DMMのブラウザゲーム、艦これで秋のイベントが始まりました。秋イベ2016です。


◆艦これ
KanColle-161119-00443271
 私は艦これをのんびりやっているので、攻略情報が出切ってから、着手したいと思っています。いつも先陣切って、情報を回してくれるRTA(リアルタイムアタック)にはとても助かっています( ゚Д゚)


 以前はボーキサイトは少なめでも大丈夫だったんですけど、航空基地が実装されてからボーキが多く必要になって大変です。

 さて、今回は新艦娘どのくらい手に入るかな?


◆シャイニーアイドル:れらたそ~

41 rera 7 shiny
 以前、今書いている記事と似たような記事を書いたことがあったのですよね。制服の着比べをしてみたという。


 その時はまだEP3だったこともあって、レイヤリングではなかったんです。先週実装のシャイニーアイドルが制服っぽいコスチュームだったので、改めてレイヤリングウェアの制服をまとめてみようと思ったのでした。


 今回はカタログ風に画像を作ってみましたよ。目次からどうぞ。

 制服のレイヤリングウェアは5つありました。シャイニーアイドルはそれっぽいのでおまけです!

▶天星学院制服

44 Верный seihuku
 ストーリーに登場してくる、ヒツギちゃんやコオリちゃんの着ている制服ですね。非常にシンプルなセーラー服で可愛い。アニメ版の制服と比べると少し野暮ったいかも?


▶清雅学園冬制服

42 rera huyu huku
 PSO2アニメのリナ会長が着ていた制服です。アニメらしいブレザーの制服ですね。テクスチャが少し荒いのが残念(´・ω・`)


 アニメDVD・BD1巻の特典です。

▶清雅学園夏制服

45 rera natsu huku
 PSO2アニメでアイカさんが着ていた夏服です。PSO2のゲーム内では、アイカさんは制服を着てくれないのが残念ですね。ストーリーの番外みたいな感じで出てくれると楽しいのに。


 アニメDVD・BD3巻の特典です

▶清雅学園夏制服2

43 mito natuhuku
 アニメの近衛ミカさんが着ていたver.の夏服です。上の夏服より、夏セーターを着ていて、柔らかい雰囲気になっていますね。私的にはこちらのほうが好きです。

 
 アニメDVD・BD4巻の特典です

▶シャイニーアイドル

46 mito shiny
 本当は制服じゃないけれど、見た目が制服っぽいので!アイドル衣装ですが、Ouを着なければ普通に制服っぽいよね??


 チェックスカートが初めてのレイヤリングウェアなので、Ou次第で色々とコーデ出来そうです。黒いパーカーを羽織ればあら不思議、中学生になれます(え



 11月の時点では、制服レイヤリングウェアは以上となります。今後また、それらしいコスチュームが実装されたら、この記事に新たに付け加えると思います。


 今は地球が舞台なので、ヒツギちゃんたちのレイヤリングウェアが実装されましたが、今後はどうなるだろう。最近見た生放送では、ヒツギちゃんが覚醒して新たなコスチュームを纏っていましたが、あれは制服ではないだろうし。


 制服系レイヤリングウェアも実装してほしいです。これで二回目ですけど、緑でプリーツのセーラー服も実装してよおおおおおおお!マリみてごっこが出来ないじゃないかあああああああああああ!!


 靴下もくるんと二回巻いたものでお願いします。


 それでは今日はこの辺で