全国の提督の皆様。皆様はもう冬イベント大方終わりましたでしょうか?私はというと、攻略中に大淀、沖波、天城、その他レア駆逐艦が出まして、E3も難易度は乙ですが、無事終わりました

 持っていなかった秋月も乙で掘っていたら、ぱっと驚くようにすんなりと出まして、後はグラーフかプリンを掘るか迷うというところまで来ています。

 艦これの運がいいせいで、PSO2に運が無いんだな、きっと。

 提督の皆さんのご武運をお祈りしています。(うちのブログ見る人で艦これやってる人、少しはいるよね・・・?

◆ボアジャケットとデニムスカート:アニメがサービス回だったのでたまにはSSでもサービスしようかなって(何をとは言わない
38 sumi boa & denim 1

※ネタバレを含みますので、続きを読むからどうぞ!!


 
 タイトルからして、アレな今回の記事ですが、見出しもアレですね。仕方ない、今回はこんな感じで行きます。

 どうせアイカさんはイツキ君と一緒にお風呂に入っちゃって、動揺するのはイツキ君だけなんでしょう?と思ったら、やっぱりそうだった

 まあでも、たしかにイツキ君と会長が一緒のお風呂に入っちゃうなんて、それこそやりすぎでベタというよりも狙いすぎ、レトロとも言われかねないけれど、それにしたってもう少しサービスしてくれても良かったんじゃないの!?(駄目だこいつ早くなんtk

◆今週の会長:うちのブログだけでも会長サービス盛りだくさんで・・・
44 anime 6 4
 ふと、この温泉につかりながらvita(?)をやるのを見て思ったんですけど、この時代でもまだ防水加工が万全じゃないのかあ、なんてことを感じました

 PSO2アニメには全然関係ないんですけど、視聴者としてはお風呂の中でゲームするのはおかしくてそれでもやるというなら、アニメのようにビニールか何かで包んだりするんでしょうから、見た時は別になんとも思わなかったんですが、記事書くために見なおしてみて少し気がかりになったんですよね。

 絵面的にはビニールに入っている方が自然なのかもしれないけど、なんだろ。うん、どうでもいいですね

 私はスマフォ持ってないので、よく分かんないですけど今って風呂場でスマフォ弄れたりするんですかね?

◆SOROさんのサービスシーン:胸隠してるw
44 anime 6 3
 今回は場面が場面だったので、当たり前ですけど、リナ会長はちゃんとSOROも使うのかなぁと安心しました。(これで安心するってどうなの?

 今後もこんな風にちょくちょく登場してくるのかと思うとけっこう楽しみですね。今回は玄田さんも乙女っぽく話してる感じがして笑いそうになりましたw

 玄田さんが話すのを聞くたびに、裏でリナ会長がチャット打ってるんだよなぁと想像すると、なんだかおかしくって。前にも増してSOROは味を持った気がします

44 anime 6 5
 ラスト侍さんのvitaからダーカーが飛び出して来たみたいですが、これって全国で大きな事件になってないのかな?と疑問に。

 イツキの周りだけ偶然起こっているというようなご都合主義はとりあえず無視して、仮に全国的にうわさや事件になっていないとしたら、これはアイカさん一味(カスラと踏んでる人が多いみたい)が真相をもみ消している、または事前に処理、裏工作など考えられますけど、実際はどうなんでしょう。

 リナ会長はPSO2が学業に影響を及ぼさないことを主張したいみたいだけど、学校側、上の方はこの事実を知っているのかな。仮にリナ会長がこのことを知っていて、イツキ君を副会長に任命した・・・というのは、今まで見てもあまりそんな感じはしないですよね。

 アニメの展開的には王道でよくある話だとは思いますけど

 謎が深まったというよりは、PSO2(オンラインゲームのほう)のストーリーに近づいてきたというのが正しい気がしますけど、じゃあアニメの展開はこれからイツキ君達生徒会がVRとしてゲームの中に潜るのか、それともダーカー達が画面内から飛び出してきて大わらわになるのか

 VRとしてゲーム内に潜るほうが、PSO2のストーリー的には辻褄が合いそう。イツキ君達がゲーム内でいくら活躍したって、それはゲーム内の中ですし、ゲームが原因で怪奇現象が起こっているなんて話を信じる人のほうが少ないでしょうから。なので、ヒツギ達がイツキ君達の話をまったく出さない&ゲーム内から敵が飛び出してきたことに驚いているにも合っているような気がします。

 すべて憶測ですし、基本思ったことを枝状に引き伸ばして、あれやこれやと共通点を探すような考え方をしているので都合の悪そうなことは思いつきもしないんですが、まあこれが現時点での私の考えということで

 後から後から湧いて出てくるように、憶測が出てきてまとめられないですね。あはは
 今日のアプデではPSO2のストーリーも少し進むみたいですし、やってみたらなにか分かるかもしれません。

 このままのんびりが続くのか次々回で一気に展開するのか。次回はまだ明確ななにかが起こるわけではなさそうですし。

44 anime 6 2
 イツキ君廃人に・・・!?

 いやでも分かりますよ、イツキ君。PSO2ハマっちゃうと成績落ちるよね。全くもって人事じゃない。

 節度を持ってプレイしましょうということでしょうね、うん。でもPSO2やっちゃうんですよね。無限の冒険ていうんですかね、あはははは

 やっと物語が動き始めそうな予感がするアニメですが、ど恋愛に今からシフトチェンジしてもいいんですよ?

 恋だと知ってもしなくてもガンガンアタックしそうなアイカさんに、ベタぼれの会長BL雰囲気のユタカ&コウタ同性の生徒会長Loveからの主人公気になっちゃう系のミカさんと、キャスティング的にはほぼ揃ってるし!

 え、ない?ないの・・・?


 ゴホン、次回が気になりますね!!と無理やりしめて今日はおわりっ

 それでは今日はこの辺で

アニメにまで出てこなくていいっ!

44 anime 6 1