽しくて楽しくて仕方なかったです。SAはPSO2のコミュニケーションツールとして、かなり中核をなしていると思いますが、よもやこんな使いかたがあるとは。

◆我らが奇数鯖チームのメンバー

32 SA syuukai 2
 (良い角度がなかった・・・

 黒羊さんの思った以上に人が集まったようで、偶数奇数鯖グループでそれぞれ人数を合わせながらやった結果、各7人のグループになりました。なにやら、白い馬の妖精がいらっしゃいますがかなりの貫禄です。これは彼(?)がこのチームのキーマンになりそう。(かれんさんです! 

 さてさて、それでは実際に出題された問題を載せてみましょう

◆こんな問題が出題
32 SA syuukai 1
 一枚目を見た時、全員が・・・

 (゜_゜)「・・・・・・・・・?」
 ( ゜_゜)「・・・・・・・・・ナニコレェ?」


 状態でしたw
 最初だから、簡単な問題なのかなぁと思ったのですけどそんなことは全く無く、一枚目の段階では全然わからなかったですね。

 そして、2,3とパーツが増えていくにつれて、おや?これはなんか見たことあるぞとなっていき、一か八かで答えを伝えるのですよ。勝負なので、そんな風にどんどん答えていかないと負けちゃいますからね!

 さて、皆さんこのSAがなにか分かりましたか?正解は・・・

 (戦う)リリーパ族です!!

 (*´・ω・)(・ω・`*)「・・・・・・・・・タタカウ?」
 (*´・ω・)(・ω・`*)「・・・・・・・・・リリーパゾク?」


 解答が公開されたとき、みんなの反応はこんな感じでした。なんですか、戦うって!?全然分からないですよ!?

 とまあ、こんな感じで形容詞や就職後がついてかなりシュールなSAが作られていくのを見ていき、それが何なのか当てるのはすごいシュールで笑えます。

 なんとこの問題のSAを作るのは一人じゃなくて、3人で1パーツ毎増やしていったんですよ。だから、伝言がつくんですね。前の人がどの部分を描いたか、予測しそれを考えた上で自分のパーツを加えていく。私は回答者側だったので、SA作成に携わっていたかったのですが、SA作成陣もなかなか大変だったんじゃないかと予想出来ますよねw

 次回はSA作成側にも回ってみたいなと思いました。絶対楽しいもん(なお、上手いかは置いておきます
 
 その後もクイズは続いていき、最終的に私の所属していた奇数鯖チームが勝ちました!あの白い馬さんがパーツが1個の状態で正解していき、かなり点数を稼いでくれていました(さすがかれんさん♪

 集会の後は終焉があったということもあり、少し慌てた状態で集合写真を撮ったり挨拶したりと、かなり濃密な時間を過ごしました。やっていることはクイズで遊んでいただけなんですけどね、でもその時間があっという間に過ぎて行きました

 ちなみに、最後の問題はこちら。

◆最後の問題
32 SA syuukai 3
 これは1パーツだけ載せますね。皆さんこれがなにか考えてみてくださいな。答えは次回に載せようと思います。

 こういうクイズを行う、つまりクエストに行かないでみんなでわいわいやるという集会には初めて参加しましたが、いいものですね。
 集会中の雰囲気も、なんて言うんでしょう、学校の昼休みの騒がしさとでも言うんでしょうか。そんな優しい雰囲気でいっぱいでした。これも黒羊さんのなす人柄によるものなのかなぁと感心したり。クイズで勝負しているのに、温かいんですよね。

 黒羊さん、昨日は本当にお疲れさまでした、とても楽しかったです。主催ありがとうございました!ぜひ今度もSA伝言クイズ集会第二弾を催しください(無茶振り

 それでは今日はこの辺で

◆集合写真:キングラッピーの存在感ェ
32 SA syuukai 4

そろそろ今年も終わりですね~。手帳を見返したら、そんなことを思いました。(手帳にはブログネタが書いてあって、いつも記事を書くときに見ているのです

 皆さんは年越しそば食べる派ですか?食べませんか?それともうどん派ですか?

 うちは毎年年越しそばを食べていました。なんというか、紅白見ながら食べるそばって妙に美味しいんですよね。
 小さいころは眠い眼こすって23:00ぐらいまで耐えて食べられる年越しそばが、クリスマスケーキにも似た特別な食べ物だったようにも思います。

 でも、今年はカップそばかな!!(ヽ´ω`)
pso20151218_232649_028
 昨日12/18(金)に、黒羊のPSO2堪能記録」の黒羊さんと「*くぅ*のPSO2独り言」のくぅさん企画のクリスマス集会に参加させていただきました!

◆黒羊さん
pso20151218_220322_020
◆くぅさん
pso20151218_220049_007
 黒羊さんとはコメントで以前からお付き合いがあったのですけど、くぅさんと同じく実際に合うのは初めてで最初緊張していました。

 それは黒羊さんも同じだったのか、MCをくぅさんにお任せするという形で見ていて微笑ましかったです。おかげで緊張がほぐれました(ヽ´ω`)ウフフ
pso20151218_205757_000
 クリスマス集会の開始が21:00だったのですが、20:45ぐらいの時点でこのぐらいの人が集まっていました。
  最終的には上記の2倍で、30人ぐらいいたと思います。
 
 もう開始前になると白茶がいっぱいあって、もうログがカオスなことにw
 こんなにも同じ場所に同じ目的で人が集まるのを見たのは初めてだったので、けっこう圧倒されてました。

 知り合いのアルフィスさんや黒山羊さん、かれんさん達がいらしゃっててくれて本当に良かった(けっこう人見知りなんですよ

 主催の黒羊さんをみんなで眺めちゃう
pso20151218_205940_001
 今回の集会の主な目的は「チャレンジクエスト:決断をみんなで楽しくやっちゃおう」だったのです。しばらく、みなさんで雑談した後にメインイベントの決断に行くことに。

 しかし、ここで問題が発生!人数が明らかに12人よりも多い!

 もうたくさん人が集まっていてマルチが2つ以上作れる勢いでした。そこで分け方として考案されたのが、誕生日の月が奇数・偶数で分かれるというもの。

 しかし、ここでも問題が発生!奇数月が多すぎる!

 私は2月生まれなので、偶数月グループだったのですがみなさんわらわらと奇数グループの方へと・・・残された偶数グループは、「え、偶数少ないw」と笑っていましたw

 その辺もくぅさんの手腕でPTをまとめてくださいました!(MCお疲れ様です
pso20151218_211639_004
 偶数月グループのメンバーはこんな感じ。けっこう知り合いが多かったです。(た、たしゅかったぁあ・・・

 経験者は半々といったところでしょうか。そんなこんなでスタートしまして・・・しかし、相変わらずの私。クエスト中のSSを1枚も撮ってない!スタート前には撮ろう撮ろうと思っていたはずなんですけどねぇ、あるぇ・・・?

 VRルートを選択し、わりとさくさくっと進めました。(途中アルフィスさんがボスの前でポーズをとっていたような気がする・・・

 そして、最終ラウンドのアンガまでたどり着きましたが・・・!

 1歩おとらず、クリアとはなりませんでした。ものすごく惜しかったんですよ、アンガも第二形態まで行けていたんですけどVRが足りなかった!


  でも、わいわいやりながら楽しくチャレンジ出来たので良かったです。決断はチャットしながらでも出来るのがいいですね(ヽ´ω`)
  偶数グループは惜しい形でおわりましたが、奇数グループは無事クリア出来たようです!奇数グループのみなさんお疲れ様!
 
 時間ももともと1時間という軽いものだったので、決断はこれで終わり。その後はみんなで挨拶や雑談をしていました。 最後には集合写真も撮ったりしましたよ~

 あの人を発見したので、2ショットを盗み撮り
pso20151218_232649_029
  ブロガーさんが多くて、もうすごい状態でしたよ~。しかし、この私勉強不足だったようで、ブログ名とキャラ名が一致しない!なんてこった!
 それと勇気がなくてほとんど声を掛けられませんでした・・・

 ちゃんと挨拶回り出来なかったのが悔やまれます。申し訳ないです!
 昨日行った、決断のみではなく今日の20:00から雑談集会もやるそうです!私は生憎とバイトで参加出来ませんので、宣伝だけでもやらせていただきます。

詳しくはコチラの黒羊のPSO2堪能記録・クリスマスイベントの予定」か「*くぅ*のPSO2独り言・イベント概要最終決定にゃ!」をお読みください。

  最後に、企画の黒羊さんとくぅさんお疲れ様でした!おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。イベントに参加するのは初めてだったのですが、けっこう楽しいものですね。また、どこかで出没するかもしれませんw

 それでは今日はこの辺で 

 集合写真・みなさんお疲れさまでした~
pso20151218_215525_005

 この記事は他のブログ様の記事を読んでいないと分からないことが多々あります。記事内にリンクを貼っていますのでよろしかったら、順番に見ていってみてください。なお、これは完璧にフィクションです。

 今日はメンテが2時まででしたので、早めのログアウトでした。2時からってなにか今日のアプデで重大なものってありましたっけ?

 来週休みたいから今週頑張るのかな?なんて思いました。
pso20151216_000108_101
 5鯖でお世話になっているチームのメンバー・・・
pso20151215_232918_033
 黒山羊さんこと宮﨑パヤオ監督とその部下の黒山羊ちゃんでした!
  こないだ、しょこらさんのリンク追加についての記事を書いた時に、黒山羊さんにもリンク追加しましょうと言ってくださったので、お言葉に甘えて加えさせていただきました!

 なかなか言い出せずにすいませんでした(ヽ´ω`)

 黒山羊さんの運営するブログ「(株)黒山羊フォトン工業」
pso20151216_000914_140
 もうヘッダーや記事からして、とんでもなく面白いです。(河童ってw)いつもげらげら笑わせていただいています。

 そして、この黒山羊さん。出落ちのキャラがメインキャラのようなのですが、もう宮﨑駿監督(パヤオと呼んでいるようです)に似すぎててw以前は河童だったようなのですが、ある日突然監督として目覚めることに。以来監督を気に入ってしまったようで、しばらくはこのキャラでいるらしい。(監督さん、私猫の宅急便が好きです、え、知ってるって?そりゃそうよね
 先日、私のブログフレ&相互リンクのじゃこーさんがこんな記事を書いていまして・・・
「105ぷそ 追悼日記さらばクロヤギぱやおカントク」
pso20151216_000914_141
 ようするに、パヤオ監督がTAリリパで亡くなってしまったのです!ohと思ったつかのまに、本人である黒山羊さんが対抗してこんな記事を書いたのです。「社長が逝く!(復活のパヤオン編)」
pso20151216_000914_142
 復活した監督がじゃこーさんを成敗してしまっているんですよね。そして、パヤオ監督は完璧な存在へと・・・昇華はしないです。

 はい、完全な身内ネタなんですが、当人達を知っている身としては、もう楽しくなっちゃってwということで、勝手に続きを書くことに。
 全宇宙のジャコーを抹殺したパヤオ監督にはもう敵はいない。すなわち邪魔者は誰も居ないのだ。

 まず、バリウッドの征服を考えていた監督は、手始めにこのチーム(ハイブリ)を乗っ取ってしまおうと考えた。チームリーダは不在。このチームを乗っ取ることなのすぐだ。
 
 そこで監督は、まずあのチムメンの一人である蠱惑的な美少女に目を向けた。
エキストラ:ハイブリメンバーのれいさん
pso20151216_000914_139
 なんとも可愛らしい、そしてお色気ムンムンな彼女に、監督は彼女から攻略することに決めたようだ。

 監督「Yo,姉ちゃん。わしと一緒にいいこと(映画作り)しようZE」

 ネル「(Yo?ZE?)あら、もしかしてあなたあの世界的に有名な・・・?」

 監督「そうだYo。わしは宮崎パヤオじゃ」

 ネル「・・?(聞き間違いかしら)で、私になんのようですか?」

 監督「一緒にいいこと(映画つくりだってば)しよう、そうしYo」

 ネル「!?まさか・・・」

 監督「(やっと映画作りって分かってくれたか)そうそう、だからお姉ちゃん撮影室に行こう(勿論映画のだよ?)」

 ネル「うちのチムマス(じゃこー)を殺った人ですね!?」

 監督「ファ!?どうしてバレた!?というか過程が飛ばされすぎぃ」

 ネル「早くオチを出したいので」

 監督「(理不尽すぎる)」
pso20151216_000351_115
 監督が声を掛けた女性は、なんとチムマスの右腕とも呼べる女性で、チムマス無き今なんとか支え続けてたのだ。そんな女性に声を掛けてしまった時点でパヤオ監督の運命も決まったようなもの・・・(お尻触れたんだからいいじゃないかって?
pso20151215_235613_098
 そして監督は、ネルさんによって天に召されました。はい、火葬です。こうして、ハイブリの危機は免れた。しかし、監督は火葬までされて・・・一体どうなってしまうのか!?

  To be continue...(続きはコチラ
 つまり、「コチラ」に繋げたかっただけなんです。(勝手に途中書いちゃいました、黒山羊さんごめんね?
 
 完全に身内ネタですが、書いてる本人はめちゃくちゃ楽しかったです。えぇ、それが身内ネタっていうもんですが。

 このお二人がPSO2からブログ間を越えて、PSO2を楽しんでいるのがちょっとうらやましくなってしまいまして、このような形で参加させてもらいました。

 なんというか、今回書かせてもらって思ったのは他のゲームでももちろんこういったおふざけや遊びは出来るんでしょうけどキャラをこのクォリティで作って遊ぶというのはPSO2ならではなんですよね
 だって、こんなに作りこまれたキャラがいたら二度見するし弄りたくなるし、ネタにしたくなるもの。

 可愛いだけじゃなくて、ホンモノに似せるとか(アニメのNPCキャラ等)設定を考えた自分だけのオリジナルキャラを作れるのって、ここまでキャラクリが優れているPSO2だけだと思うんですよ。
  ぐるぐると長くなりそうなのでここらへんで締めますが、PSO2ちょっと退屈だなと思ったらエステに篭もろういえ、いまめちゃくちゃ充実しているんですがね。リリチとかリリチとか

 それでは今日はこの辺で
ジャコー様:勝手にコラボさせていただきました!コメントのほうでも言わせていただきますが、ごめんなさいいいいいいいい

黒山羊様:昨夜は夜遅くまで、私の記事のためのSSにお付き合いいただきありがとうございました。勝手にお二人の遊びに入らせていただく形になりましたが、私はとても楽しかったです。少しでもクスとしていただければ、それは私の勝ちだと思わせていただくことにします。うふふ

レイ様:昨夜は夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。 私のブログのほうにSSと名前を載せていいとのことでしたが、詳しい内容までは知らせていなかったので、事後報告となってしまい申し訳ないです。もし不愉快な表現等ございましたら、訂正削除いたしますので遠慮なくおっしゃってください。
pso20151215_234516_055

↑このページのトップヘ