Suのレベルもやっと75になり、そろそろ落ち着いたプレイが出来るかなと思っていたら

 まだ、キャラの腰調整をしていないことに気がついて、毎日エステに篭ってあーでもないこーでもないと調整しているamiです。


 腰回りの調整はお尻を大きくしようとするとお腹が大きくなり、太ももを大きくしようとするとお腹が大きくなり、もう運営さんはぽっちゃりが好きなんじゃないの?と疑いたくなるほどのお腹が出てしまうような、そんな調整になっていますね。

 幼女系ならお腹がぽこっと出てるのは、いいんですが、愛海や澄巳だとただの肥満にしか見えなくなるのがつらいところ。

 どなたか上手く調整出来た方いらっしゃいませんかね・・・?

◆デルマーチシリーズ:艦橋の光源が気に入らない・・・宇宙光源でいいのに!

29 sumi delmarch

※ネタバレを含みますので、続きを読むからどうぞ!!

38 anime4 1
 私はPSO2というか、ゲームなどのオフラインのイベント、また同人誌即売会等にも参加したことがないので実際にどうなっているかはちんぷんかんぷんだったのです。今回のアニメはオフラインイベントに対する内容でしたが、見てもいまいちよくわからなかったですね。勿論描写が少なかったせいですが。

 それにしても、このアニメの世界の世間は狭いようですね

◆イツキ君のフレンド達
38 anime4 2
 突然出会った小学生ぐらいの女の子がまさかPSO2内でのフレンドで、更にそこからどんどんいつもつるんでいるフレンドと会う、なんてものすごい確立ですよね。

 そしてPSO2内と現実の人とのギャップに驚くイツキ君。どちらかと言えば、素すぎる君のほうがレアなんだよ?
 見た目も名前もリアルと同じということで、とてもびっくりされていたし。このことについては、ちゃんと突っ込みが入ってよかったなと思います。このままスルーだったらどうしようかと思いましたもん。

◆もう付き合っちゃいなよ
38 anime4 3
 今週のアニメで一気にラブコメ要素が増えましたね。このまま会長ルートに進んでくれると嬉しいなぁ。

 そしてそして会長には完全にフラグが建っている様子。正直に言って、第二話からして建ちまくりだったように思えるのですが、四話までに会長がイツキ君のことを好きになるような出来事があったようにも思えないのですよね。なので、イツキ君を近くに置くために生徒会に入れたという、完全に会長の職権乱用をしたという展開に期待していますベタですって?ベタベタは好きなんです

 たぶん、イツキ君のことだから過去に会長にフラグ建てていて忘れていてもおかしくなさそうですし。

◆今週の会長:オフイベのせいで会長がいっぱいなので選ぶのが大変でした。
38 anime4 4
 デートの仕方を雑誌から学ぼうとする会長、もう完全にピュア少女じゃないですかね

  それと、玄田さんがPSO2内で良い事を言った後にすぐ会長を映すという手法にはやられました。いや、会長が動かしているのは分かっているんですけど、いざこう見比べられる状態を見せられると、やっぱり笑っちゃいますよね。玄田さんがいい仕事っぷりすぎる。

◆コスプレ?アイカさん:ドレッシアだったんですね
38 anime4 5
 今回の話のキーパーソンはアイカさんだったわけですが、最後の最後でそのアイカさんがなにやら戦闘していた様子。

 服装もコスプレなんてレベルではなく、かなりリアルだとMOBさん方が言っていましたね。これはもうアイカさんがPSO2内から出てきている人物だという線がもう確定的になりました。
 更にはモノメイトを飲んでお腹をこわすコウタ君。ゲーム内の飲み物をリアルの人が飲んだらそりゃお腹こわすよね、と私はそんな風に納得しています。

 PSO2内のストーリーでも安藤(主人公のこと)がリアル(実際にどうなのかは置いといて)に飛び出して来ますし、これはアイカさんが安藤ポジション、もしくは安藤が2年コールドスリープしていた間にリアルで活動していた人物とも考えられそう
 その場合はアニメがEP3とEP4の間の二年間の補完になるということで、更にそれなら二年の間コールドスリープさせたという運営さんの意思も分かりそうなものですもんね。

 
 さてさて、いつもと同じように本筋とはまったく関係ないような感想を書いてきましたが、今後もその形式で感想を書く予定です(おい
 アニメの感想と謳ってはいますが、このアニメを見て私が感じたこと=アニメの内容というわけではないので、このブログを純粋なアニメの感想を読みたくて読んでくださっている方に期待はずれな面もあるかもしれないですね。

 まあとにかく、会長と(玄田さんと)イツキ君の行末を見守っていきたいです。

 それでは今日はこの辺で