いよいよEP4も来週となりましたね。もう1週間も無いなんて長いようで短かったなぁ・・・

 しかし、愛海のRaのレベリングを全くやっていません、なんてこったい。でも、やる気がでないので仕方ないですね。かちかち加工ばかりしています。

 そうそう、ツイッターのほうである企画があったので、そちらに乗っかって私もやろうと思っていることがあります。それは次回のお楽しみというこで。

◆キリカ・レプカ大自然:誰かさんが見たいというので、久々の葛城。
23 katuragi kirika nature ホモじゃないですってば。

 前回の続きで、私が男キャラを頑張って作ってみるというお話です。男キャラはお金も掛からなそうですし、頑張っておしゃれさんにしてあげたいと思っています。とりあえず、新しいシステムのレイヤリングを男キャラでも試してみたいなーと。

 そういえば、先日5鯖のジャコーさんがリーダーをしているハイブリッドレインボーにてアニメの話をした時に、私がその中で男の好きなキャラを挙げてもあまり話が弾まなかったのですが、もしかして男キャラって人気ないのですかね?(知ってた

 今更ながら、自分は少し特殊なのかもしれないと思い始めてきました。まあ、作りますけどね、うん。ちなみにCLAMP以外で好きな男のキャラは、「夏目友人帳」の主人公夏目貴志くんです。

◆儚い男性キャラってよくない?よくない?
30 otokokyara sakusei 1
 ニャンコ先生も好き。

 前回はヒュマ男で作ったのですが、どうも肌の色が気に食わない。ということで、デュマ男で作ってみましたよ
  ヒューマンだと肌が黒すぎて、イメージに合わないというのと鼻が黒くなりやすいので、デュマ男で作ってみることに。

◆パートナーキャラでデュマ男です
30 otokokyara sakusei 2
 こんな感じになりました!
 
 どうでしょう、けっこういい感じじゃないですかね~?デュマ男になったとたん、女性キャラで培ったノウハウが使えるようになりまして、どこを弄ればいいのかわかりやすくなりました。デュマ男にしただけで、ここまで勝手が変わるとはびっくりです。

 後は、コスチュームと髪型で合わせて作った後に微調整っていう感じですかね。顔も弄るとは思いますけど、現状で満足し始めていますので。

 また、アドバイスを頂きたいんですが、男のキャラでこの髪型がいいよ!というおすすめの髪型をコメントのほうで教えていただけないでしょうか?女性の髪型ならある程度分かるのですが、男性の髪型はさっぱりでして・・・

 キャラクリは髪型一つで大幅に顔が変わるので、なるたけ髪型は変えないでイメージを固めたいんですよね。基本的にアニメや漫画等の作品でもキャラクター達の髪型はアイデンティティとしていつも変わりませんし。(脳みそが完全にアニメ脳とか言わない

 それと体型も難しいですね。女性は女性らしさを考えながら弄れば自ずと答えが見えてくるんですけど、男性らしさって・・・なんだろう・・・?男キャラでも線が細いのが好みな私はどうすればそれが表現出来るんでしょうね。痩せ過ぎたり、筋肉なさすぎってものもおかしいと思いますし。う~~ん、悩みます。

 これは、EP4になってから、エステ外と内で見比べながら調整するしか無い気がします。

 私の男性キャラへの熱意(?)を書き連ねても、なんだコイツとか思われそうなので今回の記事はこの辺にして、集会の告知をしたいと思います。

◆「SA伝言クイズ」の開催!!
・日時:明日、1/22の21時
・場所:共通鯖のB850、人が多い場合849,848と移ります
・内容:SAをその場で作り、1パーツ毎の途中経過を見せてそれが何かを当てるゲーム
・対象:ブロガー以外の方も大歓迎!!

 主催者様「黒羊のPSO2堪能記録」の黒羊さん。

  ブログ間で交流をなさっている、黒羊さんが共通鯖にて「SA伝言クイズ」という集会を催すそうです!21時に開催で、その日の23時にある緊急クエスト「終焉」までには、終了する予定だと思いますので、もしお暇な方いらっしゃいましたら、どうぞお集まり下さいませ!

 SAクイズの方法はこちらの黒羊さんの記事「俺たち、ビブラスを描こうとしてるんだぜ?」にて概要が簡単に説明されております。PSO2のSAというPSO2らしいクイズ形式でかなり面白そうです。ぶっちゃけかなり楽しみw

 お気軽にご参加くださいね。

 黒羊さん宣伝しちゃいましたけど、いいよね!
 てなことで、お会いできるのを楽しみにしております。
 
 それでは今日はこの辺で

◆月刊少女野崎くんも捨てがたいな・・・(自分でも心配になってきた 
30 otokokyara sakusei 3