先日ブログが1周年記念を迎えましたが、実は私の所属しているチームも同じ日に設立二周年だったのです。

 その記念すべき日になんとうちのチームは合併したのです!!いまのチムマスさんとその合併する前のチムマスさんが、けっこう仲が良くて、人数も人数だし、交流もよくあるからいっそのこと合併しちゃおっか?みたいな感じで合併したようなのですよね~~


 そのチムマスさんとは、私もお知り合いでして。それでですよ!!なんと、その合併前のチムマスさんも含めて、なにやらうちのブログを読んでくださっていたようで・・・


 いやぁ、世間は狭いといいますかねぇ。まあ、今のチムマスを通して、うちのブログを知ってらしたようなのですが、とても嬉しいですね。ちなみに、私はPSO2内でブログのことを言われると・・・

 ami( `ー´)ノ「PSO2内でブログのこと言うのやめーや!!」

 って、すぐ拒否っちゃうんですよね(自分から、記事のネタを得るために話題提供するというのに


 PSO2内でブログの話題されると恥ずかしくない?恥ずかしいよね!?


 まあ、要するに何が言いたいかと言いますよね、PSO2内でははっちゃけていますよ、ということです・・・(あるブロガー様にすらギャップに笑うとか言われましたし
 いつも読んでくれてありがとうございますよ、ほんとに。でも、話題にされるのはニガテ


◆アークマミスリッパ:部屋での理想(高解像度
95 mito pajama 1
 先日のアップデートにて配信された、「天下御免 傾奇者スタイル」のGスクラッチボーナスすアークマミスリッパのお話しです。

画像クリックで公式サイトに飛びます

78 akumami 1
 こんなに豪華なスクラッチボーナスは、バスタオル以来じゃあないでしょうか?ちなみに、あの記事は私の中で黒歴史に分類されます(え


◆アークマミスリッパ
78 akumami 2
 やっとこさ、スリッパですよスリッパ!!!(テンション高い

 前々から、というかレイヤリング実装時から靴も自由に選ばせてほしいと思っていたんですけども(たしか、初期の記事で書いていたはず)システム的か予算やその他もろもろの理由で無理なのかなぁと諦めていたのですよ。
 気分次第でブーツとかサンダル、パンプス、スニーカー等々を着せ替え出来たら楽しそうじゃないですか!!


 そして、アクセもしくはボディペイントなら出来るんじゃないかなぁと思っていたのですけど、ようやく出ましたね。

 スリッパですよ!!(二度目
 
 見た目は完全に冬に着るような温かいスリッパ(スリッパでいいのかわかんないけど)で、質感ももこもこしていて可愛い。うちではよく見た目がもっとださいし、暖をとるのが最優先なものをよく履いていましたが、これけっこう温かいんですよね。
 家に上がるときに玄関口で履くようなスリッパは、さすがにコスチュームとの兼ね合いも難しそうですしねw


 てことで、私はこのスリッパが生放送で紹介されたときにかなり注目していたのですよ。このためだけに、Gスクを回したと言っても過言ではない( ゚Д゚)
 これでほんとの部屋着コーデが出来ると。なので、部屋着コーデを考えてみましたよ


◆だらけの未戸:部屋着の現実
96 mito pajama 2
 ami( ゚Д゚)「はい」
 
 散々盛った割には、ただのだらだらしている恰好ですね。え、みんなもこんなもんだよね(地雷

 この未戸のおっさん感がすごいよく出ていて、けっこう気に入っています。はたから見る分には(重要)、だらっとした女の子可愛い、可愛くない・・・?


 まあ、冒頭SSと比べて変わっている点は、コスチュームがぶかTになっていることだけなんですけどね。あ、設定的にはタイツはむくみを改善する、着圧なんたらに変わっています。


 それにしても、前回気合いれて加工をしたからか、今回のはかなり手抜いてますねぇ・・・未戸のだらけ具合に、引きずられた感じがします。
 まあ、たまにはね。こういうだらっとした加工もいいよね?言い訳


 さてさて、アークマミスリッパに関する記事はこれで以上です。みんなもレッツ部屋着コーデ!!!

 お次は集会告知ですよー


 私のリンク先である、「その日暮らし」様のしょこらぁてさんがShip1でNPC集会が開かれるとの記事を書いていらっしゃいました。

 実はわたくし、れらたそをShip1に派遣しておりまして・・・しょこらさんに、エネミーNPCでもいいですか?と聞いてみたらたぶん大丈夫とのことでしたので、参加しちゃうことに(駄目だったら見学という打算的な

 れらたそというのは、PSO2おストーリーに出てくるクォーツドラゴンを模した、私のキャラでございます。(コ・レラという名前なんです

 そして、参加するのだったら人が多い方が嬉しいですし、うちでも宣伝することにいたしました。宣伝おkな旨は主催者様からいただいているのですが、どこまでいいのかは聞いていないので、主催者様が提示している画像を載せることでお許しくださいね。


◆フェオNPC集会

78 akumami 3
◆フェオNPC集会の概要
・日時:6/12の21時から0時予定
・場所:フェオ(Ship1)B230のカフェエリア
・注意:過度なSAやショトカ、カットインの使用の禁止
・主催者様についての情報は申し訳ないのですが、ここでは載せません。お手数ですが、各自お調べいただきますようお願い申し上げます。



 本日の21時から、開催されるようですので、もし青くてドラゴンっぽい娘がいたら、たぶん私です。もし見かけましたら、どうぞよろしくお願いしますね。
 

 告知は以上です。今から集会が楽しみです( *´艸`)

 それでは今日はこの辺で