武器強化+5%期間を目前にして、アーレスブーツを交換してしまうという暴挙に。え、強化しなければいいって?そんなのむりぃ!

 年内に武器全種を13武器に出来るかもしれないと思うといてもたってもいられなかったのです。まあ、本音の半分はクロトEXで使いたかったからなんですけどね
pso20151224_201552_012
 
pso20151224_201552_014

 ◆潜在能力:幻精天恵・・・PBの貯まり具合で威力が変動(PBmax時:8/9/10%)
 言わずもがな、アーレスの潜在です。13JBの中で唯一ザンバが乗るので、相性の良い方なんじゃないかと思っています。ガルグリJB出てたらそっち使ってたんですけどね!

◆OPはステ+130,PP+5

 OPは未戸ちゃん用に打撃盛りにしてあります。なぜかというと正直もう法撃JBだけでは今後戦っていける気がしないので、愛海でBoをやるつもりはありません。また、雑魚戦がDBだとめんどくさいなと思ってJBを急遽作ったというのもあります。

 それとノブパの代わりにラブフィーバーにしました。もうノブパがそこを尽きてきたので、次のユニ用に取っておきたいからです。
pso20151224_201552_015
 これを最初見た時に、サンダーバードのジェットモグラを思い出しました。私ジェットモグラ大好きなんですよ。というか2号が好き。

 ジェットモグラ(Googleの画像検索に飛びます)
pso20151227_174020_147
 
◆条件
・BoHu:エレメン&ヒューリーJAあり その他スキルは常識的なもの
・PAはゲイル
・ラピブ、シフエア等の条件が厳しい物はなし 
・ステータスは打撃を参照 
 
 このグラフも見慣れてきましたね。アーレスは13の中でもかなり平均的なダメージです。主な相手が雑魚戦なので、このぐらいの性能なら十分かなーと思っています。(オフス以外はあまりダメージ変わりませんし
pso20151224_201552_016
 かなり、テンプレに近いものだと思います。雑魚でエレメンJB、ボスでエレメンとブレイクDBと両方使えるようにしてあります。

 こうしてみると、Boのスキルツリーってかなり恵まれてるなぁ・・・
 少し前のBrのツリーは思い出したくないです。

 スキルツリーに関しては全く問題ないですが、その代わりにパレットがかなり厳しいですね。サブ武器ともに。両立でやるの初めてなので、どなたかすでにやってるよー教えてもいいよーというかた、わたくしに教えていただけないでしょうか!

 どうぞお願いします!(*´ω`*)
 ついにJBも入手することが出来ました。あとはソードのみです。ソードは結局オービットにしようかなと思っています。見た目がかっこよすぎるうううう

 現ドロしないかなぁ・・・(淡い期待

 それでは今日はこの辺で

 ◆チームルームでこそこそ話

pso20151224_201552_013