最近載せているSSはどれも似たような構図で、マンネリ化しているような気がしているamiです。こんばんわ。


 このブログを見てくださっている人はSS撮ったりして、Twitterにアップしている人たちなんですかね。書いている本人ですが、ニーズっていうものは分からないです。

 こんなことを考えても、結局はいつもの通りのんびりと書いて、まったりと更新していくのですけどね。


 フレンドには、こういう記事書いて!とか言われるんですけど、めんどくさい(´・ω・`)の一点張りで書かなかったり。


 やっぱり自キャラ可愛いでしょ!?見てみて!?ブログなんだろうね、うん


◆シャイニーアイドル:エミリアポーズは撮るの難しいよね。この角度しか撮れない
37 mito 6 shiny
 11/9に配信された「グラビティプリンセス」の景品「シャイニーアイドル」の紹介です。

画像クリックすると公式サイトに飛びます

13 shiny 1

シャイニーアイドル:デザイン画
13 shiny 2
 シャイニーアイドルは学生服風のアイドルコスチュームですね。最初にこのコスチュームを見たときに思ったことが、AKBっぽいでした。


 私はアイドルは全然知らないのもあって、有名なAKBを思ったのですよ。


 調べてみました。

・AKB48:言い訳Maybe[CD] amazonに飛びます

 曲名を見てもぴんこなく、曲を聞いてみても知らなかったです…しかし、この衣装は見たことがあるのですよね。紅白やエムステに出るときにこの衣装を着ていたのかな。


 AKBで好きな曲は恋するフォーチュンクッキーです。推しはこじはるです。家族全員でこじはる推しでした
 久しぶりにフォーチュンクッキー聞きましたけど、いい曲ですね。




 いつのまにか、PSO2の話じゃなくなってた。話を戻して、シャイニーアイドルはAKBを連想させますね。私だけかもしれないけれど。


 なので、それを参考にしてコーデを考えてみたのが、TOPSSの未戸ちゃんです。


◆AKBっぽくコーデ
13 shiny 3
 Ouのジャケットを紺色に変えただけですけどね!!


 もうAKBのコスチュームにしか見えない…みんなも紺色に染めてみよう??


 以前、天星学院制服についての記事を書いたときにも思いましたが、こういうコスチュームの一部になるアクセサリーはセットとして箱の中に入れて欲しいです・・・

◆シャイニーネクタイ
13 shiny 4
 3鯖の相場は13Mと、なかなか手を出しにくいお値段となっております。



 未戸ちゃんのネクタイも涙を呑んで購入しました。高かったです。ですが、ほかのキャラにだってシャイニーアイドル着せたいよね!?


 ということで、代用品を考えてみましたよ。



  • 清雅学園制服ネクタイ赤
39 shiny nekutai
 PSO2アニメDVD特典のネクタイです。汎用性高いネクタイなので、買っておくことをおすすめしますよ


  • ディレクトネクタイ
40 shiny nekutai
 喪服ほどは黒くないネクタイなので、これも汎用性が高くておすすめ。出来ればストライプのネクタイが欲しいね。



  • ドレッシアリボン
 
40 shiny ribon
 ドレッシアリボンはBaの色が反映されるので、どの色でも使うことが出来ます。真ん中に音符も付いているので、アイドル衣装にもぴったり♪((((



 他にも、緩めたネクタイやストライプタイなど合いそうなものはたくさんあります。お気に入りのものをつけて、シャイニーアイドルを着飾りましょう!


 シャイニーアイドルは久しぶりの、純粋に可愛いレイヤリングウェアでしたね。でも、私服系レイヤリングウェアももっと増えて欲しい!


 チュニックで暖かい恰好したいし、ガウンで大人っぽくもしたい…運営さんがんばって、コスチューム増やしてください(´・ω・`)
 冬物早く揃えないと寒いよ!?

 コートではピーコートが一番好きです。かわいい。レイヤリングでピーコードだとデブになっちゃいそうだけど、なんとかして実装されないかなぁ・・・


 それでは今日はこの辺で