北海道はここ最近めっきり寒くなりまして、いつも寒い寒いと言いながら、通学する毎日です。気温はというと、10℃を超えることがなく、常に一桁を維持している状態です。


 冬物のコートが愛しいですな(´_ゝ`)


 いくら北海道の部屋は断熱が整っているとはいえ、PCの前でじっとしているには寒いのです。しかし、まだ10月中は暖房を入れたくない…今は毛布にくるまって部屋の中では過ごしています。ヤドカリです。

 ヤドカリはこたつでしたっけ?

 いろいろな方法で身体を温めていますが、温かい飲み物以外でなにかいい方法はないかなと模索中です。

◆大和ルーム:なのに足柄
18 ashigara 1 seihuku
 久しぶりのキャラ紹介です。このキャラは、お分かりの方もいると思うのですけど、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」に登場してくるキャラの再現です。

 足柄と書いて、あしがらと読みます。


 この足柄自体は、PSO2に大和緊急が実装されたのと合わせて作っていました。レベル上がるまでは紹介するつもりがなかったのですが、レベリング自体は作って1週間ほどで終わっていたのです。PSO2休止等もあって、ここまでだらだらと紹介が伸びてしまいました。

 
 ブログも再開したので、気を改めてきちんと紹介することに!


◆艦これの足柄
5 asigara 2
 うちの鎮守府の重巡洋艦主力です。重巡洋艦で一番レベルが高いのは、摩耶なんですけど…


 レイヤリングウェアが着てから、再現キャラのクォリティを上げやすくなりました。BaとOuで色を変えることが出来るので、それっぽさを出しやすくなりましたね。
 まあ、自分で言うのもなんなのですが、うちの艦これ再現キャラのなかでは、足柄が一番似てないと思う(´・ω・`)


 最初は髪型をカレンカールロングにしていたんだけれど、似てないし可愛くないしで却下。そして、セミロングウェーブ!これがすごく可愛くて、思わず買ってしまいました。ウェーブってだけで、原作とはほど遠い髪型になってしまったのですが、アクセとコスでごり押しすることにしました。

 まあ、裏話は置いといて。

◆足柄再現
17 asigara
◆プロフィール
・9キャラ目
・名前:足柄 (あしがら)
・種族:妙高型重巡洋艦三番艦(ヒュマ子)
・メインクラス:FoTe
・メイン武器:ロッド(幻創電探)
・コスチューム:パープルなオフィススーツ
・VC:女性100(種田梨沙)


 クラスはFoTeにして、TAに楽に行けるようにしました(。-`ω-)
 電探持たせたかったというのもあるんですが、他の大和武器が似合わなさそうだったということもあり、FoTeに決定。


 このキャラを作ったため、幻創電探の完成品が二つあります(一つは葛城が持ってる

 
 それと、二人目のスッキリ顔キャラです!(かなり重要)

  私のことを知っている方ならご存知でしょう。私は若顔信者であり、若顔推進委員会会員でございます。それが、スッキリ顔に挑戦ということです。滑稽でしょうか。

 二人目ということで私なりに、可愛く見えるようにキャラクリをがんばってみましたが、スッキリ顔の先輩方から見て果たして、可愛くできているでしょうか…心配。


 顔を原作に似せようとしていない時点で本末転倒な気もしますが、可愛ければ問題ないよね?問題はコスチュームですし!


 今後はこのキャラもブログの冒頭SSに登場すると思いますので、温かい目で見てあげてくださいな。

 久しぶりのキャラ紹介だというのに、もう新しいキャラのことを考えてしまっている分、救えないですね。ちなみに、作ってみたいと思っているキャラは、照月江風の二人。


 二人とも駆逐艦であり、私の趣味が露見するようで怖いですが(今更)、江風は髪が赤く勝気な女の子なんですよね。うちにはまだそういうキャラがいないので、作ってみたい。


 なんというか、まだ作っていない髪の色のキャラって作ってみたくなるんですよね。
 

 赤髪を作った後は、金髪を作りたくなったりして( *´艸`)

  いやいや、アムチに籠らないといけないし、武器の強化もしなきゃで散財出来ない…我慢がまん…


 それでは今日はこの辺で