ついに終わってしまいましたね、報酬期間。今思うと、今回の報酬期間は以前のそれと比べると頑張ったほうかなーと思いました。



 法撃ユニットは、一年半ぶりに新調しましたしね。過去の記事を覗いてみたら、書いてありました。2015/7/30の記事にて、サイキの5スロユニットを作った内容が書いてありました。


 サイキは今でも使えますし、12ユニットに無理にする必要もないので、こうしてみるとかなり異常な状態が続いているんじゃないかなと思います。


 リング以外にも12ユニにする利点がないのは、正直どうなのかと思っています。12ユニットのほうが柔らかいって変じゃないかなーー


 今日実装のマザーのユニットには期待大ですね!


◆メルティクリスマス:寒そうだけど凍土で撮ってきました( ゚Д゚)
61 rera 9 merty
 夏の報酬期間時には休止していたこともあり、いつもよりも気合いを入れて装備を作ってみました。これで気合い入れたの!?なんて言わないでくださいよ!?


 主に作った装備は、法撃装備です。タリスとユニットが多かった。とは言っても、強化したものは全部で7個なんですけどね。ユニットに力を入れると武器のほうはおざなりになっちゃいます。



◆作った装備一覧

21 hosyu 1
 今回のメインは、法撃ユニットの新調でした。以前「6スロ法撃ユニットの準備。」という記事で紹介していたOP構成、ユニットの組み合わせで実際に作ってみましたよ。


 ユニットの6sを作るのは初めてで、上の記事を書いたときはけっこう不安だったのですが、報酬期間との間にネッキーがあったこともあり、素材を十分に集めることが出来ていました。また、コメントのほうでアドバイスをいただき、フィス装備は同名ボーナスを用いて強化することで、手間を減らしてみました。


 コメントにてアドバイスをいただき本当にありがとうございました。無事にユニット完成しましたよ!


ちなみに、ユニットを新調したことによってHPやPPがどう変わったというと。


◆新調前と後のHP/PP

21 hosyu 2
 武器を外した状態で撮っています。HPが200増えて1000台になったおかげで、かなり安定した動きが出来るようになったと思います。特にアムチ


 サイキユニの時は、スタミナを全然盛っていなくて、コンバするとHPが600になり、よく死んじゃっていたんですよね。新しいユニットのほうでは、750ほど確保出来るので、一撃で死ぬことはほぼなくなりました。


 また、リアが12ユニットなのでLリングを仕込んでいます。エアリバです。なんでもっと早く12ユニ作っておかなかったんだろうなーと思うくらい便利でした。立て直しが早くなるのは、いいですね。徐々に他のキャラのユニットも12ユニットにして、動きやすくしたいと思っています。


 武器はオジェンドが強すぎる!ということくらいで、他には特にないかなぁ。ギクスタリスを氷にして運用してみたところ、やっぱり強かったです。
 時間経過でダメージアップのギクスと、段階毎に威力の上がるイルバは相性いいのかなーと思ったのです。



 他にも因子用に強化しようと思ったのですが、メセタやエンペブレイズの関係上全然作れませんでした!ギクスウォンドオジェンドを因子用に強化しておきたかったのですけどね。残念。


 皆さんはどうでしたか?


 6本集まっていなかった、ギクスも集め終え、OPも付け直すことが出来たので良かったです。メリクリでも150%ブーストのおかげかボロボロ13が落ちるので、びっくりしましたw普段からあれだけみんな出ているのかな…


 マロンもブーストがあるうちに、5個集めることが出来たので、とてもよかったです。キャンディーはまだ詰めていないので、もし詰めて運用するようになったら、その時はまた感想を書いてみようと思います。


  今はTeSuが熱いみたいですし、出来るようにしておかないと…


 さて、今回は短めで終わりです。今日のアップデート楽しみですね。マザーの難易度はどうなることやら…


 それでは今日はこの辺で