自動車学校に通っているamiです。4回技能を受けました。


 未だに自動車に乗ることは怖いです。どこかにぶつけててしまったらやだなとか、線の外に出たら怖いとか、急な加速減速を身体で感じるのもきつい。

 そろそろ次のステップに移るころだとは思うのですが、(今まで左回りとか右回りをぐるぐるしてた)今の時点で頭がパンクしそうなんです!!( ゚Д゚)

 元々乗り物関係には興味がなくて、車酔いも酷かったしどうにも好意的になれないんですよね。みんなも最初はそうだったのかな。


 うむ、愚痴っぽくなっていけない。
 なにか自動車を好きになれるような、エピソードとかあったら聞かせてくださいな


◆ヴィヴィアン:コオリに似てると思った

32 vivian
◆「ファンタシースターユニバース」10周年記念プロジェクト第二弾!ムービー
 前回はクラーリタ・ヴィサスNTの紹介をしましたので、今回はダブセのヴィヴィアンを紹介します。


◆ヴィヴィアンのCO

11 vivian 5
※ネタバレ回避のため、該当のCOのみ


 エミリアと比べて、他のことと同時進行をしにくいエネミーが対象なのが少しネックですね。とはいえ、海王種はウォパルTASH、黒の民はクロコTASHで楽に達成出来ます


 海王種は、クロト消化で遺跡EXに行ってもいいですし(。-`ω-)また、今日のアップデートで色々な種族が出る防衛戦「ネッキーからの挑戦状」が配信されるので、そちらだけで進めてもいいと思います。クラーリタNTも同様。


  • ヴィヴィアンの性能
・潜在…星霊の加護(HP回復量を30%、威力を12%上昇)
・+35の打撃値:1069
・Bo装備可能
 ヴィヴィアンもクラーリタNTと同じ潜在です。イーサンから入手できたクレアダブルスとも同じなので、これは完全に見た目の好みでしょうね


  • ヴィジュアル
29 vivian
 クラーリタの時は書くのを忘れてしまったのですが、ヴィヴィアンもフォトン刃の部分の色を変更することが可能です。最初はコモン武器のようなエメラルド色なのですが、いじってヴィヴィアンの持っているものと同じカラーにしてみましたよ。
 

 しかし、PSPoのヴィヴィアンはもっと紅い色だったのですよね。そちらに似せるか、PSO2のヴィヴィアンに似せるか・・・悩む(´・ω・`)


 お次はダメージ比較ですよー



◆ダメージシミュレーション(URLはこちら
11 vivian 6
◆条件
・FiHu:ヒュリ、ブレイブ JA有り クリスト有り クリ率70% その他条件の厳しいスキルは排除
・クラスボーナスあり
・素手攻撃力はシフドリのコ・レラのステータスを軽く参照
・PAは零デッドリー
 クラーリタNTと大体同じ結果ですね。


 このシミュレーションは属性一致について考慮していませんが、属性一致ヴィヴィアンは属性不一致オフスよりも若干強いので、属性も揃えたい!という方にはぴったりな武器だと思います。


 
 私はヴィヴィアンを炎属性にして、アブソリュートダンスサプライズダンクをする予定です。
 またこのネタである。

 みんなもヴィヴィアンごっこしよう??


 ヴィヴィアンも無事に入手することが出来ましたので、ヴィヴィアンの紹介をしてみました。入手して思いましたけど、復刻武器というのは嬉しいですね。


 最近のコレクトシートの武器は、シリーズ毎なので復刻武器が少なかったですよね。COやETで入手出来るものばかり。サイカ・ヒョウリが実装された時も、すごく嬉しくてデロデロと祈っていたものでした。

 今思えばマガツの12武器は掘るというよりは、神頼みするようなものでしたよねw


 過去作の武器はまだまだ残っているだろうし、色々な形で実装してくれると嬉しいね。私みたいに楽しみにしている人も多いと思う。

 それでは今日はこの辺で