九州のほうで地震がありましたね。私の親族の多くが九州に住んでいるので心配でしたが、みんな無事だったということで安心しました。

 前回の大地震からもう5年も経っていたんですね。あの時の経験を生かせているのかな、なんて思いますが経験していた人がまた同じ目に合うなんてことを考えると、そんなことは以ての外で。だからと言って、同じ地域で起こらなかったのだからまだいいじゃないんじゃないか、なんてこともおかしい。

 Twitterやテレビ、ネット等の情報を見ていると自粛がなんだとか、支援はどうなっているんだ、色々なことが目や耳を通して入ってきますけど。
 こんなちっぽけで短い人生をたどってきた私にとっては何が正しいとか、何が悪いとか、そういうことは自分では分からなくて、判断しようにも判断材料がなくて

 なんだか柄にもなく、ここ最近は考えてしまいます。新しく記事を書くこと自体どうなんだろう?と思いましたしね。でも、それってここ最近のネット事情や周囲の空気に毒されているのかなとか。


 なので、とりあえず私の記事を読んで、SSを見て少しでも気がまぎれるならそれもいいのかなぁとか思いながら、思い込むことにしながら書くことにしましたよ。それこそ、堂々巡りな気がしますし

◆夕焼けの愛海:加工やりすぎた感(背景だけのほうが綺麗なような
62 ami yuuyake
 冒頭でなにやら意味ありげなことを書いていますが、振り返ってみたらだらだらと私自信の現状について話いるだけですので、興味ないかたはブラウザバック推奨です。

 別に宣言や絶対にしないぞと公言したわけでもないんですけど、自分を確かめるためというか、自律出来るか試すためというか。まず、PSO2をプレイするのやめてみようと思いました。

 そして、そのことを決めたのが先週の日曜日。つまり、1週間経ちました。
  

 なんでこんなことを思い立ったのかというと。先日お話しした、忙しくなるからブログ更新があまり出来なくなるというお話。ぶっちゃけると忙しいのは忙しいんですが、PSO2が出来なくなるほどではないんですよね

 それでもPSO2離れ(というか子離れ?)に慣れておかないと、今後我慢出来なくて大変だろうなぁと思ったんですよね。まあ、SS撮ったりしてTwitterにうpしてる時点で、我慢出来ていないわけですけども。

 そうそう、TwitterのほうではSSうpしているので、良かったら見てみてね(*´Д`)(宣伝です

◆ついっぷるフォト(こちらで下の画面に飛びます)
59 1week 2


 さて、この1週間でいろいろと生活が変わりました。そのことについて簡単にまとめてみましょう。

◆PSO2やらなくなって変わったこと
・睡眠時間が増えた ←かなり大事
・正直言ってかなり暇
・時間に余裕を持つようになった(早く帰りたい症候群が出ない
・溜まってた小説・アニメ・ラノベが消化出来るぜ


 ぱーっ思いつくものでこのぐらいですね。見出しに書いてはいますが、ほんと最初の3日はつらかったですよ。

 なにがって、することがないんです。いや、やることなんていくらでもあるでしょうと思われると思います。

 レポートやら論文、勉強等はやってるんですが、それでも私だって人間ですから一日の数時間ぐらいはなにかしら趣味をやりたいんです。というか、今まで生きてきてどれだけ忙しくても、その時間帯だけは全部忘れて、ストレスを発散させるように生活してきました

 ですが、いざなにかやろうと思っても・・・することがない。

 
 このときは唖然としましたねぇ。まさに、困惑です。適当にネットサーフィンして、Twitter見て笑って音楽でも聞いてみるかと2曲聞いたらお風呂入って、気が付いたら0:00ですよ。

 ( ゚Д゚)



 私ってPSO2に本当にどっぷり浸かっていたんだなと痛感しました。上記のネットサーフィンはPSO2のブログと新情報を漁る、Twitterは加工SS、音楽は終焉ですよ。笑っちゃいますよね。(誇張表現してますけどね


 そして、4日めほどからやっとアニメや小説に集中できるようになりましたが、それでもPSO2の情報は集めちゃう。うーん、これはけっこうまずい状態なのでは?
 
 いや、頭では分かっているんです。ここが踏ん張りどころだと。ここで休止出来なかったら、今後に響くと。

 でも、みなさん。昨日の生放送の情報見ましたか?

 ( ゚Д゚)ami「やべえよやべえよ、新13武器艦これ武器だよ・・・大和との闘い熱過ぎるよ・・・徒花強化とか待ちわびてたよ・・・」



 ( ゚Д゚)ami(あ。だめだ、こいつ)可哀想な人を見る目

 と、ダメ人間っぷりを露呈しているわけです。

◆4/16生放送で発表された大和武器の一部

59 1week 1
 武器はかっこいいし、新レイヤリングコスは可愛いしで、もうどうしたらいいんでしょう。

 結局結論も出ないままここまで来ちゃいました。もしGAME内で見かけましたら、おいおいお前リアル大丈夫かよwwとののしってやってください。

 たぶんそれぐらい言われないと目が覚めない気がする

 コレクトファイルなんて、かなり時間かかりそうだし期限あるしでインしないと手に入らないし!!あぁ、同じこと言いそうです。もうこんなに自分がダメ人間だとは、知らなかったです。ここまで自制出来ないとは。

 それにしても、まさにチラ裏のようなことをブログに書くのは初めてですね。普段のコスチュームの記事よりも筆が乗っていたのは気のせいかな、違うだろうね。PSO2への愛なのかもよく分からないですし。公開していいのかもよく分からないです。
 タイトル的にはネガティブなはずなのに箱を開けてみれば、ただお預けされてうずうずしている管理人がいるだけという・・・

 まー、全部きっちり読む人もいないだろうということで、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。次回は恐らく設定6に狂喜乱舞した管理人の姿が見れることでしょう・・・

 それでは今日はこの辺で