唐突ですが、ブログランキングに参加することにしました

 前々から参加したいと思っていまして、ブログ再開のこの機についに決断。ブログの巡回サイトで有名な、ブログ巡回屋様、PSO2LINK様には参加させていただいていたのですが、ランキングは敬遠していたのですよね。色々意識しすぎてしまうような気がして。


 でも、これでブログを再開したということを、知ってもらえたらなーなんて考えています。書き始めたからには、やっぱり読んでほしいですから。


 よろしければ、ランキングにご協力くださいませ

◆夜道:JDにしか見えないね

19 asigara 2 shihuku

 初日は野良でも回っていたんですが、それ以降はお誘いもありほとんど固定でアムチを回していました。大雑把にどのくらい回れていたのか計算したいと思います。

◆アムチ周回数
・1周当たりの時間:約4.5min
・通った時間:21:00~1:00から休憩と緊急を引いて、3hほど
・水曜日以外毎日


 ここから計算した結果、固定のみで1週間に280周ほどアムチを回していたことになります


 ( ゚Д゚)

 自分で言うのもなんですが、回ったなぁ…TA感覚でやれるので、周回しても数回った気がしてなかったんですよね。毎回時間を確認して、今回は早いなとか、少しぐだったなとか。
 ちょっとした、反省を毎度しながら周回するのは楽しかったです。


 さて、このくらい回すと成果はいかほどになるのか?

 レアドロは250とトラブ50%、時限三つにプレドリとチムツリを常時使っていました。クラスはFoTeかTeHuのみです。シートは常に3個を取得です。

それでは結果です!


◆成果
・コレクトギクス・・・17個
・ドロップギクス・・・1個

・コレクトエッグ・・・4個
・リア・・・5個
・アーム4個


 コレクト品は計21個でした。

 一日に3個取得出来ていた計算になりますね。うむ、アムチコレクト品はかなりゆるゆるですな…( ゚Д゚)
6 amuti seika 1
 序盤はSGを使ってクールタイムをリセットしていたんですが、簡単に取れてしまうので、途中からはリセットをしていませんでした。ちなみにプレミア課金はしているので、もしシートを5枚同時進行していた場合…
 35個取れていたわけですね。1週間で完成品が5個作れるのは、緩すぎなんじゃ・・・?


 ドロップ品が全然でないのが悔しいです。まあ、今までもそうだったんですが、ドロップ品とは縁がないんですよね~ドロップ限定のウォンドが欲しいんですけど、望み薄かもしれない…なんて(´・ω・`)

 それと、ユニットのレッグも出ていないのですよ~1種類しかないので、確率的に出にくいのわかるんだけど、だからこそ必要なのに!出ても強化するかわかんないけど!w


 来週も同じペースでやれれば、当初欲しかったものは大体揃いそうです。その後はエアロを狙いたいと思います。


 私の参加させてもらっている固定では、なんとシート全種類がクールタイムになってしまった方もいて笑ってしまいました( *´艸`)
 今回のコレクトファイルは常設のアムチのみで済みますし、進み具合も現実的なせいか、かなり楽に取ることが出来ますね。しかも、あの性能ですからギクスは、新たな「すそシリーズ」に仲間入りしてしまいそう

 
 私も条件付き火力潜在の武器は、ギクス武器に乗り換えようと考えています。スカルTMGとかね。サブキャラにも武器を回したいので、それ用にメインの法撃武器も乗り換えることになると思います。


 11月にはファミ通予告緊急で、防衛が追加されるようなので、それまでにはそろえておきたいところです。集めきるか、飽きるかの問題になりそうですけど( *´艸`)


 それでは今日はこの辺で