海の見える街

日々のPSO2活動をSSを交えながらつらつらと紹介するブログです。

カテゴリ: キャラクター

 今週の分の独極EXも終わってしまい、特にやることがなくてネタに困っているamiです。(おい

 明日には生放送があるみたいですし、2月のアップデートに関する新情報が出るようなので楽しみですね。それsにしても、この前の名古屋でのSuに関する情報が出ていましたが、少し不安になってきました。主にバランス的な意味で。

 まあ、それは実装されるまではすべて予測なわけですし、どうなるかは分からないですけど、Suのサブクラスが何に合うのか分からないので愛海の全クラスをカンストさせようと思っています。(あとRaだけなのです
 あ、やることありましたね。

 うちのブログのSSを見てくださっているかたはご存知だと思うのですが、私のキャラは青の服を着ているキャラばかりなのですよね。

 メインの愛海もそうですし、和服の未戸、クォーツドラゴン(巫女)のコ・レラ、オービットスタイルのぐんねおじさんとキャラの4/7が青い

 実は前々から赤いイメージのキャラを作りたいと思っていたのですが、予算や魅力を感じる赤いコスがなかったこともあり、赤いキャラは作っていなかったのですよね。

 しかし、今回のシャイニングライブアンコールで追加された、「キリカ・レプカ紅葉」これが大層気に入ったのです。
◆キリカ・レプカ紅葉
26 mito momiji ka
 しかし、この服は和装、でも未戸ちゃんに赤は似合わない・・・

 だったら、未戸ちゃんを赤のイメージにすればいいじゃない!

 と思いつき、無料エステパスを使ってエステにこもることにしたのでした。

 数時間エステにこもり、web上のCGやキャラクター達とにらめっこしてついに完成しました。

 そのキャラがこちら。
◆新生未戸ちゃん
18 mito mitame henkou
 和服が似合うかつ赤のイメージが合うキャラを作るのは意外と苦労しました。なんというか、赤くて和服のキャラってけっこういるイメージだったんですが、探すとなるとこれが結構難しい

 そこで、参考にしたのが「艦これ
 また、艦これかよと思ったそこのあなた。また、艦これです。

 いや、弁明させてください!艦これに和服のキャラって多いんですよ!しかも、巫女服着ているキャラも多いんです。なので、私のイメージしているものに近いキャラがいるに違いないと思い探したんです。

 いつもプレイしているおかげもあって、対象のキャラはすぐに見つかりました。あぁ、良かった。

◆参考にしたキャラ。戦艦「山城」

26 mito momiji ka 1
 黒髪に赤い瞳・・・これだ!とびびびっと来ましたよ。これは公式の画像なのですが、世間にはもっとデフォルメされて描かれているようなものもありまして、けっこうそれが可愛いんです(いわゆる、同人ってやつですね

 それらを参考にしながら、キャラを作りました。

 山城がきょぬーだったせいか、未戸ちゃんもきょぬーにしてしまいました。あぁ、どうしてこうなった。

◆エステ内だとこんな感じ
26 mito momiji ka 2
 こう見るとけっこうデカイんですが、これでもバスト調整の菱型の内側なんですよね。PSO2はデフォルトがきょぬーなんですよ・・・

 実はエステでキャラ達の調整をするたびに、バストが大きくなっていっています。コ・レラも板からひんぬーにクラスアップしましたし。

 SS撮る上で、PSO2がきょぬーを想定している衣装が多いということもあり、きょぬーじゃないとSSに物足らないことが多いんですよね。こればっかりは、もう仕方ないかなと思っています。なので、きょぬー化です。

 きょぬーきょぬーうるさいですね。シャイニングのコスの話をするはずが、どうしてこうなった!?(二回目

 新キリカレプカはいいものばかりですね。結局全カラー買ってしまいました。前回100M使ったと書きましたが、キリカレプカを買ったのと今回未戸ちゃんを改造したので、そんぐらいかかっていたのでした。さすがに、ポスターやマットだけじゃ100Mも使わないのでw

 さてさて、そろそろ終わりにしましょうか。今回はTOPに絵を張らなかったのは理由があります。ために溜めた加工SSです。気に入ってもらえるとうれしいな。

 それでは今日はこの辺で

◆キリカ・レプカ紅葉:やっぱりこのカラーが一番好き(例によって英語は適当です
19 mito kirika momiji

 早いもので、今年も今日で終わりなのですね。私はというと、今年は去年とくらべてもかなり早く日々が過ぎたように感じています。

 初めての一人暮らしと北海道という地、大学という場所。全然苦労はしていないのですけど、初めてが多い年だったなぁと。去年までは高専で5年間過ごしていたので、さすがに新しいことは少なかったのですよね。

 そして、PSO2でも新しいことはたくさんありました。今回は今年の成果、といっても去年の秋ぐらいからの話になるんですけどそちらを振り返ってみようと思います。(去年の秋に復帰したので

 けっこう硬い感じの話になります。文も多めかな
pso20151222_211913_080
 復帰したのが、確か2014/9/18ぐらいだったかな。たしか、報酬期間が終わって1ヶ月くらい経った後だったと思います。このころはエリュシオンとガルミラが強かった時期です。

 一応Oβからアカウントは持っていて、1ヶ月くらいプレイしていたのですがリアルが忙しくなってきて、プレイをしなくなりました。そして、その3年後ふと広告のバナーを見て、そういややってたなと思いPSO2を起動してみたのでした。

 いやぁ、あのころは本当に楽しかった!!(いまも楽しいんですけどね

 なにせ3年ぶりぐらいに再開したのですから、右も左もわからないまま、いろんなことをやって試して失敗して。

 そして、PSO2にどっぷりはまったんです。ただ、このどっぷりとはまったことにかなり関係してくるのが、チームですね。
 今も所属しているチームなんですが、なんと復帰初日にクォーツ・ドラゴン討伐で一緒に組んだPTで遊んだチムマスがそのチームだったのですよ
 復帰初日で右も左も分からない私をチームに入れていただき、さらに色々と教えてくれたマネージャーの方々。オレンジチャットの飛び交いあい。未だに、あの日のことは思い出します。ある意味で一番楽しかった、輝いていた時間だったんじゃないかなと。

 この方達との出会いのおかげで私はPSO2にどっぷりと浸かったのです。

 しかし、チムメンの皆さんも忙しくだんだんとログイン率が下がっているのが現状です。寂しいですけど、それでも毎日ログインしているかたもいらっしゃるので、その方達のオレンジチャットを繰り広げています。


私は そのころのPSO2
2014 9~11 復帰&とにかくレベリング、知識を得る 下方修正祭り、アルチ実装
2014-2015 12~3 新キャラ作成&装備を整える(星10~11) 12武器エリアドロ実装、マガツ
2015 4~5 12武器を手に入れようとがんばる リリチの実装
6 新PC購入と同時にブログスタート&初13武器入手 3周年記念イベント前半
7 報酬期間への準備&初アーレス入手 3周年記念イベント後半
8~12 13武器の全武器カテゴリー入手を目指すように 13武器の充実化
 かなりざっくりとですが、こんな感じで1年(+4ヶ月)過ごしていました。

 振り返って思ったのが、私が装備に関してガチ(いわゆる廃プレイヤー)に染まっていったのは、6月つまり新しいPCを購入しブログを始めてからですね。

 こう書くとそれが原動力かよと不快になるかたもいらっしゃるかもしれませんが、私にとってブログでこんな装備ゲットしたぜ、OPはこんなにしたぜ、すごいだろう!?とアピールするのはかなりPSO2ブログともにモチベーション上がることだったように思います。(こんなので廃プレイ?と思われる方もいらっしゃると思いますが

 スカルシリーズなんかその筆頭で、たしか実装から3日でスカルARを手に入れてここで記事にしたんだったと思います。誰よりも早く入手して記事にしたかったんですね。 

 年表を見て、過去を振り返るというよりもブログのあり方を考えてしまいました。始めてもう半年ですし、当たり前かも?

◆プレイ実績
pso20151224_201552_025
 プレイ実績は上の通りです。総プレイ時間は1年間+4ヶ月で大体3400時間ほど一日当たり7.3時間ほどPSO2を起動していたことになりますね。すごいな1日の内約1/3はPSO2やってますよ、どんだけー

 それだけPSO2が好きなんだってことで、あまり触れないでください。

 最高与ダメは約4M.これはエルダー腕にチェインイルバした結果です。イデアルタリスをゲットした記念にチムメンと挑んできました。XHだとエルダー腕のHP(前哨戦)は6Mほどだとこのとき分かりました。

◆13武器一覧
pso20151229_120843_025
 祝:目標の全カテゴリー13武器入手は達成出来ました!!

 ちなみに上記の11/20品は交換品です。全然ドロップしてないな!

◆打撃・射撃・法撃毎の入手13武器(エサ以外)
・打撃
ソード:オービット
パルチ:夜桜、アーレス、ネメシス
ワイヤー:ガルグリ
TD:セラフィ
ダブセ:イデアル
ナックル:夜桜
カタナ:夜桜
DB:オフス
ガンスラ:スレイブ


・射撃
AR:スカル
ランチャー:スレイブ
TMG:スカル、ガルグリ、スレイブ
弓:アーレス、ガルグリ


・法撃
ロッド:アーレス
タリス:イデアル、ネメシス
ウォンド:アーレス、ガルグリ
JB:アーレス

  入手13武器は上の通りです。大体使ってます。しかし、TMGとパルチが偏っていますね。しかも、両方ともメイン武器が完成後に入手という・・・

 ガルグリも全部そろえたかったのですが、トリトリで13武器が出ない沼にハマってしまい全然出ないという結果に(結局トリトリ初13は終了3日前のフィニアスでした

 ブログに成果があるかどうかも怪しいのですが、おかげさまで総訪問者様も6万を超えました。

 毎日来ていただいているかたや、リンク先から来ていただいている方、Google等の検索から飛んでいただいたかた、そしていつもコメントを残して頂いているブロガーの皆様本当にいつもありがとうございます。
 
 この数字がかなりモチベーションに起因しているのも確かなんですよね。上にも書きましたけど、誰よりも早く一番に記事を書くっていうのはそれだけで、とんでもなくインスピレーションが湧くんです。

 まあ、最近は自分でも露骨にPV数稼ぎに来てるなとは感じているんですけどね・・・(でも、けっこうどうしようもないんです。制御出来ない感情なのかなぁ

 ただ、最近コアな話しかしていないのでたまには軽い話題をしてみたいんですけど、ぶっちゃけ面白い(ここで言うのは笑える)記事とか書けないんですよ!

 いつも真面目な記事しか書けていないと思うと、他のブロガー様には憧れますね。だって、それをみて声にだして笑えるんですよ?おそらくプロ(ブログではなく、お笑いやアニメーターのこと)ではない方たちなんですよ?すごくないですか。
 このままでは愚痴になりそうなので、ここらへんでやめておきますが来年はもう少しユーモアを効かせた記事を書きたいなと思っています。どちらかといえば希望なんですけどね

 まず一番大事なこと。

 ぎりぎりまで続けます

 来年は研究や免許・資格取得等で忙しくなるので、イン自体も減ると思いますが、なるべくこのブログも続けて行きたいと思っています。傲りではあるのですが、少しはこのブログを楽しみにしてくれている方もいらっしゃるんじゃないかと思っていますので。(思わさせるだけさせといてください!

 それと、大事なことをもう一つ。

 SSの枚数を減らします

 今日のSSとして毎回張っているTOP絵とLASTの絵なんですが、加工がかなり時間がかかるものでして二枚ではなく1枚に減る、TOPかLASTのどちらか1枚に減ると思います。今は冬休みなのでなんとか毎日の更新に追いついていますが、これから学校が再開するとなるとまず追いつかなくなるので。
 無茶しない程度に、しかし毎日は更新したい。
 
  なので、申し訳ないのですが、SSの枚数は減らしたいと思います。ストックがある内は2枚貼ります。

 また、ブログの方針ですが、今まで通りを貫きたいと思います。日記が苦手なので、いつも武器や髪型、アクセとそこだけに焦点をあわせた記事しか書けないのです。

 一貫性があって見やすくはあるのかなと思うのですが、ここで攻略書いてもwikiに載ってるのが現状というのもあるので、わざわざ書かなくてもいいのかなとも思うんですけどね。武器の記事もダメージシミュレーションぐらいしか、役にたってなさそうですし。(具体的な数字で見れるという意味で

 ただそれぞれの焦点の合わせた内容に対する自分の言葉、考えを載せる、つまり自分のなかでまとめて公表してみるという点では、これほどまでに自由の効くメディアも無いですよね。
 だって、著者と読者の間には、書き手と読み手という間柄で当たり前のことだけど読み手は書き手の書いたものに修正出来ないのですから。しかも、その記事を載せるのは無料で簡単なのですから。
 だからといって何を書いてもいいというのも筋違いというか、前提からして間違っていますけど、それでも私は自分勝手に記事を書いて、それを読んで反応してくれるというこの一連の流れがとんでもなく楽しいと思えるのです。
 
 まとまりがなくなってきました。だらだらと自分の考えを載せることになりそうなのでここいらにしておきます。声高に言いまして今回の締めとしましょうか。

 私はブログ始めて良かったです!

 それでは皆様良いお年を。来年もよろしくお願いいたします。
pso20151224_201552_026

お久しぶりです。家の都合で先日まで大分に行っておりました。大分はいいですね、温かいし温泉あるし田舎だし親の金でご飯たべれられるし(これは今でもそうでした)

 久しぶりに家族全員集合し、そして久しぶりにも関わらず以前と同じように振る舞えることがこそばゆかったり、そのおかげで久しぶりという感覚がまったくなかったり。今年初めての帰省はなかなか充実したものでした。でも、甘えてばっかりはいられないのであんまり帰省はしないでおこう。

 帰省してわかったのだけど、私は案外寂しがりやだったようです。pso20151108_111359_003

 ひさしぶりの更新で、こんな企画をするのもどうだと思ったのですが、前回の記事で「愛海のキャラクリ画面を載せる」とかなんとか言っていたようですので、なんだったらキャラクリ講座でもしちゃえ!てなことで今回の記事です。

 私は若顔信者ですので、若顔のキャラクリには大して苦労していないのですが(と言っても何時間もかけていますけども)周りの人達に聞いてみると意外や、若顔って難しいようですね。その方がたの意見も参考にしながら私の独善と独断と偏見が入り混じった、若顔キャラクリ講座をやりたいと思います。

 ※あくまで私が一番うまく出来たと思っている愛海の顔を作るような感じになりますので、愛海の顔っぽいのは好みじゃないというかたはそっと戻るをクリックしてください

■若顔について

 若顔とは、ちょっとリアルで美しい顔のことである。鼻筋がしっかりと出るので、リアルっぽく作れたりお姉さんっぽく作れる

こんなひとにおすすめ
・こてこてのアニメ顔が好きじゃない
・お姉さんぽくしたい
・可愛いより美人が好き
・鼻が顔で一番重要だ

■エステ内とエステ外

 すべての顔に言えることだけど、若顔は特にエステ内外で顔が違う!いわゆるエステ詐欺!
若顔愛海1
 愛海だとエステ内とエステ外でこれぐらい違う。私はエステ内ではなく、エステ外で顔の違いを確認しながら調整したため、エステ外の方が良く出来ている印象。

可能ならなるべくエステ外で確認しながら、調整しよう(販売催促かなこれ・・・

■まずは身長の決定

 身長によって顔がかなり変わるので、最初にどのくらいの身長か定めておきましょう。身長によって以下のSSぐらい顔が変わります。若顔愛海2
 ※厚底の服を着たまま調整しないように!おすすめは服無しで、160ぐらい(平均よりやや小さいぐらい

■顔の輪郭と配置

  顔の輪郭で大事なのは、細くしすぎないこと、小さくし過ぎないこと、アゴを尖らせないようにすることの3つです。まあ、ぶっちゃけると全部同じ意味なんですけどね。
 顔の輪郭を決める際には髪型をシンプルなショートヘアにしておくのがおすすめ
※アナザーロングとかにすると確実に顔が細くなります。
 
 顔の長さはニュートラルよりも少し長めがおすすめで、幅は少し狭めがおすすめ。アゴの調整は横幅よりもエラで調整するといいと思います。(太らせないでなおかつアゴを鋭くさせないため
若顔愛海3
 顔のパーツの配置で大事なことは、中心にパーツを集めない、目を耳と同じくらいの高さにする、目を寄り目にしないの3つ。パーツを中心に集めると幼くなりますが、それは若顔のよさに反抗しているのです。
 
 それとおそらくよくやってしまいがちな、目を低くしすぎることと寄り目。 これをしてしまうと壊滅的に顔のバランスが崩れます。常によく見て目を上げるよう、離すように意識しましょう。
pso20151108_111632_020

■目は大きくしすぎない

 幼顔やスッキリよりも、目を細く出来るのが若顔の特徴だと思います。目が大きくなりやすいのは幼顔だと思うのですが、スッキリに比べると若顔も目が大きくなりがちなので注意が必要です。

 若顔で可愛らしさを出したいなら、目を少しタレ目に調整するといいです。ツリ目、または調整無しの場合だとけっこうきつい顔になってしまいます。
 タレ目が苦手の方でも、まつげでなんとでもなるので試してみてください。
若顔愛海4
 目の大きさを調整するさいは、左右ではなく上下で。 

■最大の難関「鼻」

 若顔たる象徴であり若顔が苦手な人の特徴でもある、「鼻」。やはりここが一番むずかしいです。ここで気をつけて欲しいことは、細くし過ぎないこと、小鼻を少し小さくすること、少し長めにすることの3つです。

 細くし過ぎるとクーナみたいな鼻になり、はっきりいって気持ち悪いです。鼻筋をキレイにしたいのならなるべくニュートラル付近の太さにしましょう。
 
 小鼻を少し小さくすることで、鼻が大きくならないようにカバーします。小鼻の調整は左右バーを上に。

 鼻を長くすることで大人っぽさが出ます。これは上記の顔のパーツを中心に集めないことにも起因しています。
pso20151108_111632_021
 ※一番私が悩んだ部分はカットインした時に鼻が黒くなることです。上記のことを意識したところ改善が見られました

 鼻の高さはニュートラル付近が一番いいと私は思っています。若顔は鼻の高さが顕著に現れるため、顔の斜めから見ながら調整しましょう。
pso20151108_111632_022

■口を小さくしすぎない

 口で気を付けてほしいのは、小さくしすぎない、口角を上げ過ぎない、少し厚みを持たせるの3つです。

 可愛くしたいと思ったときにやりがちなのが、小さくすることと口角を上げてしまうこと。これをしてしまうとカットインをした際に、おそろしい顔になります。

 少し厚みを持たせることで、色っぽさを出します。下唇が大きくなりやすいので注意。
pso20151108_111632_023

■調整は正面と斜め方向から

 ここまでやれば、大体のニュアンスがつかめてきたところだと思います。 あとは自分と相談しながら上のことを順番に何度も繰り返していきます
 
 その時に意識してほしいことが、1方向だけでなく、2,3方向から見ながら調整してほしいこと。鼻の高さの調整の時にもSSで載せましたが、横顔はけっこう大事です。なぜなら、1方向からしか見ないなんてことはありえないから。

 私は当初斜めから見た時ばかりで調整したため、正面よりも斜め方向の方が美人だと思うようになりました。そのせいで、どんどん斜めからばかり見るように・・・というように悪循環に陥ったりしました。これは分かる部分もあるんじゃないかなと思います。
pso20151108_111632_024

■エステでのおすすめ髪型は「ゆる三つ編み」

 エステで顔を作る際に最初は「ベリーショート」等の顔に髪が被らないものがいいのですが、そうはいってもあの髪型はダサい

 そこで顔を隠さず、尚且つ良い前髪のものがあります。それが「ゆる三つ編み」です。たぶん、これは流し前髪だと思うのですが、これがキャラクリ時にはなかなかおすすめ。

 輪郭を隠さない、前髪は長めでサラッとしている、後ろ髪が長い等の理由があります。
pso20151108_111632_025

■まとめ&おまけ

 ここまで書き続けてきましたが、どの編でも言っていることがあります。それはすなわち「やりすぎないこと」です。極端というのは個性とも言えるかもですけど、それって言ってる側としてはそうとしか言えない部分もあるわけで・・・
 と、観念論がしたいわけではないので、このくらいに。

 それともし色々と試しすぎてなんだか良く分からなくなってしまったら、「次の日まで持ち越しましょう」。500円払っているわけですからその日のうちにやり終えたいというのもあると思います。ですが、一回寝てみるとまた違ったように見えてくるのです。
 なので、500円払うのは最後の最後!それまではエステ内で調整調整の繰り返し、これでGo!ってなってから払いましょう。

 また、保存は別名で保存しましょう
 前回との比較をしないとどこがどう変わって、どうなったのか経験をためることも出来ません。加えて、比較をしないと可愛さというのは分からないと思うので、必ず少し調整したら別名で保存を心がけましょう。
pso20151108_143552_034
 まとめにしては長くなりすぎたのでこの辺で。

 さて、ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました。何度も言いますがあくまで愛海を作る過程でのキャラクリのやり方なので、趣味が合わない場合はどうしようもないです。 

 それでも、少しでも若顔を作る参考になればいいなと思います。私好みの若顔が増えるのは大歓迎なので(これが本音か

 それでは今日はこの辺で

◆おまけ(愛海のキャラクリ参考レシピ)
pso20151108_143552_035

 本日アプデでしたね。遂にオフスティアが実装されますが、みなさん準備のほうはいかがでしょうか?私はというと鯖移動したぐらいで特に準備はしてません。EX石もアプデ後のほうが集めやすそうだなと思ったので。
pso20151014_234821_078
 さて、先週行いました「ロレットベルディアでマイキャラコンテスト」の回答がそろそろ無くなってきたので、締め切りたいと思います。

 
アンケート回答総数は19でした!回答してくださった皆様本当にありがとうございました!

 それではですね、早速結果発表に移りたいと思います。
 
 予想では愛海、澄巳、れらという順当な順位かなと思っていましたが、果たしてどうなったか・・・

◆アンケート結果
pso20151023_222454_033
 ということで、愛海が1位となりました!完全に予想通りの結果でしたね。コメント等を拝見すると、魔女っていうキャラが立っている愛海には投票しやすかったようですね。

 いやあ、これで愛海がビリとかだったら面白いような凹むようなよくわからないですね。

 それと優勝したキャラにやってほしいことがあれば書いてくださいとしましたところ、どこかの誰かさんに・・・

(ヽ´ω`)「脱げよ」

 と言われてしまったので・・・
ワーイ、1位だー\(^o^)/
pso20151028_000656_087
 脱いだよっ!!どうせ脱げぐらいしかないと思って最初から用意してました!!

 もひとつドンッ!
ドヤァ( ゚д゚)
pso20151027_235744_018

 ハァハァ、こ、これでいいですか・・・?加工とかは出来ないのでこれで勘弁して下さい(ヽ´ω`)

 でも、ご意見いただきありがとうございました。また、脱げ以外に愛海のキャラクリ画面を見たいというご意見もありまして、そちらのほうも後日載せたいと思います。さすがに、キャラクリデータ自体を配布することはためらわれるのでご了承ください。

 それとですね、私のお気に入りの愛海用コスでも紹介しようかと思ったので、3着ほど紹介しようと思います。まあ、見慣れているものだと思いますけどね!

 とりあえず、勝負服となったらどれかを着ると思います。

◆その1:私服pso20151028_211121_008
◆コーディネイト
・コス:騎士王の私服
・アクセ:シンプルベレー
・他のアクセと髪型は毎回同じです


 私服っぽくラフな恰好したいときに良く着ています。アクセの位置も調子なくていいベレー帽といつもつけている、ラヴィブレスレットソニアイヤリングで私服感をアップさせてます。

◆その2:魔女っ子pso20151028_211259_015
◆コーディネイト
・コス:ラパンコート夜
・アクセ:リンナハット
・ボディペイント:縞々ソックス青
・他のアクセと髪型は毎回同じです


 これ以外にも魔女コスはあるのですが、これが一番好きなのです。ちょっと痛々しい感じがたまんないなと。こちらのコスにもラヴィブレスレットが合うんですよね。

◆その3:オフィシャルっぽく
pso20151028_211844_028
◆コーディネイト
・コス:ディーラードレス空
・アクセ:ロレットカチューシャ
・ボディペイント:縞々ソックス青
・他のアクセと髪型は毎回同じです


 ちょっと堅い雰囲気にしたいなと思った時にこれをよく着ています。ディーラードレスの可愛さとカッコよさのバランスの良さはすごいと思います。

 以上の3つが私のお気に入りのコスです。新コスに飽きた時とか、なんか着たいのないなという時に上記のものをよく着ています。以前は聖職者だったはずなんですが、そんなものはとっくにジョブチェンジしてしまったようです( ゚д゚)オイ

 最近ではロレットやミリアなんかも好きだったんですが、やはり完成度的にも上には勝てないなというところ。イメージが先行しちゃってる感はありますけどね。

 さてさて、みなさんはもう深遠なる闇とは戦った後でしょうかね?私は既に闘いました。まだ戦っていない方もいるでしょうから深くは言及しません。とりあえず、本日二度目の23:00もがんばりましょう。

 初めての試みでしたが、アンケート上手くいって良かったです。二度目になりますが、投票していただいて本当にありがとうございました。キャラクリの記事も早めに書きたいと思いますので!

 それでは今日はこの辺で 

実はこれも紹介しようか迷いました
pso20151028_001117_125

 10/2月編集 名前の読み方間違えていたところの修正

 昨夜はOTPエラーがありましたね。私も初めて引っかかりログイン出来ませんでした。あぁ、キューブとマガタマカがー。

 と言っても仕方ないので、昨日は早めに寝ました。何も出来ない日は早めに寝るに限りますね(´・ω・`) pso20150923_121430_035
 さて、新キャラВерныйの紹介をします。昨日はかなをふり忘れまして、ごめんなさい。Верныйと書いてヴェールヌイと読みます。(10/2月編集つい最近までベルヌーイだと思っていました。お恥ずかしい

 この文字はロシア語で、「信頼出来る」という意味らしいです。(艦これではヴェールヌイ自体がそう自己紹介していました

 艦これでのВерныйの画像はこちらです。
◆Верный(艦これ)
pso20150915_220906_031
 どうでしょう、似ていますかね。髪型がなかなかいいものが見つからなくて最初戸惑ったのですが、京子ロング(ゆるゆりコラボ品)がちょうどいい具合だったのでよかったです。似せるためにはアクセと服と髪型が重要ですからね!顔なんて二の次三の次です(ヽ´ω`)

プロフィール
・No.7th
・名前:Верный(ヴェールヌイ)
・種族:暁型駆逐艦2番艦(デュマ子)
・職業:ガンスラ(FiHu、RaHu)
・武器:ガンスラ
・衣装:白い制服やかわいい感じ
・ボイス:エルフェルトボイス(洲崎綾さん

 7番目に作ったキャラです。葛城と同じ艦これキャラで私の気に入っているものです。そして遂に7キャラ目ですので、毎日TAEXに行けるようになりました!全然うれしくない!
pso20150923_120926_003
 このキャラはガンスラキャラにしようと思っています。今のところ唯一使っていない武器がガンスラだけとなりましたので、ガンスラを使うことにしました。

 武器は今のところ赤ガンスラを使っています。最終的にはイデアルバネットにしようかなと考えています、そのためにユニットは既にイデアルで固めて有りますので。
 
 ガンスラを今までまったくと言っていいほど使っていなかったので最初は「これ弱くない!?」と思ったいたのですが、だんだん慣れてくるととても強いことに気が付きました。
 使えないPAがほぼないというのが最大の利点でしょうか。これのおかげで毎回あらゆるPAを使えるのでまったく飽きない。PAの動きも単純だし、PP回復も容易、通常攻撃にもクセがない(ただし、射撃モード

 今までガンスラ使っていなかった方にも一度触っていただきたいなと思えるぐらいに強かったです。


 それと、このキャラは初の幼顔キャラでもあります。エステ外での顔アップがこんな感じ。
pso20150920_042404_001
 すでに何度も何度も書いていますが、改めて言わせていただきますとやはり幼顔は難しい!!

 私は若顔が好きということでお分かりのかたもいらっしゃるかもしれませんが、鼻スジがしっかりしていて堀もあるようなしっかりとした顔が好みなのですよね。(デフォとかスッキリはのっぺりしているように見えます

 そののっぺりが嫌なので鼻の高さを調整したり、口の大きさを調整したりといろいろ試行錯誤しました。なんとか上のВерныйが出来ましたが、可愛いと言えばそうなのだけど、若顔は越えられないよなというとこに落ち着いてしまったのです。うーん、なにが悪いのだろうかねぇ。

 ちょっと幼顔信者のかた査定してください!(前もやったことあるようなpso20150923_121821_045
 実はこのキャラ9/20には出来ていまして、今はせっせとレベリングとエリア解放をしています。LvはHu51Fi43となってます。絶望があまりこないのでなかなかレベルがあがりません。最近ではADにこもりつづけるのもしんどくなってきましたのでいざないや絶望、巨躯が来てくれると助かるのですが、なかなか来てくれませんね。

 今のビンゴが終わる前に7070にしてマガタマXHに行き、ビンゴを埋めたいのですがなかなかそうもいかなそうです。アルチも解放して今日実装されるフランカさんの石COも達成したいし・・・(ヽ´ω`)イソガネバ!

  さてВерныйのキャラ紹介はこの辺でしょうか。7キャラ目かぁ、増えたな(白目
 武器縛り(のようなもの)をしているので全武器種のキャラが揃ってしまった以上、今後新キャラは作らないと思うのですが理性が働くかどうか・・・

 最近は多キャラが得することが多いので、キャラ作って損することはないのですが、レベリングに時間をとられて他のことが手付かずという状況が発生するので、なかなか踏み出しにくいというのも事実なんですよね。

 まあ、とりあえず今日のアプデでアルチに篭もらなきゃですし、しばらくエリア解放は休止かな。緊急だけ参加してのレベリングとなりそう。みなさんもナベチがんばっちゃいましょう。

  それでは今日はこの辺でpso20150922_234004_018

↑このページのトップヘ