最近「マリア様がみてるのアニメ」を見まして、現在マリみてレス(あまレス的な)を起こしているamiです。

 「マリア様がみてる」はご存知でしょうか?古今の百合の先駆者ならぬ先駆作品であると言われていますが、私はこの作品は百合ではないと思っております

 原作も読みましたが、アニメもなかなかいいものですね。祥子お姉さまの声がとてもイメージにぴったりで感動したり、何度も祐巳がいじらしくて悶えそうになったり。

 ちなみに、私の一番好きなキャラはロサ・ギガンティアの聖様です。聖様おきれいで格好いいです。

 百合好きでBL好きなやつと思われそうで怖い・・・え、実際そうだろって?Noコメントで

◆夜の東京:表情的にドラキュラっぽい・・・?夜の光源は特に下手くそです・・・

32 sumi toriri

 ※ネタバレを含みますので、続きを読むからどうぞ!!
 
◆アイカさん
41 anime 5 1
◆アイカさんの言動で気になるもの
・あまりにも世間知らず
・ダーカーを憎んでいる
・普段からロールプレイとは思えないほどアークスになりきっている
・運動神経が尋常じゃない
・アークスの状況にかなり詳しい


 アイカさんの言動で気になるものは以上です。もっと細かいところも指摘出来るとは思うのですが、もう彼女がアークスであることは確定的なものですし、多すぎて指摘するほどのものでも無いかなと思いまして。

 見出しに書いた、アイカさんがカスラの部下疑惑というのはうちのチームでの見解というか、特に挙がっていた話題です。ストーリーを進めた方ならわかると思うのですが、カスラは情報部に所属していて、なにやら不審?な動きをしているようなのです。

 まず情報部の行動として、アイカさんは地球上で潜入活動するアークスではないかと考えています。情報部はなぜか安藤(プレイヤーのこと)が地球に初めて行ったはずなのに、地球の情報をすでに持っていて言語を翻訳したり、リンクをつなげたりと情報部は用意が良すぎるんですよね

 アニメの方では唯一アークスの状況に詳しく、戦闘能力も高い。含みのある発言ばかりするアイカさん

 あれ、もう彼女がカスラの部下だとしか思えなくなってきた。

 PSO2のストーリーにもアイカさんは出てきそうな予感ですね。

 らしくない、わけでもないかもですが、変に考察してしまいました。うん、このブログは会長の可愛さを愛でるブログなのだから、そっちに路線を戻しましょう。

◆会長の回想
41 anime 5 2
 ベタな展開きたああああああああああああ!

 公園でかくれんぼという時点で、この展開を予想した人は多かったんじゃないでしょうか?会長は孤高さんだし、見つけてもらえなくてしょんぼりして、それをイツキくんに見つけてもらう。

 いやぁ、ベタですなぁ。こういうの好きです

 そして、思った通りイツキくんと会長は昔出会っていましたね。会長がイツキくんをそばに置いた理由が適当すぎましたし、最初から好感度高かったですもんね。イツキくんも覚えてないみたいだし。ベタベタだなぁ!うふふ

◆嫉妬会長&今週の会長・嫉妬シーンは一番の見せ場だと思うの
41 anime 5 3
 バスでのシーン。

 頻りにアイカさんとイツキくんの関係を気にする会長。会長はイツキくんに対して、三回もアイカさんと付き合ってるんじゃないの?疑う様子
 イツキくんがアイカさんを侍らせているという、うわさ話まで気にしちゃっても~かわいいんだから~

 もう会長が可愛くて、アイカさんの話がほとんど耳に入りませんでした。アークス失格ですか、そうですか。

◆玄田さん大ピンチ!?
41 anime 5 4
 リアルの見た目にそっくりなイツキくんに感化されたのか、会長も自分そっくりな1st.キャラクターRINAで登場してきました

 SOROもキャストでしたが、RINAもキャストのようで、会長はキャスト好きなようですね。また、このキャストパーツに見覚えがないのでおそらく新パーツとして実装されるか、もしくはDVD・BDの特典につくんじゃないかと思います。間違ってたらごめんなさい。

 しかし、会長が遂にRINAで登場してしまったのでこれからSOROの出番は少なくなるでしょう・・・というか、出番なしも考えられる・・・
 あの可愛い玄田さんが見れなくなるなんて嫌だ!会長とSOROのギャップ萌えが出来なくなるのは嫌だ!

 てことで、イツキくんと二人でプレイするとき以外は、会長SOROでプレイお願いしますね。そっちのほうが、イツキくんといちゃいちゃしているように見えて嬉しいし、SOROも見れて一石二鳥ですもん

 序盤はけっこう真面目に書いたようなきもしますが、結局後半でぶち壊していきましたね。やはりうちのブログはこうでないとね!?(誰得なのだろうか、私ですね

 やっと動き始めた?感も無きにしもあらずぐらいの展開ですが、これはもう2クール(合計6ヶ月放映)するのかな?とも思い始めていますPSO2がEP4になってからまだ全然ですし、夏アニメ枠としてまたPSO2アニメ出来るんならやってもいいんじゃないかなと

 そのほうがPSO2のほうもEP4のストーリー進んでいて、アニメも話を展開しやすくなっていそうですし。

 なんにせよ、会長とイツキくんのらぶらぶ、いちゃいちゃが見れれば満足な人もいるんですよという爆弾を投げて今回は〆ようと思います。

 それでは今日はこの辺で

◆アニメのパティエンティア:もちろんティア派ですよ、私は

41 anime 5 5