札幌に記録的な大雪が降りました


 北海道に住むようになってからまだ2年目で、この大雪はとてもしんどかったです。歩くたびにずぼずぼ足がハマりますし、視界は真っ白で先がよく見えない。


 久しぶりに雪かきもして、筋肉痛です。痛い。パウダースノーなので、乱暴に取り払おうとすると風にまって顔にかかるかかる・・・如何に、私が雪に慣れていないかわかりそうな文章ですね(´・ω・`)


 今年は雪が降っても、積もらなかったら、次の週には溶けていたりしたんですけど、この雪を見てもうあと半年くらいはこの情景のままなんだなーと。


 さて、今シーズンは何回転ぶかな(。-`ω-)


◆メルティクリスマス
55 mito 7 santa
 こないだのアップデートで配信された新スクラッチ「セイクリッドスターキーパー」の景品の一つ、「メルティクリスマス」を紹介します。


画像クリックで公式サイトに飛びます

18 cristmas 2
 セイクリッドスターキーパーはあるインナーで話題になっているようですが、このブログでは紹介しませんよ!?試着だけして、あこれは駄目なやつだと思って買ってないです。はい。


◆メルティクリスマスの設定画

18 cristmas 3
 本筋には関係ないけれど、この設定画を最初に見たときに、シオンがサンタコスを着てる!?って思いました。けっこう似てると思うんですよね(´_ゝ`)


 さて、メルティクリスマスの話に戻します。今年のサンタコスはとても露出が多いですね。とても寒そう。SSも室内でしか撮る気がしなくなってしまいます。

 でも、可愛いから着せちゃうんですけどね(-_-。)



◆メルティクリスマスのコーデ

18 cristmas 1
 ブレスレット以外は、すべて設定画と同じものを付けています。胸にあるリボンはなくても、可愛いのでキャラによってつけたりつけなかったり。


 Ouにはクリスマスっぽさ(ってなんだ)があまりないので、ノースリーブのブルゾンみたいに着れていいですね。コーデはまだ考えていないけれど、ちょっと試してみようと思っています。


 思うのだけど、毎年だんだんサンタコスがセクシーになってない??


 ということで、今までのサンタコスと着比べです。手持ちにあったサンタコスが、セクシーサンタドレスとハピネスノエルだったので、その二つとの比較をしてみましょう。


◆セクシーサンタドレス

56 mito 8 sexy santa
 肩むき出しかつスカートの丈がとても短い。見まごうことなきセクシーなサンタコスですね。


 セクシーサンタドレスの実装はいつ頃だったのだろう。たぶん、私がぷそ始めたころには、もう実装されてましたね。
 調べてみたら2013年のクリスマスの時期でした。3年前…けっこう古いですね


 それと、撮影してから思ったのですけど、このSSじゃセクシーさが全然表現出来ていない気がします。スカートの短さが伝わらないね…(´・ω・`)
 カメラを少し傾けたり、ジャンプ、走るだけでぱんつが見えます。だめです。まあ、だからSSも見えないように撮ったんだろうね(

 

◆ハピネスノエル
57 mito 9 happiness
 これはセクシーじゃなかったかも(´・ω・`)

 可愛らしいサンタコスですね。ふりふりしてるし、ポンチョも可愛い(ポンチョであってるよね
 スカートも短いけど、捲れにくくていいですね。柔らかそうな生地も、そこかしらにあるマフも可愛い。
 
 
 つまり、超あざとい!!


 正直に言うと、ハピネスノエルくらいのあざとさで、レイヤリングサンタコスを実装してほしかった!!メルティは露出多すぎて、あざとさないと思うの。
 可愛いとは思うんですけど、来年もまた着る?って聞かれると首をかしげるような・・・そんな感じ(分からない


 同じく実装された、レイヤリングもそうだけれど、安易な肌の見せあいはやめてほしいなぁ。メルティくらいなら着るんだけれど(おい


 次回以降は、別カラーのメルティを貼っていこうと思っています。メリクリ緊急の記事も書きたいしね。


 また、今回のSSはすべて雪カフェで撮影してみました。大分光源のいい場所や、加工方法もなんとなくつかめてきました。ポイントは雪カフェが晴れの時、晴れのブロックで撮影することです!!(これだけ


 天気によって光源が変わるなんてことは当たり前なんですけど、雪カフェは常に晴れにしてほしかった…ブロック移動して、晴れてるとこ探せばいいだけなんですけど、撮影中にガラっと変わられると困りますからね。


 今後も引き続き雪カフェのSSが続くと思いますけど、飽きずに見てやってくださいな。色々と挑戦してみるつもりではあるので。


 SSのマンネリ化を脱したいです。

 それでは今日はこの辺で