金バッヂ2016を5000枚集めればネメシス武器属性60を作れると気がついて、今からでも頑張ろうかなぁなんて思っているamiです。

 たぶん、集まりきらないけど!!

 常設は金バッヂ集めやすいですけど、眠くなるしTAやらおすすめやらレベリングで忙しいしで、あんまり参加出来ていないのですよね。アーレスみたいに、いらないネメシスを分解して石に出来たりすれば楽なんですけど、実装されないかなぁ。

◆オフショルダーニット:もう可愛くて可愛くてどうにかなりそう
40 ami sweater
◆TOKYOヒロインセレクション
45 knit kawaii 3
 新ACスクのTOKYOヒロインセレクション、今更言うまでもないと思うんですが、素晴らしいスクラッチでしたね

 何がいいって、まずはレイヤリングアイテムが出やすいこと(Gスクしか引いてません

 私個人の感想ですが、今回かなりレイヤリングのセットが出やすかったように思います。相場を見てみると、Baが以前よりも安いものが多いですし、ただ不人気なだけだとは思えないので出やすかったんじゃないかなぁと思っています。

 まあ、今回は引いている人かなり多そうな感じもしますけどね(*´∀`)ウレシイ

 TOKYOヒロインスクでレイヤリングを始めたという方もいらっしゃるんじゃないかな。下着も可愛いものが1M代で買えますし、Baだって同じですもの。

 それとやっとこさレイヤリングという着こなしを楽しめるようになったかなとも思いました。
 私は無難な格好が大好きなので、今までのレイヤリングだとBaとOuの組み合わせがほぼ決まっていたんですが、今回のスクでOuとBaの組み合わせの選択肢がかなり増えたなと感じます。

 基本的に運営がセットで押してくる組み合わせは、私個人の感性には合わないので組み合わせが増えるのはとても嬉しいです。
 
 さて、選択肢が増えたということで嬉しいことも増えた一方、不満がさらに浮き彫りになってきました。

◆現状のレイヤリングで不満な点
太る
 単純明快ですね。Ouを着ると太ります。
45 knit kawaii 1
 このショルダーニットなんか顕著で、かなりデブリます。おそらくBaとの干渉を防ぐために大きくしてあると思うんですが、自キャラがでぶでぶになってしまうのはちょっとなーと。そういうのが可愛いという方もいらっしゃるとは思うんですけどね。重ね着かわいい~~(

Ouのデフォ色がださい
 何度も書いていますが、Ouのデフォ色が濃ゆすぎてカラチェンしないと着れないものが多すぎます。ラッピースーツも簡単には手が出しにくいお値段になってしまいましたし、何かしらの対策を取って欲しいところです。

 色付きラッピースーツ以外もカラチェンパスに対応させるとか、ログボで配るとか、ラッピースーツを配るorドロップさせる等

登録制

 今更ごちゃごちゃ言っても仕方ないので、割愛

Baもカラチェン対応させてほしい
 これもよく書いていますが、Baもカラーチェンジしたいですね。とにかく運営が濃ゆい色推しなので、合わせるのが難しい難しい。(個人の感性です
 今よりラッピースーツのお値段が凄まじいことになると思いますが・・・

他人のレイヤリングに対して文句を言う人が多い
 直接的なレイヤリングに対する不満ではありませんが、あまりにも目立つので記載。私が言われたわけではないのですが、私のフレが言われていたので、かなり腸が煮えくり返りました。

 これは本当にどうしようもないことなんですけど、他人のコーデをばかにするのは人としてどうなの?正直関わりたくないですね。
 リアルではばかにしたりしないと思うんですけど、仮に発言したりしたらとんでもないことになりますよ
 
 コーデに関しては意見を求められた時にだけ、発言する。それ以外は褒めとくのが無難で一番空気が読めていますよ。
 無意識におとしめてしまうなんてこともあるから大変ですよね
 
Ouのボタン外し多すぎです
 これを言ったらレイヤリングの意味ないじゃん?と思う方もいらっしゃると思うんですが、では逆にアウターを着るときにボタン外して着ますか?
 勿論すべてボタンを付けて着るとは言いませんが、普通ボタン付けますよね?ウールコートとか完全にコートなのに前ひらひら開けてたら寒そうだし、温かい格好出来ないですよ・・・
 流行的にはもう春服(遅いぐらいだけど)ですが、実際に着るのはまだ冬服なのですから温かい格好がしたいんです!

 なので今後は前をちゃんと閉じた服装の追加もお願いします!!ほんとお願いいます!(ダイジなことry

 ただの我侭を連ねっただけなような気もしますが、運営にはメールで要望出しておきました。こういう人もいるよ~って知っていただけると嬉しいな。全員の意見対応なんて無理だと知っているけど(゜_゜)

◆今回のSSのファッション情報

45 knit kawaii 2

 上で不満を書きましたけど、今回のスクラッチには大満足なんですよ。女性の新コスが全部当たりだなんて、かなり珍しいですもんね。

 今後もどんどんレイヤリングは増えて行くでしょうから、運営さんには頑張っていただきたいですよね。スクラッチ更新日が一番楽しいですもん。

 しかし、コラボPSO2とも言われるほどのPSO2がレイヤリングばかり出していますが、コラボはどうなるでしょうね。レイヤリング対応はないと思いますけど、今のキャストパーツみたいにレイヤリングのコスが更新されなくなるのもつらい。だけど、コラボをやってくれたほうが嬉しい人もいるだろうし。

 とりあえず、艦これコラボしましょう?

 さてさて、ニット・セーター・カーディガン大好きな私得なスクラッチでしたが、皆さんにとっては如何でしたでしょうか?概ね満足でしたか?ふひひ(*´∀`)
 今回は最後にデート風のSSを載せて終わりたいと思います。

 それでは今日はこの辺で

◆王道の「ごめん、まった~?」 
41 ami Date