なんだかんだと楽しかったネッキーが終わってしまいましたね


 プレイ出来る最後の方は、かなり作業的になっていましたが、夜の予告緊急がねっきーだとそれなりに気合いを入れて挑んでいました。結局RaかBrばかりで行っていて、火力の貢献出来るFoでは行っていなかったなぁ。


 ネッキーくらいやりがいのある緊急が無くなってしまうのは、寂しいですね。期間限定を廃止して、たまに来るようになったら、それはそれで難易度が跳ね上がりそうだけれど。
 久しぶりにネッキーだ!となったら、かなり準備していきそう( *´艸`)


 でも、それぐらいにはやりこんだコンテンツだと思っているんですよね。各々が考えながら動けば、けしてSランククリアは難しくなかったと思うんです。



 野良では、白茶がよく飛び交ったり。コミュニケーションを取りながら、なんとかみんなで塔を支えようとするのはネトゲらしかったのかなーとか。


 ネッキーレスのamiでした。(´・ω・`)



◆パーカージャケット:暖炉の前
54 ami 7 jacket
 というか、ほぼ一緒?


 「幻創の母なる月光」Part2から、フランカカフェが雪模様へと変わりました。
 期間は12/7~2/8の二か月間。前回の夜カフェがかなり良い出来でしたが、雪カフェはどうでしょう?


◆入口
17 yuki cafe 1
 夜カフェとはずいぶんと雰囲気が変わりましたね。暗めだった夜カフェに比べると、かなり明るい印象を受けました。


 BGMもきれいな曲でいいですね。ジャズチックの夜カフェのBGMも良かったけど、それに比べると雪カフェのBGMは静かでいいね



◆ラッピー雪だるまも再現

17 yuki cafe 2
 チームルームの拠点、凍土にあるラッピーの大きい雪だるまも再現されていました。今までのフランカカフェの傾向からすると、今後もチームルームの拠点の一部をカフェに適用していくんでしょうね。


 ラッピーの頭の上にもちゃんと登れましたよ(´_ゝ`)


 雪カフェは撮影ポイントも多いですし、BGMも良いということで、おおむね満足の結果でした。


 ですが・・・

 ただただ、光源が悪いです。TOPSSのように、環境光をonにして、暖炉やショップの光を利用すればいい光源が得られるんですが…


 雪のある場所は、良い光源がまったく得られないです。または、光源に対して垂直に立ったり、カメラライトを100にして逆光で撮影したりと色々対策はあります。


 だけど、夜カフェの光源がかなり良かったので、それと比較してしまうとどうしてももったいないなぁと思ってしまいますね。


 とは言いつつも、ロケーションは最高なのでついついSS撮っちゃうと思います。光源が悪い状態での加工にも慣れておきたいし。
 光源が悪い悪い言っていますが、デュマにはそこまで悪くないかもしれませんね。コントラストが強すぎるのが問題なので、もともと色素の薄いデュマなら撮れそうな気がします。


 次はデュマで撮ってみようかな。


  さて、それでは最後にSSを載せて今回は終わりたいと思います。さっそくですが、光源を改善しようとがんばってみましたよ。


 それでは今日はこの辺で

◆待ちくたびれた感じ
53 ami 8 yuki cafe