北海道は基本的に東京よりも発売日が遅いです。例えば、PSO2のカタログなんかはAmazonで購入して、東京発売の4日遅れでした。

 そして、今回も例に漏れず遅れました・・・それは・・・

 電撃PlayStationです!

 しかも今回は大雪&地震のダブルコンボで3日遅れ。EP4の情報や迷彩が付いてくるのでけっこう楽しみにしていたんですが、なかなかありつけることが出来ませんでした。地方は大変なんだなと感じましたね。

◆小学生コ・レラシリーズ:なんかお持ち帰りの要望があったので、むしゃくしゃしてやった。
20 rera syougakusei series gekou
 ホモじゃないです。

  あ、でもイケメンは好きです。声優は、福山潤くんと櫻井孝宏さんと小野大輔が好きです。俳優は玉木宏さん。うわ超ミーハー。

 ゴホン、話がそれました。元々ちゃんと話していなかったような気もしますが、最近の私の行動原理はSSなのです。女キャラばかりだと、撮ってて飽きるし構造も思いつかなくなっていくんですよね。男キャラがいると、自由にカップリング出来ますし、SSも映えるかなーと

 それともう一つ即物的な理由がありまして、昨日の徒花でインヴェシューター(AR)が落ちたんですよ。せっかく落ちたんだし、オフスにして使わないのは勿体無いなーとも思ったのですよね。なにせ徒花初めての13でしたし。
 それで、そういえば射撃キャラって澄巳の1キャラしかいないなといことも、思い出し、新キャラ作りたいなと思い立ったわけです。じゃあ、どんなキャラ作ろうかなと今に至るわけです。

 TMGはガルグリTMGがありますし、武器には困らないので。ということで、新キャラ作るならRaGuかGuRaで行こうと思います。

 最初の壁にぶち当たりました。イケメンが分からない。もうこれ諦めた方がいいレベルなんじゃないでしょうか。PSO2って女の娘キャラばかりでいつも男キャラ見ないですし、いてもおじ様だったりキャストだったりネタだったりと、あんまりにもいない!

 アルフィスさんとか5鯖でお会いしてから、時間が合うときには堂々と顔をじろじろ見ていますが、それでも分からないものは分からないんですよね。

 よし、私の好きな男のアニメキャラでもあげてみましょうか。ルルーシュ、スザク、小狼、ファイ、司波達也・・・CLAMPしかいないな。私CLAMP大好きなんです。CLAMPはC.C.さくらで有名な4人の漫画家のグループのことですよ。

◆ファイ・D・フローライト
27 otokokyara sono 1
 上記の中で一番見た目が好きなのは、ファイことファイ・D・フローライトです。漫画「ツバサクロニクル」に出てくる魔道士なのですが、これが可愛くてかっこ良くて好きなんです。

 とりあえず、こんな感じのキャラを目指してみよう。

 グンネおじさんのパートナーキャラがヒュマ男だったので、エステに篭ってやってみました。その結果が以下のSS.

◆パートナーキャラで作ってみた

27 otokokyara sono 2
 え、無理じゃない?

 開始早々から、そう思いました。もうイケメンかどうかも分からない。これはイケメンなの?違うということだけは分かる。
 なにが原因なんでしょうか、鼻?輪郭?全部?

 なんというか、男キャラの顔に挑戦するという以前の問題な気がしてきました。女キャラの若顔なら、そのパラメーターを動かせばどんな風に顔が変わるのか分かるのですが、男キャラはそれが全くわからない。

 そして、更にもともとの男キャラのイメージがない。かっこいい男のキャラってどんな顔をしているんだろう・・・それがさっぱりイメージ出来ないというのがかなりデカイと思います。なにせ、目指すべき先が分からないわけですし。

 とりあえず、課題は男キャラのイケメンだと思うものを見つけて、それをよく眺めて観察するということでしょうかえ、ホモ?

 男嫌いな方いらっしゃったでしょうか。女の娘スキーはいっぱいいらっしゃるとは思うんですけど、男のキャラスキーはどれだけいるだろう。

 PSO2じゃ存在感薄いけど、コスチュームとか見るとかなりかっこいい男服とか多いんですよね。うぉい、それ着たいよ!?みたいな。それも今後レイヤリングの実装でさらに増えることは予想出来ますし、スクラッチ品で毎回出てくるリサイクルバッヂにしかならないようなものも勿体無い。

 よし、男キャラでおしゃれしちゃうぞ!(まだはやい

 今度はヒュマ男じゃなくて、デュマ男で挑戦しようと思います。肌が茶色すぎるのが、気になるので。イケメンは肌白いでしょ!(偏見

 それでは今日はこの辺で
 
 あ、これ次回ではないですけど、続きます