最近Twitterのほうで、艦これ再現キャラのSSをよく見るようになりました。大和実装されてから、艦これ再現キャラは、とても熱いキャラクターになっていますね。

 私も艦これ再現キャラを作ってはいますが、けっこう適当で本気で似せてはいなかったんですよね。雰囲気さえ出ていればいいみたいなw

 なので、この機会にちゃんと似せてみようと努力してみました。TwitterのほうですでにSSを貼っていますが、ブログのほうでも貼っちゃう。
 といっても、うちのブログをよく読んでいるかたからすれば、いつものキャラのままじゃんwとなりそうですけどね!!
 

 似てるといいなぁ(うちのブログ見てる提督はいかほどなのか( ゚Д゚)

◆葛城再現;頑張ったのが胸の甲冑?みたいなのだけという(高解像度
85 katsuragi  kanmusu
◆クエストシステム関連
72 namahousou42 1
 内容は他のブログや生放送、動画等で知っている方も多いと思うので、説明は割愛。下から個人的感想を書いていきます。

◆PA・テクカス拡張
・インフィ零式とゾンデ零式に注目

 しばらくぶりのPA、テクカス拡張ですが、分かっているものでも、カスタマイズが妥当なものが多いですね。インフィは依然のTMGPA調整の際に省かれていましたから。

 インフィ零式はエルダーに変わるチェインフィニッシュPAになりそうな予感。ゾンデ零式は場合によっては、徒花強化版はこれを使うことになりそう

  生放送では公開されなかった、ほかのテク&PAカスが気になりますね。


◆WEB連動パネル
・総選挙の武器がやっと新生武器として実装

  個人的にずっと待っていたんですよね、この新生武器の実装。クォーツダブセ&ワイヤーが選挙で一位を取っていたので、私のキャラれらちゃんに装備させたかったんですよ・・・

 潜在は属性一致の際にダメージアップらしいので、現在の☆13の新生武器と比べるとかなり使い勝手が悪いですが、絶対に取ろうと思います。

 ほかにはカタナとARは取っておきたいところ。レートが気になる・・・


◆SG使用の拡張
・ここまでしていいのか

 SG使用拡張関連がこのアプデ情報で一番衝撃的でしたね。まさか、ここまでするようになるとは。

 まあ、おそらく新規さん向けなのでしょうね。終焉とかいま全然催されていないですし、独極でトラナを得るのも大変ですしね。古参的には、あまり需要はなさそうですけどね。ただ、強化徒花もトリガー実装されたら・・・

 ただ、ボナ金を売るぐらいなら、確率上げたらいいのにと思いました。いまや、おすすめやってる人けっこう減ったんじゃないですかね。


 システム関連に関する感想は以上です。SGは衝撃的だったけど、これが今時のスタイルなのかなと思って変に気にすることはやめました。esはやっているけど、他のスマホゲーはやっていないのです。


◆コスチューム&カフェ関連
72 namahousou42 2
 こちらも上のクエスト・システム関連について書いたのと同じように、感想を書いていきます。

◆スクラッチ「天下御免・傾奇者スタイル」
・待望の和服レイヤリング

 ずっと待ち望んでいた、和コスのレイヤリングがついに来ますね。実装されるのは両方とも、戦闘向けのデザインのようで、純和風の浴衣や十二単ではないのが少し残念。

 あぁ、これで葛城に緑のOuを着せれば・・・( *´艸`)ゴクリ・・・

◆しまむらコラボ!?
・これは予想外

 まさか、しまむらとコラボするとは思いませんでしたwラッピーのTシャツがかなり可愛いので、ほしいのですが1,500円はちと高い。まあ、リアルでもTシャツ着れなくはないけど( ゚Д゚)

 しかし、セットを男女一緒にしてくれればなぁ・・・(わがまま?

◆フランカ’sカフェがバカンス仕様に
・SSがはかどりますな

 個人的にフランカ’sカフェの光源は好きじゃなかったので、時間変化で光源が変わる仕組みはかなり嬉しいです。海岸光源なら、なおのことよし!!

 夜の静謐な雰囲気を海を背景にSSを撮れたら最高だと思うのですよね。実装初日にSS撮ると思いますw


 コスチューム関連もざざーと感想を書きましたが、うん、いつも通り無難なPSO2という感じでしたね。スクラッチも引こうと思えるし、期待です。


◆ストーリー&緊急クエスト関連
72 namahousou42 3
◆ストーリー追加
・5人目は一体・・・

 最近密かに楽しみにしている、EP4のストーリー。お次は幹部達が登場するようですが・・・声優陣からして、弱そう(おい
 子安さんとか、もうね。登場したとき笑っちゃいましたよw

 そして、唯一紹介されなかった一番左の幹部は、コオリ説が浮上していますね。でも、コオリはよく分からない服装をした人に話しかけられていたのですが、その服装が幹部のもの達とは違ったような気がするんですよね。まあ、マザー本人という可能性もあるけど
 
◆強化版徒花
・レイシリーズはなかなか強い

 強化版徒花では13武器として、レイシリーズがコレクトファイル付きで実装するようです。武器の素の攻撃力はレボルシオとほぼ同じのようですが、潜在がLv3で威力+10%、PP-10%、被ダメ-5%と複合潜在となっています。

 デメリットもなしなので、これはかなり強いですね。私は、タリスとロッドを光属性で取ろうと考えています。

 強化版徒花はどれだけ強くなっているか楽しみです。阿鼻叫喚したいのです。ただ、ダブルに弱点属性として、氷が無くなっているので、現在のイルバ祭りが出来なくなるのがつらい

 そのための氷弱点なしだと思いますけどね。

◆コスチューム関連

72 namahousou42 4
◆コラボスク「桜花絢爛 華撃団」
・桜大戦とのコラボ

 桜大戦をやったことないので、少し実感がないですが、髪型やコスチュームの出来がよさそうなので楽しみです。ポニーテールはキリカポニーを超えられる出来なのかどうかが、見どころだと思います(おい
 和服が増えるのも嬉しい点ですよね。うーん、やっぱり和服キャラ作ろうかなぁ・・・

 カントリーなレイヤリングウェアを見たとき、まずシンデレラを思い出しました。虐げられていたときのシンデレラです。
 このロングスカートのBaはまだなかったので、嬉しい。Ouをどうしようか、今から考えています。
 
◆アニメDVDの特典が公表
・旅館用のコスチューム!!

 今のところ全部のアニメDVDを購入していますが、5巻の特典もなかなかいいですね~旅館風のコスチュームだし、これは買わなきゃ・・・

 5巻は7/20に発売予定ですよ!!


 FFコラボの続報が来ましたね。今回はコスチュームや迷彩武器(おそらく)についての情報でした。FF14もやったことないので、よく分からないのですが、これはすごいことになりそう(小並

 映像に主に映っていたのは、ミコッテというFF14で人気の種族のようですね。間違ってたらごめんなさい。
 動物系の種族のようで、コスチュームもなかなか可愛いし、これは期待ですなぁ。PSO2も種族ビースト実装してもいいのよ?


 今回の生放送は時間が短いからか、かなりコンパクトにまとまっていて見やすいものでしたね。毎回長時間の重いものをやっていては負担も大きいでしょうから、たまには短い放送でもいいんじゃないかなと思いました。私なんかはアプデ情報ぐらいしか見ていないし_(:3」∠)_

 なにはともあれ、今後のPSO2に期待ですね。

 それでは今日はこの辺で

◆Верный;こちらもコスチューム自体はかなり簡単(高解像度
84 Верный  kanmusu