esの話になるのですが、昨日から配信されている「バースデー・カーニバル」を何の気なしに引いてみたら、なんとジェネちゃんたちのチップが出まして・・・
56 Sa sakusei
 今更ながら、本格的にesもやってみようかなと思っているamiです。

 今までesは連動のクイック探索と経験値15kのためにインストールしていただけで、知識もチップも全然ないんですよね。wikiで調べてみてもなんだか難しくてよくわからない_(:3」∠)_
 とりあえず、フレンド達に聞いてぼちぼち進めようと思っています。まずはストーリーの全クリアかなぁ。

◆ブロ友の黒羊さんです

57 blog kurohistuji
 先日ブロ友である黒羊さんがブログの方で、「SA作成会、3月30日(水)20時半から開催!」という記事が更新されたのです。
 黒羊さんは前回の「SA伝言クイズ集会に行ってきました!」で書きました、SA伝言クイズの主催もやられていました。


 このたび、次はSA作成をするとのことで、私も参加させていただいたのです。詳しいルール等は黒羊さんの記事を見ていただければと思いますが、簡単に紹介しておこうと思います。

◆SA作成会でのルール
・司会者が出したお題を回答者が5分以内にSAを作成する
・お題は○○なエネミーというように一風変わったもの
・SAは出来た順に公開していく


 ルールは簡単に以上です。
 このSA作成会のキモが上の赤文字部分なんです。SAを5分以内に作るって、もうそれだけで無理無理!って感じですものw
 でも、その急いで作ったSAになんとかその○○なエネミーらしさを出させるかが重要になってくるわけで、そのらしさがたまらないほど味を醸し出すんですよね。


 私も当初は5分でSA作成なんて無理!なんて考えていたんですけど、でもせっかく参加したのだからと思いなおし、SA作成側に挑戦することにしました。

 お題は、「相撲をとるウォルガーダ」「おしゃれなDFアーム」「ゾンビラッピー」「イケメンなギグルグンネガム」とかなり難しいものが多かったですw

 というか、おしゃれなDFアームってなんですか!?他のはまだ分かります。ほんのちょっぴり。でも、DFアームって腕なのにおしゃれなの!?とかなんとか思いながら、がちゃがちゃと必死にSAを作成していましたね。

ちなみに私の作ったものが下のSAです。

◆ami作:おしゃれなDFアーム
56 Sa sakusei 2
 公開してから気が付いたんですが、指の数がおかしい!!多すぎる!!ピッコロか!?
 とにかく時間内に完成させることに必死になりすぎて、指の数とか頭から飛んでいました_(:3」∠)_

◆個人的に良い:おしゃれなDFアーム
56 Sa sakusei 1
 可愛い!!この立体感とかまつげの細かさとかすごくないですか!!
 輪郭なんかも描かれていて、これを5分で作ったなんてすごいなと感心しましたよ。 
 
 他にもこのおしゃれなDFアームはおそ○さんが登場したりとかなりの盛り上がりを見せました。


 そして、楽しい時間はあっという間にすぎるもので気が付いたら2時間近く経っていました。SAヒストリーには数々の名作が生み出されていて、そこから今回一番面白かったもの、楽しめたものをみんなで選ぶことになりました

 そして、選ばれたのが・・・

◆ゾンビラッピー
56 Sa sakusei 3
 こちらの、取れた頭を追いかけているラッピーになりました!!
 このゾンビラッピーと言われてみんながよく思い描くどろどろしたようなラッピーを描く中、この頭が取れた演出をしたアイディアはとても面白かったですw

 しかも、このSAはこれで終わりではないのです。

◆ゾンビラッピー続き
56 Sa sakusei 4
 と原作者以外のかたが、ちゃちゃっと続きを作っていたんですよねwこれには私含めみんな笑っていました。
 この4コマ漫画みたいなストーリーと続きがついていて、おかしいですよね。

 
 SA作成後はお話し&SSを撮ったりとまったり過ごしていました。そして、時間も時間ということでお開きになる前に恒例の集合写真を撮りました

 そのSSは最後に載せたいと思います。


 今回SA作成会に参加してみて、SAは公開後すぐにSAヒストリーに載ってそれが他の人も簡単にいじれるという部分がよく発揮されていたなと思いました。だれかのアイディアがプラスされてさらに面白くなって、改良されていって、SA作成ってこんな風な楽しみかたもあるんだなと感じましたよ。

 この楽しいひと時を企画し、主催してくださった黒羊さんに感謝です!ありがとうございました!次回も楽しみにしていますよ!!

 それでは今日はこの辺で
56 Sa sakusei 5