※前回のお詫び━─━─━─━─━─
 前回の記事ではたくさんのコメント誠にありがとうございました。色んな嫌なことが重なって、精神的に気が滅入っていたので、あのような記事を書いてしまいました。

 たとえ個人ブログで感情に流されて書いていいことと悪いことの区別が出来ていなかったということに、衝撃とともにとても申し訳ない気持ちになりました。あの記事で気分を悪くなされた方が少なからずともいらっしゃるだろうし、書く前にそのことに気が付かずに書いてしまったのです。

 
 励ましのコメントをたくさんいただきました。とてもありがたいことでした、こんなにも見てくださる方がいらっしゃったんだなと、実感しましたね。数字上では、増えたということに気が付いていましたけど、それに実感が伴うかは別なので。


 そして、その励ましのコメントをもらい、改めて前回書いてしまったことに対する罪悪感が増したのです。そのコメントをありがたくいただくとともに、自分を戒める糧とさせていただきます。


 個人を特定し晒し上げることになりうるような記事はもう二度と書かないよう、注意します。不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
━─━─━─━─━─

 お詫びは以上です。たぶん、まだ引きずると思いますが、少しずついつものブログに戻っていきたいと思います。ですが、今回もコメントは受付なしとさせていただきますので、お詫びに関するコメントをなさりたいかたは、お手数ですが、前回の記事のほうへお願いいたします。



◆シフォンワンピ:雨上がりを表現したかった(高解像度

91 sumi sifon
 先日のアップデートで配信された「エアリーエレガントサマー」にて登場した「シフォンワンピース」についての記事です。

画像クリックで公式サイトに飛びます
73 asteria gartar 1
 エアリーエレガントサマーは、レイヤリングスクラッチということもあり、中身がとても充実していますよね。もう(クラリスクレイス達の以外)全部のBaを紹介したい。というか、します( *´艸`)


 さてさて、今回ご紹介するのはシフォンワンピースです。

◆シフォンワンピースBa

75 sifon wanpi 1
 初夏と言わず、夏でも着られちゃいそうな涼やかなコスチュームですよね。ミニなフリルスカートで、胸の下をリボンで絞ってあざとい!!でも、可愛い(*´з`)

 カラーバリエーションもどれも良くて、高かったけど全色揃えちゃいました(アステリアよりは安かったですし(;´・ω・)
 念願の緑Baということもありますが、いつもの運営さんには珍しいことに、色合いも優しくておとなしいです。

 けれど、私のコーディネート力のなさもあると思うんですが、このコスチュームは一着で完成していて、アウターやボディペイントを必要としないんですよね。
 
 無理に着せようとすると、なんだかこのコスチュームの良さを消してしまう気がするんです。夏服らしさといいますか、清涼感のある半袖とミニスカをアウターとボディペイントで隠してしまうのはもったいない気がするのです。

 セットに付属のカーディガンを羽織るとどうも熱そうで・・・目の大きい麻の羽織とか、いいんじゃないでしょうか(適当


 それにしても、シフォンワンピースが実装されたということで、サマードレスはもう望み薄なのかな・・・なんで、スカートロングにしてくれないの!?(ノД`)・゜・。


 以前からTwitterやPSO2の集会、コメント欄で交流のあったS姉たまことEsuteruさんと、先日3鯖でお会いしました。
 一応集会等では、お見掛けしたことがあったのですが、生憎お話しすることが出来なかったのですけど数日前からお声をかけていただきまして、やっとこさ会うことが出来たのです!!


 お話ししてみたところ、なにやらリンク追加の申し出をなさりたかったようでして・・・実際には、私が先に「リンク追加お願いしてもいいですか!?」とゴリ推ししたのですけども。


◆Esuteruさんのブログ:「EsuteruPSO2ライフ!

75 sifon wanpi 2
 S姉様のブログは主に日々のPSO2のプレイ日記なようですが、加工SSを載せたり、SS撮影の研究をなさっているようで、私にとっても刺激的なブログであります

 そして、ここでなにより大事なポイントなのですが、メインキャラが若顔なのですよ!!
 ('ω' )うひょおおおおおおおお、かわいいいいいいいいいいいい

 てなもんで、S姉様のSSが登場したときは・・・禁則事項です


 PSO2内でのおしゃべりも面白くて、夜遅くまでお話しさせていただきました。なんと、S姉様はブログ歴3年以上ということで、私の大先輩なのですよ。(私はまだ一年も経ってない
 その大先輩にはいろんなことをお話しさせてもらいましたよ。とても、充実した時間を過ごすことが出来ました。やっぱりBGMって大事だよねっていう話がとても共感できるものでしたし!!

 S姉様リンク追加&楽しい時間をありがとうございました、これからもよろしくお願いしますね。
 

 そんな私にとって大先輩であるEsuteruさんのブログはこちら「EsuteruPSO2ライフ!

  それでは今日はこの辺で

◆冒頭SSの没品:どうにも綺麗に出来なかった。原因が分からなくて困る
90 sumi ame 1