今日で今年度も終了。明日から新年度と忙しい時期ですね。私も大学と市役所や自宅を行ったり来たりとなかなかリアルが多忙です。

 この時期の市役所は混んでいますね~普段を全く知らないですけどね。でも、普通こういう時期にならないと市役所にはいかないでしょうから、やはり混んでいるのは事実なんでしょうね。

 そして、私が去年やったようなことを周りの、大学生と思われる方たちがやっていると感じられて、月日が過ぎるのは早いものだと実感します。北海道に来てから、もう一年になるんです。

 変わったことと言えば、寒さに強くなったことくらいかもしれないですけどね。_(:3」∠)_

◆天星学院制服:ショートジャケットが意外と似合うことを発見
55 ver tensei
 1月にあるコメントを頂いてから始めるようにした、SS加工のTOP3選定です。毎月の恒例行事としていますが、初めて来る方もいらっしゃると思いますので(いてほしい(゜_゜))ルールをおさらいします。

◆TOP3加工SSを紹介をする上でのルール
・上手い下手もいいけど、自分の思い入れ好きなものを選ぶこと
・紹介したら、動機やシチュエーション、どんな加工をしたか軽く説明すること(要望があれば、元画像も載せます
・最後にネタ枠or惜しくもTOP3に入れなかったものを紹介
・これを次に活かすこと
・前回のTOP3から今回のTOP3SS記事の間に作ったものが対象

 今月は加工をする余裕があまりなくブログも更新不足気味で、候補SSが全然ない!がしかし、今月中旬はお休みしましたが、そのお休み明けからまた加工を再開したところ、なにか新しく掴んだかもしれなくて、以前よりも綺麗に加工できたんじゃないかと思っているのです。

 つまり、今までの加工SSTOP3達よりも、作った数こそは負けていますが、クォリティという意味では負けてないんじゃないかと 考えているので今月も選ぶことにしました。

 まあ、クォリティが上がったと自覚しているため、どれもこれもいいんじゃないかと思ってしまい、選ぶのが難しいんですけどね( ゚Д゚) 

◆第3位:ハローキティTシャツ46 ami kitty
 有明のPSO2感謝祭に行った特典としてもらった、ハローキティTシャツ

 正直に言いまして、このTシャツのために有明会場に行ったまであります。もちろんチムメンと会ったり、本物の声優さん達を間近に見るいい機会なので行ったというのもあります。
 けど、特典としてもらえると分かったときに「あぁ、これは欲しい!!」と思って予定を確認したのも事実なんですよね~

 なので、感謝祭2016の思い出補正と念願のハローキティTシャツを手に入れたぞ補正で3位入りです!(詮無い

◆第2位:ヒップ強調出来てるでしょ?
51 sumi cafe
 このSSから何か掴んだ気がする

 上にも書きましたが、加工再開後に加工の仕方を変えまして、しかもそれが功を奏したんですよね。その第一枚目がこのSSです。

 撮影スポットだったり、足し算ではなく引き算の加工だったり、お尻っていうフェチズムを強調するようになったりと、多くのことが変わった気がしますね。このブログを定期的にチェックしていただいている方は、なにか変わったな?と感じていただけましたかね。そうですと、もう嬉しいなぁ。

 たぶん、しばらくはこのSSと同じような加工をベースに続けていこうと思っています。綺麗だと感じてくれていると嬉しいんですけど、やりすぎ感が出ないようにもしたいので、その線引きが難しい。

◆ネタ枠:温泉ガイドブック(愛海のプロポーションじゃ、お呼びじゃないとか言わない)
50 ami onsen
 ずっとやってみたかったシリーズ、雑誌の表紙風SS

 これが1位かなと思った方いらっしゃるでしょうか。最初は私もそのつもりだったんですけど、今月は他に譲れないものがありまして、このSSはネタ枠に。
  なんとなくそれっぽさは出ていると思うんですが、まだまだなにかが足りないですよね。満足できていないのに、一位にするのはどうかと思うし。

 このSSは自分のステータスアップとして必要だったことが強い。また、雑誌風SSを作ってみたいですね~
 まあ、雑誌とか今までほとんど買ったことないんですけどね(このために買おうか迷ったぐらいです

◆第1位:れら小学生シリーズ復活
54 rera tensei
 完成したとき自分でも感動するぐらい綺麗にできたと思った

 今月の集大成じゃね?

 2位で学んだ、加工方法をどうにかしみ込ませられるように試行錯誤のすえ出来たSS。正直に言うと、偶然できました。夜桜に頼ってる部分もあるけど!もっかい作れって言われても作れないですね。

  うーん、コメントしにくい一位です。もうこれしかなかったんですよ!今月の一位はどれ!?これ!!ってくらい迷わずに選んでしまったんです。
 
 あぁ、ロリ娘なんじゃぁああ

 作ったものを見返してみると、やっぱり如何にSSを綺麗と思ってもらうか思えるかに念頭を置いた加工だったと思います。2位はお尻ヒップを綺麗に映るように意識しましたし、1位は夜桜とそれに負けないキャラ立てを意識しましたから

 加工もいろんな種類があると思います。綺麗さの追及、雑誌風の少しネタ的加工、リアルさの追求、漫画風、武器を目立たせるなどなど。
 その中でも、私はキャラの魅せ方について今後もがんばっていくかなと思っています。そもそも、加工を始めたのはPSO2ってこんなに若顔(ここ大事)キャラを可愛く出来るんやで!?っていうのを世に知らしめるためでしたし。(親バカ

 私のモチベはキャラクリ、というかおしゃれ?にかなりのリソースが割かれていますから、当然加工の仕方もキャラ、モデルの引き立てに寄るんですよね。

 やっぱりキャラが可愛いって言ってもらえると嬉しいじゃないですか。そのことに全力を注いで行っちゃいます!

さて、最近の管理人の変態っぷりがまたにじみ出てきたところでさっさと〆ようと思います。当ブログのSSを楽しみにしている方が増えることを祈りまして。

 それでは今日はこの辺で