ついに雪が積もってしまいました。これでまたしばらくは、自転車とはおさらばの生活です(´・ω・`)


 久しぶりに雪道を歩いてみると、いつもは使わない筋肉を使い、翌日には筋肉痛になるのでしょう。とても、億劫になるね。
 雪道は悪いことばかりじゃないんですよ。一歩も踏まれていない、侵されていない真っ白な一面は日が出ていればきらきらと輝いて綺麗ですし、雪がつもれば夜は音を吸収して静寂をもたらします。


 登校中に雪なんか拾っちゃって、汚れ一つない雪原を私の手で乱すというのは、猟奇的でなにか危ない心地よさを得ることが出来ます。綺麗なものを汚くする…ウフフ


 皆さんは雪、好きですか?


◆エミリア可愛い:エミリア可愛い(大事
31 emilia
 PSU10周年記念の第二弾として、エミリアとヴィヴィアンがロビーに登場することになりました。

◆「ファンタシースターユニバース」10周年記念プロジェクト第二弾!ムービー
 今までも、ロビーに登場したPSO2アニメキャラやPSUのイーサンたちのCOを達成したときに13武器を入手することが可能でした。

 そして例にもれずエミリアのCOを達成すると、13武器のクラーリタ・ヴィサスNTを入手することが出来ます。

◆エミリアのCO

11 vivian 4
※ネタバレ回避のため、該当のCOのみ

 オーダー自体はとても単純で、内容も簡単なので空き時間に少しずつ進めたり、クロトTA・EXのついでに進めています。期間も12/21まであるので、のんびり集めようと思っています。


 のんびり進めていたせいで、記事を書くのも遅くなってしまいましたけど( *´艸`) 


  • クラーリタ・ヴィサスNTの性能
潜在…星霊の加護(HP回復量を30%、威力を12%上昇)
・+35の法撃値:1502
・Te装備可能

 クラーリタ・ヴィサスNTの潜在はPSUキャラから入手可能な武器と共通な、星霊の加護でしたね。もっと詳しい性能については後述するので、そちらをご覧ください。

  • ヴィジュアル
30 cularrita
 PSPo(ファンタシースターポータブル)をやっていた私にとっては、とっても懐かしい武器です。ヴィヴィアンと同じく、簡単に入手が可能で強い武器だったので、この武器を使ったことがあるという方は多いんじゃないかと思います。


 PSPoの武器名鑑を意識して、切り取りをしてみました。見覚えあるかな??私は武器名鑑を暇なときによく眺めていたので、これを機にそれらしく作ってみることにしたのです。

 これからの武器紹介では、↑の画像の見た目でヴィジュアルを紹介したいと思います


 それでは、お次は恒例のダメージ比較です。


◆ダメージシミュレーション(URLはこちら
11 vivian 5
◆条件
・FoTe:エレコン、属性マスタリ有、JA有 その他スキルは常識的なもの
・クラスボーナスあり
・素手攻撃力はシフドリの愛海のステータスを軽く参照
・PAはラグラで弱点属性一致
 ロッドなので、ラグラと複合を想定しました。


 クラーリタNTは13武器の中では、汎用かつ中ぐらいのダメージが出るという結果が出ましたね。たぶん至る所で言われていると思いますが、COなので入手が楽ということもあり、持っていない属性の補完というのがいいと思います。
 あとは星霊の加護を生かして、ノンチャレスタ専用ロッドにしてもいいかも??それなら+30、属性値も15でいいしね。 


 私は光ロッドはアルバスノクスNTしかないので、ラグラ用にクラーリタNTを光属性にしようかなと思っています。エミリアのことを考えたら炎のほうがいいのだけれど(。-`ω-)


 とにかく入手自体は簡単なので、因子が来るまで強化せずに取って置き、因子が強いと分かってから強化して素材にしてもいいと思います。


 前回の記事でも書きましたが、エミリアとヴィヴィアンに専用のストーリーが用意されていて大大大歓喜です( *´艸`)

 記憶のなかでは美化されている気もしますが、エミリアとヴィヴィアンは特に可愛いヒロインだったのですよ。ナギサは可愛いというよりは、かっこいいだったし。

 
 その二人がかなり高い公式のクォリティで再現されていて、喜ばないはずがない!( `ー´)


 しばらくは同じストーリーを別々のキャラで繰り返し見て、にやにやとしていることでしょう。あ、引かないで…
 それでは今日はこの辺で