報酬期間が終わってから特にやることなくて、のんびりと過ごしていたんですが・・・

 そういえば、ビンゴが終わっていなかった!と気が付きまして、今はせっせとビンゴ消化をTAをやりながら行っています。
 裏ビンゴではカガセオが15個もらえるので、全キャラからカガセオを回収し、属性強化用に用意したい。裏ビンゴを消化するだけなら、クロトTAに行くだけでほぼもらえるのでいいのですが、問題はクロトTAに行けないような職構成のキャラ達。
 
 TAはFoかBrでしか行きたくないのです_(:3」∠)_

 WD緊急で消化するしかないと思っているのですが、今週あまりWDが来ない。と焦っているamiでした。対抗戦でWDいっぱい来るといいな(行ける時間でお願いします!

◆グラビアポーズ:あざt・・・可愛い。え、私はロリコンじゃないですよ?( ^^) 

48 mito gakusei
 前回の記事で言ったとおり、天星学院制服のネクタイの代用品について考えてみました。結論から言うと、一つしか思いつきませんでした_(:3」∠)_

 そもそもなぜネクタイがこんなに高いのかと言うと、Gスクのほうの制服セットの中にネクタイが入っておらず、他のアイテムセットの中に入っているため、需要が高すぎるということ。

◆ネクタイが入っている、天星学院セット
50 seihuku 6
 このセットもなかなか出にくい印象です。Gスクを引いた私やチムメン達の話を聞いただけなんですけどね。

 そして、このネクタイ3鯖で私が最後に見たときは17Mしておりました。どういうことなの・・・

 ネクタイは胸元が寂しいとき(サイズ的な意味じゃないよ!?)に欲しかったり、この制服以外でも使えるので需要はもともと高いんですよ。それでいて、このセット内容。ほんと、つらたん
 
 スク内容見るまでは全キャラ用そろえるつもりでしたし。それほど、ネクタイって汎用性高いんですよね

 その結果、ネクタイがないけど天星学院制服は着たいなと思いまして、その代用品について今回考えてみることにしたのでした。

 いろいろ試してみた結果、ビッグリボンタイが一番合うと結論づけました。他にもセーラー服なのだからスカーフ等を試してみたのですが、仕様の関係状丁度いい場所につけることが出来なかったので断念。

 カフェコックスカーフとか、似合うと思ったのに・・・

◆TOPSSの未戸ちゃんのコーデ
51 nekutai 1
 冒頭SSの未戸ちゃんのファッション情報がこちらです。かなり無難な恰好ですね。

◆全体図
51 nekutai 2
 リボンタイを実際につけてみたところ、上のSSのようになっています。ランドセル?なんのことですか?

 どうでしょう、けっこう自然で可愛いのではないでしょうか。個人的にはこれを見つけたとき、「おぉ、いいじゃん!」と思いました。
 セーラー服なのですから、スカーフ系のほうが似合うのは当然なんですけど、これがリボンでもなかなか似合いますね。全員にネクタイにするよりも、リボンにしたほうが、個性が出ていいというのも感じているかも。

 ビッグリボンタイはいつ実装されたのかわからないんですが、エステで位置や角度、サイズ調整が必須のアイテムでした。なので、私が実際に使っている調整のバーを載せたいと思います。

◆リボンの調整

51 nekutai 3
 調整方法は大まかにSSに書いてある通りです。

 おそらく身長やバストサイズによって、位置調整に違いがみられると思いますので、SS中のバーの位置は参考程度に。サイズに関しては私のリボンサイズの好みです(/・ω・)/

 今回の記事はEP4で追加されたアクセサリー調整要素に深く関わってくる部分だと思っています。

 もともとのセットとしてのコーデから、いかに個性を出せるかがカギになってくるわけですから、こういう部分的かつかなり強調されるアイテムを見つけ出すのは重要ですね

 そして、ビッグリボンタイがもともと実装当初から高かったのかEP4に入って高くなったのか、それとも他の方も同じことを思いついて高くなったのか定かではないんですが、とにかくこのリボンタイも高かったです。私は6Mで購入しました、それでもネクタイよりは全然安いんですけどね(ネクタイは17M

 今実装されているアイテムは、基本髪や顔につけるものばかりで、服をちょこっとアレンジとか出来ない。ちょっとした小さい小物、ネックレスや腕時計ブレスレット等も少ないんですよね
 もちろんそれらは目立たないかもしれないけど、つけてる側としてはおしゃれの中でかなり重要な部分なんですよ。

 ということで、もうちょこっと(現実世界で言う)普通のアクセサリーが欲しいと思ったのでした。

 それでは、最後に。
 天星学院の制服に似合うアクセサリーがあるよ!というかた教えていただけないでしょうか!?真似させて!(おい
 私の貧弱な脳みそでは、ビッグリボンタイで精いっぱいだったのです_(:3」∠)_

 それでは今日はこの辺で