ネットやツイッター、フレ間で出回っているオービットの潜在についてまとめてみました。 えぇ、保守的ですが合ってるとは限らないのであしからず!

 23:45追記:Sランクだとプレアデスが3個です
pso20151220_111717_007
◆潜在は2種類(どちらも潜在3)
・機動応変・1式: 納刀時PP自然回復力+180%(つまり普段の2.8倍)
抜刀時PP自然回復力*0%、通常攻撃PP回復量+50%、威力+13%
・機動応変・2式: 納刀時PP自然回復力-60%(つまり普段の0.4倍)
抜刀時PP自然回復力+20%、通常攻撃PP回復量+30%、威力+8%

 つまり、1式は納刀時にPPが自然にめっちゃ回復して、2式は抜刀時にPP自然回復が少し増える。

 1式における抜刀時の自然回復量は*0%なのか-100%なのかは今のところ不明です。
 オービットの潜在と相性がいいのはなにかとフレの間で議論してみました。結果がこちら。
◆1式・納刀時自然回復量up、通常攻撃でPP回復量up
・オービットDB

pso20151220_111717_008
 PBで抜刀時も簡単にPPが回復可能、テクをチャージで瞬時に納刀可能なため。威力アップも嬉しい。

・オービットランチャー
pso20151220_111717_007
 トラップでPP回復可能、あまり武器を出したまま歩かない、メインでARを使いPPが切れたらこれと交換する手も

◆2式・抜刀時自然回復量up、通常攻撃でPP回復量up
・オービットタリス

pso20151220_111717_009
 サブTeで自然回復量が増しているところに更に潜在で増やせる、攻撃時もPP回復出来るPPと相性がかなり良い、納刀時は他の武器と交換すれば良い。

 
ぶっちゃけると、ガンスラを1式を全クラスで持ちたかった!ないのが悔やまれる(強すぎますもんね
pso20151220_111717_010
 ジグとの交換でゲット可能。光輝片トラナ30個、星繁石プレアデス60個で属性20のものが手に入ります。
 
 光輝片トラナ
は防衛戦最後の大きい箱、星繁石プレアデスはクエストクリア報酬でした(Aで2個でした)

 光輝片トラナはアプレンティスジアの討伐数称号から手に入るとの情報もアリ・・・?情報待ち
 
 この感じだと終焉がたくさん来ているうちはトラナはすぐに溜まって、プレアデスがなかなか溜まらなさそうですね。予告外の襲来や侵入、絶望等の従来の防衛戦がいかに来るかで決まります。また、鯖間の格差が・・・
 えー、ネットに転がっているものを集めただけなので合っている保証はないのですが、方向性は間違っていないと思います

 ユニットのセット効果や単体効果もどれがどれだかと言った感じでして、情報が多すぎて分からないですね。

 とりあえずまとめてみましたが、間違ってるよ!こんな運用方法思いついたよ!等々ありましたらコメントくださいな

 では、23:00の終焉もがんばりましょう。

 それでは今日はこの辺で

 かっこいい・・・

pso20151220_111717_011