報酬期間が始まりましたね


画像クリックで公式サイトに飛びます 
19 folnis 4
 皆さんは報酬期間でやりたいことやれてるでしょうか??私はというとアムチに籠ったり、メリクリシート進めたり。
 法撃ユニットを新調したりと!今のところ予定通りに進んでいます。法撃ユニットについては、また後日記事を書くつもりです。


 打撃ユニットと射撃ユニットも新調したいとこなんですが、マザーのユニットが気になるので素材だけ作るにとどめておこうと思っています。



 武器も何個か作りたいんですけど…
 素材12武器が全然ないので作れない!エンペ出て欲しい


 
 報酬期間がんばっていきましょう!

◆メルティクリスマス:たまにはバストアップ

58 sumi 7 santa

 氷上のメリークリスマス2016のコレクトシートにて、「フォルニスオジェンド」が入手可能です。緊急では、最後のディーオからドロップしますね。

 私はまだ一回もドロップしてません。なんてこったい


◆フォルニスオジェンド

19 folnis 2
●潜在能力:属性追従雷光
 敵の弱点属性が、雷か光、武器の属性と一致している場合は威力+14%。与ダメの1%回復、ただし最高50


 潜在の意味が最初よくわかりませんでしたが、私はアムチ用に雷で作ったので特に気にすることなく使えています。そして、この後半部分の回復機能付き。


 強すぎる


アムチで零ゾンをしたとき
19 folnis 1
 50が大量に出ます。多少のダメージを食らっても回復せずに、零ゾンし続けることが出来るこの武器はかなり強いと思います。

 武器持ち替えると急にHPが減って、なんで!?って思ってしまいます(´_ゝ`)光タリスもこれにしようかな



 さら、特殊能力因子がフレイズ・ウィークという弱点属性で攻撃したとき威力+2%というとんでもない代物。

 強すぎる


  • フォルニスオジェンドの見た目
19 folnis 3
 切り取りすると分かりにくいですが、かなり大きいです。たぶん、愛海の身長と同じくらいありますね。なので、迷彩をかぶせたくなっちゃいます(´・ω・`)


 タリスなのだから、もう少し小さくしてほしかった・・・


  • ダメージシミュレーション(URLはこちら
psod
◆条件
・FoTe:エレコン 属性マスタリ JA チャージ EWH有 その他スキルは常識的なもの
・クラスボーナスあり
・素手攻撃力はシフドリの愛海のステータスを軽く参照
・PAは零ゾンデ、JAアタックあり
・前半はタリボ。後半は複合の比較のため、タリボ無しかつロッドとの比較 
 オフス超えてる


 ダメージは申し分ないことが分かりますね、しかも加えてHP回復ですから、とんてもない潜在を作っちゃったなーと思います。


 また複合のダメージもレイロッドより強いという結果が出たので、オフス以上のロッドが無ければこれで十分だということも分かりますね。クラーリタでぎりぎり、フォルニスに勝てるというくらい。


 ダメージの比較をしてみてわかりますが、改めてフォルニスは強いですね。


 属性の選択は困ると思いますが、氷以外ならなんでもいいと思いますよ。回復と相性がいいのは、手数の多いテクニックなので、炎雷光が候補にあがるんじゃないかなーと思います。


 防衛では、相手の弱点属性は光なので、これを炎にして大活躍できると思います。


 このタリスが世代交代必要になってくるころには、☆13武器は取引可能になってそうですね。この武器自体の性能がめちゃくちゃ高いので、タリスの属性が揃っていなかったり、こっちに変えてみたいなと思っている人は、どんどん乗り換えていいと思います。


 +35まで強化しちゃえば、いらなくなった後で因子の素材として使えばいいですしね。


 マザーで☆14が出るとはいえ、自分のところに落ちるとは・・・限らないわけですし・・・


 今後も引き続き、必死にメリクリで集めようと思います。直ドロしてもいいんですよ??というか、してください・・・

 最後にですが、久しぶりにリンク追加させていただいたので、その紹介をしたいと思います。お相手は、valentineさんが書いていらっしゃる「PSO2の晴れバレ日記」です。


 うちのリンク先で仲良くさせてもらっている、アルフィスさんのなんとブログを始めるきっかけとなった方なんだそうです!valentineさんとちょっとすかしたトナカイの掛け合いが面白くて、くすっと笑っちゃいます。


◆PSO2晴れバレ日記さんTOP
19 folnis 5
 こないだアルフィスさんを通して、Twitterでお知り合いになれました。トナカイの中の人もリブルガールを着ていて可愛かったです。皆さんもぜひ読んでみてください。




 それでは今日はこの辺で