皆さんはPSO2をやるときになにかお菓子や食べ物は食べますか?飲み物でもなんでも。


 私はPSO2をやるときは、これとこれ。小説を読むときはこれと、なにか決まったつまむものがあります
 
 それは、グミです。グミ
 

 グミ好きなんですよ~お菓子を選ぶときに困ったら、とりあえずと言った感じで選んじゃいますね。ゲームをするときはあまり手を汚したくないですし、いやゲームをしない時でもそうだけども。
 サイズも小さくて、手に取りやすく美味しいグミは、ゲームプレイにも向いていると思うんですよね。


 そんなグミマニアの私が最近気に入ってるのはこちらです。

◆オランジーナグミ(Amazonへ飛びます

 まさにオランジーナをグミにしたという味です。もうほんとそのまんま( *´艸`)量が普通のものよりも少し多いのも良心的。

 最近発売したみたいなので、コンビニにも売っているところが多いと思います。気になった方は買ってみてね。


◆ヘルガレプカ[Ba]:たまにはバストアップも
27 ami 5 heruga
 11/2に配信されたACスクラッチ「グラールコレクション2」の景品、「ヘルガ・レプカ」についての記事です。

画像クリックで公式サイトに飛びます
10 heruga 2

◆ヘルガ・レプカ[Ba]
10 heruga 1
 ヘルガと言えば、ファンタシースターポータブルに登場してくるキャラクターですね。一応ネタバレは避けておきます。
 グラールコレクション2がPSP版のファンタシースターシリーズのスクラッチ品を多く取り扱っていて、当時プレイしていた私にとってはとても嬉しいスクラッチとなりました。

 ヴィヴィアンボイスが聞けるのは、非常にうれしかった!


 今はエミリアとヴィヴィアンはロビーにいますし、その二大ヒロインのストーリーもあるなんて、感動ものです。Pspo(ファンタシースターポータブル)は、PSPのゲームソフトの中でもかなりやりこんだものなので、PSO2で彼女たちにまた会えるのは、とてもうれしいんですよね。
 当時とは比べ物にならないくらいグラフィックスもきれいになりましたし、エミリアもヴィヴィアンも可愛くキャラクリされていて、もううはうはです


 おっと、ヘルガ・レプカの話でした。

◆ヘルガ・ノイマン

10 heruga 3
 ヘルガの公式画像を探してみたんですが、これぐらいしか見つかりませんでした。コスチュームはよく見えないけれど、いつも通りレプカの出来の良さは維持出来ているんじゃないかなー

 Pspoでヘルガのコスチュームを着れたかは覚えていないのですけどね…ないない尽くしだった(´・ω・`)
 

 おへそ丸出しどころか、南半球までも見えてしまう始末。冒頭SSのように、バストアップでSSを撮らないと、BaだけではSS撮れないですね…


 逆に、冒頭SSのアングルで撮ってしまえば、ノースリーブニットに見えるのでなかなかおすすめ。色っぽくなれますよ( *´艸`)


 ですが、普段着るにはなかなか抵抗があるのも事実。そこで、もともとのヘルガのコスチュームと同じようにOuを着てみましょう。ほんと、ノースリーブのニットにしてくれれば良かったのに


◆ヘルガ・レプカ[Ou]も
28 ami helga reoca
 うん、適度の露出になりましたね。このヘルガ・レプカ[Ou]は以外と使い勝手がいいです。主張の強いBa、メルレットカリーナみたいなBaによく合うと思います。今度コーデしてSS撮ってみようかなーとも思っていますし。

 リボンの色もBaによって変わるので、個性を出しやすいですし、そこもポイント高い。


 個人的にOuはいいものが少ないので、こういったあたりのOuは嬉しいです
 

 少し間が開いた更新でした。こう緊急が多いと、アークス業が忙しくて、なかなかSS撮ったりのんびりコーデを考えたりすることが出来ませんね


 緊急の合間にエミリアとヴィヴィアンのCOを進めて、武器を入手しようとしていますが、これが全然進んでいない(´・ω・`)
 二人の武器は思い入れがあるし、手に入れたいところなのだけどね…多キャラなのを生かして、今日中に何本か取りたいなぁ。特にヴィヴィアンは絶対欲しい!


 炎属性にして、アブソリュートダンスサプライズダンクをするんだ!( `ー´)

 PSP版をプレイしていた人はいるかな??いたらうれしいな
 ではでは、今日はこの辺で