ここ二日はリターナーⅡがかなり騒がれていましたね。うちのチームでも、話題には上がったものの、そもそもリターナーってなに?状態の方もいて、私自身もユニットにつけることすら考えていなかった勢です。私のフレもチムメンも一時的なBANもなかったですし。

 
 そんな状態の人にとって、今回の騒動は、運営さんやらかしちゃったのね・・・でも、ちゃんと後始末してるのね。ぐらいの印象です。


 端的に言えば、そんなことより設定6でSS撮っていたい。いつも通りのマイペース管理人のブログです。

◆フリルワンピース:夏にはちょっと早い?

66 mito huriru wanpi
 4/22にて2日遅れた、新スクラッチの配信がありましたね。

◆トロクロステーション(画像クリックで公式サイトに飛びます)
61 huriru wanpi 2
 設定6になってから初めての新スクラッチということで、みなさんの期待もかなり高かったのではないでしょうか。私もその一人です。

 そして、目玉のレイヤリングBaは・・・念願のワンピースでした!!

◆フリルワンピース[Ba]
61 huriru wanpi 3
 PSO2という女の子達が主権を握っている世界で、なんでワンピースが今まで無かったのか!ずっと欲しかったんですよね、ワンピースの[Ba]

 女性の衣装という観点から見れば、ワンピースはよくある部類ですよね。種類も豊富ですしね。実際の名前が分からないので、私ってどんな見た目のワンピースが好きなのかなぁと思い検索してみました。(参考にしたサイトはこちら←リンク先に飛びます

 
 シャツワンピとエンパイアラインが好きでしたね~狙いすぎ?

 
 今回追加されたワンピースはなんていう種類なんだろう。こういうの調べるのも好きなんですが、やっぱり服って見るだけでも楽しいですよね。服飾という専門に携わっているわけでもないし、将来的に携われるわけじゃないんですけどね(*´Д`)

 あぁ、PSO2にももっと増えないかなぁ・・・

 ...閑話休題


 とりあえずですね、ワンピース私は好きですよ!


 TOPSSは未戸ちゃんで少し早いですけど、初夏風にしてみましたよ。北海道もこのところ急に温かくなってきて、やっと春らしくなってきました。そのせいかな?(春なのに

◆未戸ちゃんのコーデ
61 huriru wanpi 1
 かなり素直に考えてみました。ワンピース・・・基本の色が白・・・

 と来たら、もう麦わら帽子しかないでしょ!?という具合にすんなりと決まりました。なので、ちょっとしたポイントとしては左手首のリストを付けたことですかね~
 Ouを着けなくても、十分可愛いけどちょっと物足りなさを感じたので付けてみました。リストの色はリボンと同じ色にしたかったんですけど、残念ながらなかったです_(:3」∠)_


 それにしても、アークスたちは本当にスカート短く勝負してきますよね。このワンピも短すぎるというのが、不満です。せめて、ひざ上10㎝ぐらいにしてほしい・・・すぐ見えちゃって、SS撮ることが出来るロビアクが制限されちゃいますし。 

 もしサマードレスが今後配信されるならお願いだから、ロングにしてください!
 あ、でもロングにするとキリカレプカ状態になってしまうのか・・・?観賞用と考えれば・・・(駄目ですかね

 次々回の新スクラッチにもワンピース系のBaが追加されるようなので、こうご期待というところですかね。けっこう楽しみだったり。

 今月頭ぐらいに、とんでもなく忙しくてPSO2はおろか趣味もほとんど出来ない状態だったんですよね。だからこそ、しばらくは休止かなぁみたいな記事を書いたんですが。


 なんと、もうリアルがけっこう落ち着いてきましたよ。あの、決意を返してください!?


 もちろん、想像していたものよりは落ち着いてきたというだけなので、結局はこのブログの更新頻度も変わらないとは思うんですが、少しずつでもいいのでPSO2とも関われたらいいなぁ~なんて思っています。
 私の精神安定剤だったようですし


 PSO2のほうはというと、知り合いとお話ししながらコレクトファイルを埋めたり、SS撮ってうえへへぇとだらしない顔をしたりと、普通のアークスやっています。(SS撮ってうえへへぇは普通じゃないですかね


  コレクトファイルは頑張れば簡単に埋まりそうですが、設定6のSS撮りは何もかもが変わりすぎて大変です。どれもこれも綺麗に見えちゃうんですもの。TOPSSは相変わらず加工していますが、加工する前の方が綺麗なんじゃないのか?と疑問をもつこともしばしば

 まあ、加工は続けていきますけどね。このブログのアイディンティティと(勝手に)思っていますし。元の画像を挙げてみるのも面白いかもしれませんね。私へのダメージも面白いことになりそうですが

 ということで、次回はSS撮影に関することでも書こうと思っています。たぶん光源に関することかと(/・ω・)/
 それでは今日はこの辺で

◆初ケッコンカッコカリ(PSO2で鹿島ちゃん作ろうかなぁなんて
KanColle-160422-10314709