一昨日の夜から昨日の朝にかけて、緊急メンテが行われていたようですね。

 詳しくはこちらをご覧ください(公式サイトに飛びます)


↓から私個人の今回の不具合に関する意見です。興味の無い方は読み飛ばしちゃってください。
 緊急メンテを行ったことに対して、ネット上では多種多様な意見があるようですが、私自身のコメントとしては「やって良かった」に尽きます。
 あの重大な不具合として、注視されるべきなのは、同武器が2個さえあれば35603の条件を満たせるという点。


 これはまずい。コレクトファイルの意義がなくなります。本来6個集める必要のあるものが、2個で足りてしまうわけですから、大問題だというのは察することが出来るでしょう。
 なかには、運営にとって不利、プレイヤーにとって有利なものはすぐに修正されるという意見もありますが、それは当たり前でしょう。今回の一件はリターナー以上に寿命にかかわる問題だと思いますよ。

 まあ、私は今のところ大和によく参加出来ていられるから、SGを使って再入手していないから、というのもあるんでしょうね。そして、私と同じような状況のプレイヤーがどれだけいるのだろうと思うと、少なくはないと思う。

 
 賛否両論ある、今回の不具合の一件ですが、自分の意見や考え、この不具合のせいで起こった自分への不利益を一度しっかり考えるべきなんじゃないかなと、Twitterやネット上のコメントを見て思いましたね。


 事なかれ主義の私が言っても詮無いことかもしれないけど( ゚Д゚)

◆メトリィ・アシン萌:葛城でメトリィ要望があったので着てみました(高解像度

82 katsuragi metory

 以前からけっこう思っていたことなのですが、PSO2ではなにかとグリーンが不遇だと思うのです。

 新しいコスチュームが追加されるとき大体省かれる緑さん。人気な赤青黒白は大体実装されるのだけど、緑はハブられ役。
 もちろん、私も赤青黒白は好きだし、黒を着ればかっこよくなれるというのは知っています。


 それでもカラーバリエーションは多い方がいいと思うの!!


 リアルやアニメ等でも不遇な緑だけど、よく思い返してみれば、緑の人気キャラクターだってたくさんいます。ピッコロ、ルイージ、C.C、エウレカ、初音ミク、園崎詩音、ランカリー etc.


 列挙したものに偏りがある気がするけども、知っているキャラもいたのではないでしょうか!?

 PSO2にもオーザにシーナに・・・・それ以外に思いつかなかった_(:3」∠)_


 ということで、緑にももっと良い機会を挙げて欲しいと思うのです。

 今のところ緑が出ていて好きなコスチュームも多くあります。緑のコスチュームで有名なのは、ガロンゴ帽子で流行ったスイートメリー萌かな?

◆緑コス勢
71 green 1
 ユカタヴィアとキリカ・レプカ大自然はかなりのお気に入り。SSは全然載せていないですが、ちょくちょく着ているんですよね~~

 そして、不遇にも緑が追加されていないコスチューム達。このコスに緑のカラバリが追加されれば絶対買うのになぁ

◆緑で追加してほしいコス達
71 green 2
 セーラー服で深い緑のものがかなり欲しい。

 なんでって、マリア様がみてるごっこが出来ないじゃないかああああああああああ!!

 マリア様みてる、通称まりみてを知らない人はこちらの画像検索先に飛んでみてください。女学院が舞台の制服はよくこういう深い緑のものが多いんですよ!!


 ロングスカートで深緑色の地味なセーラー服を着たい・・・着たくない?

 かなり大袈裟に書きましたが、結局のところTOPSSのメトリィ・アシンのカラバリを作りたかったからなんですよね(おい
 さらにぶっちゃけるとリクエストが合ったから作ったとも言える!!(*´Д`)


 一応書いておきますが、メトリィ・アシン萌はありません!!TOPSSのは加工して作っただけです!!


 実際に思っていますが、やはり緑カラーも増やして欲しいんですよね。たしか、インナーではいまだに一個も緑色のものはなかったはずなのです。葛城には緑のインナーを着せたいのに・・・


 てことで、Baのカラーチェンジ対応はよ

 それでは今日はこの辺で

◆ちなみにこんなことも可能
83 katsuragi metory 2