先日の帰省の際に実家から北海道のアパートにエレキギターを持って来まして、今適当にギターを弾いています
 いつかは持ってきて弾こうと思っていたのですが、なかなか運ぶこと自体が難しくここ一年ほどずっと弾くことが出来ていませんでした。ずいぶんとヘタクソになっちゃいました_(:3」∠)_ 

 まあ、もともと上手くもなんともないんですけどね。皆さまはなにか楽器を弾いたりしますか?

◆れら&ヴェル:ご卒業おめでとうございます!
47 rera & ver
◆新ACスクラッチ:スターシェフギャラクシー
50 seihuku 4
 昨日のアップデートで新しく配信された、スターシェフギャラクシーに出る天星学園制服
が可愛い!ので思わず記事に。

 それとやっとこさアニメDVDが届きましたので、ついでに清雅学園制服にも触れたいと思います

 冒頭SSの左にいる子のコスが天星学院制服右の水色の子が清雅学園冬制服です。(れらちゃんのは隠れて全然見えてないですけどね
 ジェネのコスチュームは露出が多すぎなので、着れません。前のまだ露出が少ないほうだったらまだ着れたかもしれないのに・・・(たぶん着ない

◆彼女たちのコーデ
50 seihuku 3
 うっすらとれらちゃんが写っていますが・・・

 制服のコーデはこんな感じです。

 制服に合わせやすい、前閉じのセーターやカーディガンがないのでOuをつけておらずレイヤリングっぽくないですけど、もともとの出来がいいので、しっかりコーデできますね。もちろん、セーターやカーディガンが合ってくれたほうがもっといいですけどね。

◆清雅学園冬制服F
50 seihuku 1
 アニメDVD1巻についてくる特典の清雅学園制服はリナ先輩でお馴染みですね。ブレザーがPコートみたいで、可愛らしい。Pコート好きなんですよ、ボタンが強調されていて可愛いと思うのです。

 当初はこの制服を愛海にでも登録させようかなと思っていたんですが、愛海に制服を付けるとどうにもコスプレしている感がすごいので、いつもの制服系担当のれらちゃんに登録しました。

 愛海はほんとこういう制服似合わないんです。なんというか、無理すんなって思ってしまう(゜_゜)
 
天星学院制服
50 seihuku 2
 久しぶりに登場のВерныйです。れらちゃんと同じく制服系担当の彼女には天星学院の制服を登録しました。
 
 我ながら、Верный(艦これのほう)に似てきたんじゃないかと思うんですよね。この制服がかなり元の絵に似ていたので真っ先に登録しました。制服自体は今までのPSO2の中にあった制服とそこまで大差ないのですが、レイヤリングなので今後のOuによって見た目が変えられるというのが、かなり嬉しいところ。

 ニットやカーディガン、セーターなどを着せてあげたい。ちなみに、私は断固カーディガン派です。あの手首を隠す感じが好きです( ゚Д゚)


 上の二つの制服を比べると私は後者の天星学院の制服のほうが好きですね。清雅学園制服はテクスチャが若干汚いのと、セーラー服のほうが私は好きだからです。
 しかし、その天星学院の制服にも不満が・・・

 それは、Gの天星学院の制服のセットの中にネクタイが入っていないせいで、とんでもなくネクタイが高いこと
50 seihuku 5
 ネクタイをアクセサリーにしたのはGJだと思うんです。今まで何度も、ネクタイ欲しいなと思ったことがありましたから。

 しかし、コスチュームの一部であるネクタイを制服セットの中に入れないのはどうなのでしょう。この制服着るならネクタイは必須なんですよね。あまりにも胸元が寂しくなるので。
50 seihuku 6
 一応ソックスとネクタイの組み合わせのセットがありますが、単純に考えて需要は4倍。おかしい。

 まあ、文句ばかり言っても仕方がないので代用できるものを探しています。おそらく次回は代用したものの紹介になると思います。
 無難にスカーフとか探していますが、これがなかなか難しい。

 ネクタイばらまきこないかな!?

 今回触れたのはレイヤリングの制服2種のみでしたが、カフェコックコートもかなり良い出来だと感じています。なにが良いって、上にオフショセーター着ちゃえば、ジーンズっぽいパンツに見えること。

 スカートやショートパンツしかなかったので、このロングパンツはコーデの幅を広げさせてくれて嬉しいです。パンツのほうが、スタイルが強調されて綺麗だと思っているのと、単純にジーンズ姿が好きということがありますけどねw( *´艸`)
 
 パンツスタイルもいいんだと、所望している人も多いんだと主張していこうと思います。なので、運営さんよろしくお願いしますよ!?
 ついでに、前閉じのOuもお願いします。

 次回はネクタイの代用品の話をできたらすると思います。一つしか思いつきそうにないんですけどね。

 それでは今日はこの辺で