来週にはギャザリングの実装だと思うと、とても楽しみです。リングの情報はどこかの雑誌に載っていたようで、かなり強力な効果がありましたね。

 今のところPKリングが安定かなーと思っています。逆にLリングは微妙っぽい。

 実装までは定かではありませんけど、これだけは言っておきたい。
 ドゥドゥとのバトルは手加減してください!

◆澄巳のショートパンツ:ストリートダンサーっぽくしてみた
43 sumi shorts 1



※ネタバレを含みますので、続きを読むからどうぞ!!
 今更感満載ですが、PSO2アニメ第七話を見たのでその感想です。

◆ミカさんは百合疑惑

47 anime 7 1
 第一話から登場しているにもかかわらず、特に掘り下げられていないミカさんの百合疑惑。

 過去に会長と何か合ったのかもしれませんが、その描写は今のところなし。その描写がないため、正直百合設定はおじゃまですね。安易すぎるというか、ただの会長信者とも見えてしまう。

 私としては会長がイツキくんにデレるのを邪魔しないでいただきたい!というのが彼女に対する率直な意見(おい

 そして今回はそのミカさんがGAME内に入り込んでしまい、会長やイツキくん達が行方不明だと危惧し探しだすお話。
 話の展開としては、やっと物語が進んだという感じでしたね。一応ちょくちょくアイカさんが伏線として登場していましたが、それでも話が進むという感じではありませんでしたからね。

 今までの伏線と違うところは、ダーカーがイツキくん達のリアルに出現するではなくイツキくん達リアルに住む人間がゲーム内に入り込んでしまった点
 これはPSO2ストーリーのヒツギがゲーム内に潜り込んでいたことと何か関係がある気がしますね。選ばれた者のみゲーム内に潜り込めるみたいな。
 
 そうなると生徒会メンバーは選ばれし者な気がするので、アニメの展開的にはPSO2ストーリーにも登場してきそうな気が・・・ないか。

◆三位さんこと零クーナ登場
47 anime 7 2
 零クーナまで登場してきましたね。やはりアイドルというかクーナは優遇されていますね。他に出てきたNPCなんてパティエンティア、ドゥドゥだけですもん。

 さて、ここの登場シーンで気になるセリフをアイカさんが言っています。

 アイカ「すみません、次席」

 クーナは何かの次席であるということですが、ここで思い出して欲しいのがPSO2ストーリーのシエラと安藤がアークスシップの管理方法について話しているシーンがありましたよね。
47 anime 7 3
 つまりクーナはEP4からの新しい管理システムにおける情報部、カスラの部下そのクーナを次席と呼んでいるのだから、アイカさんも情報部の人間。クーナもアイカさんと知り合いみたいだし。

 あれですね、ほぼ決定的なわけですが、これ第二話から言われてましたよね。ということで、アイカさんはカスラの指示でリアルというかセイガ学園に送り込まれたエージェントだったというわけですね。予想通りじゃないか!今更その通りじゃなくても、困るような気もしますけどね。(゜_゜)

 このシーンでもPSO2のストーリーとつながってくるわけですが、マザーとのつながりはいつ出てくるでしょうね。今はそれが気になっています。

◆今週の会長:ドヤァ顔可愛い
47 anime 7 4
 今回は会長のぽんこつっぷりが浮き彫りになるいい話でしたね!失踪するまで慕ってくれていたことに気づかなかったり、フレンドが出来て浮足立ったり、ゴルドラ処理出来ていなかったり、イツキくんに励まして貰わないと行動出来なかったり。

 だがそこがいい。会長と副会長としての二人の関係はこんな感じでいいんじゃないかなと思っています。イツキくん主人公だし、何事もちょちょいと出来ていてかっこいいよ!会長もポンコツなぐらいな方が可愛いし。

 二人はいい関係が築けているんじゃないかな。落ち込んでる会長のことちゃんと励ませているし、会長ピンチの時には一心不乱に助けようとしていたしね。フォローも出来てグッドだよ、イツキくん。

◆覚醒イツキくん:ほ、ほあああ・・・?
47 anime 7 5
 掛け声すごかったですね

 EP4デラックスパッケージやOPで登場していたイツキくんの覚醒(?)ver.が今回から出るようになりましたね。
 さながら

  イツキ「会長のことかあああああああああああ!?」スーパーアークス化

 と言ったところでしょう。
 ガンスラも見た目変わっていましたし、このイツキくんは最終決戦仕様だと思いますが今後もこの服装で出たりするのかな?少し期待です。いつまでもアッシュの格好じゃかっこ良くないしね。

 次回はイツキくんがアイカさんの謎に迫るみたいですが、また学園の日常風景が多い気もしますね。それでもいいんですけど、会長のデレとSOROさんの登場はあるのかだけが問題です!

 というか、今回SOROさん出ていませんでしたね!なんでよおお、可愛い玄田さんが見たいんだよおお次出てくるのは最終回だったりして・・・有り得そうで怖い

 さて、やると言って結局やっていないSSTOP3記事ですが、次回にはやります!絶対やります。というか今日から毎日更新するかも(来週の水曜日まで