やることはあるんだけど、あんまりPSO2をプレイしていないこの頃。金バッヂ2016の旨味がいまのところあまり無いというのが最大の要因かもしれないです。
 迷彩があまり興味がないのと、Suは本気でがんばれないなーと思いまして(゜_゜)

 正直に言いますと今一番頑張りたいのは金策かも。次のACスクがものすごいことになりそうだというのと、金策でモデュ堀して報酬期間に備えたいというのもあるからです。

 まあ、強化したい武器全然無いんですけどね!(武器選挙で選ばれた13武器実装早く~~

◆フロンティアリード:今回のスクで一番いいのはこれだと思うの
35 mito front
 タイトル通りですが、先週実装されたACスク「ストリートスタイルスナイプ」のショップ店員達と同じ格好である、フロンティアリードを着てみました。
42 fronteir 3
 上の未戸ちゃんが着ている格好がフロンティアリードです。今回追加されたACスクの中ではこれが一番出来がいいと思いました。 
 実装前はかなり期待していた、デニムスカートとショートパンツが個人的には微妙だったんですよね。まあ、着ているんですけど!!

 ショップ店員たちがいつも着ている格好なのだから、気合入れて作ってくれたんでしょうかね。他の二種はベースとアウターのバランスがおかしい、胸とアウターの間が開きすぎてしまうとか、デフォのベースの色がドギツイうトップスとパンツ、スカートの色も変えて欲しい等。

 私服っぽさを謳っているのになんであんなに、色を濃くするんでしょうね。もう少しやさしい色にしてくれればもっとアウターと合わせられるのに・・・(私の趣味がダサいだけなのかも

 と、こればかりでは愚痴ブログになってしまうので、この辺でやめておきます。

◆ファッション情報
42 fronteir 1
 私のフロンティアリードコーデはこんな感じです。エステ内だと下の写真のような感じです。

◆エステ内でのコーデ

42 fronteir 2
 ボディペイントの重ね着はとても良い調整ですよね。ゲンショウタイツだけだと、ちょっと狙いすぎかなとうところをストッキングで重ねてなんだか大人っぽく。(どっちにせよ、狙いすぎ

 PSO2はこういうSF系の服を作るのほんとうに上手いですよね。PSP版のころからSF系のコスはよく作っていたからでしょうか、それともPSO2の環境で私服系を表現するのが難しいのか。

 私服系もがんばってください!!

◆クエストカウンター:こういう加工は難しい
34 mito tenin 1
 いつもより、加工らしい加工をしてみました。やっぱり自然に見えるようにするのは難しい・・・

 冒頭のような加工(というか色調調整や影塗り、ぼかしぐらいしかやっていないですけど)は慣れてきて簡単に出来るようになってきたんですよね。

 前は冒頭のような色合いの調整加工は2時間半弱かかっていたんですが、最近では1時間半もかからないです。
 裏話になるんですけど、早くなった理由はキャラの切り抜きの時に、パス数をあまり増やさないとか、キャラと背景を別に撮る、影塗りでペンツールとアクションを使ってソフトに任せる、等色々試してみています

 とにかくペンツールを使って調整をソフト側に任せてしまうと、かなりの効率化が図れますね。マウスだけだと手作業での調整は限度があるので、けっこう助かっています。

 最近更新をサボっているせいか、あんまり言葉が浮かばないですね。仕方ない。今日はこの辺で終わりましょう。

 そうそう、しばらくはこのように加工SSを載せるだけが目的の記事が続くと思います。がっつり記事を書く体力がここ最近なくてですね・・・加工のほうが大変じゃないかって?そうでもないんです。

 ギャザリングシステムが導入されたらもっとがっつり書くかも・・?

 それでは今日はこの辺で

 追記:いつもコメントしていただいているリンク先のブロ友の方々いつもありがとうございます。身勝手ながら今後は更新した日のみ、コメントさせていただくことが多くなるかと思います。更新はチェックしていますが、コメントを残すとなるとけっこうな労力なのでご理解いただけると幸いです。これからもゲーム内、当ブログ内でもよろしくお願いします。