そろそろ今年も終わりですね~。手帳を見返したら、そんなことを思いました。(手帳にはブログネタが書いてあって、いつも記事を書くときに見ているのです

 皆さんは年越しそば食べる派ですか?食べませんか?それともうどん派ですか?

 うちは毎年年越しそばを食べていました。なんというか、紅白見ながら食べるそばって妙に美味しいんですよね。
 小さいころは眠い眼こすって23:00ぐらいまで耐えて食べられる年越しそばが、クリスマスケーキにも似た特別な食べ物だったようにも思います。

 でも、今年はカップそばかな!!(ヽ´ω`)
pso20151218_232649_028
 昨日12/18(金)に、黒羊のPSO2堪能記録」の黒羊さんと「*くぅ*のPSO2独り言」のくぅさん企画のクリスマス集会に参加させていただきました!

◆黒羊さん
pso20151218_220322_020
◆くぅさん
pso20151218_220049_007
 黒羊さんとはコメントで以前からお付き合いがあったのですけど、くぅさんと同じく実際に合うのは初めてで最初緊張していました。

 それは黒羊さんも同じだったのか、MCをくぅさんにお任せするという形で見ていて微笑ましかったです。おかげで緊張がほぐれました(ヽ´ω`)ウフフ
pso20151218_205757_000
 クリスマス集会の開始が21:00だったのですが、20:45ぐらいの時点でこのぐらいの人が集まっていました。
  最終的には上記の2倍で、30人ぐらいいたと思います。
 
 もう開始前になると白茶がいっぱいあって、もうログがカオスなことにw
 こんなにも同じ場所に同じ目的で人が集まるのを見たのは初めてだったので、けっこう圧倒されてました。

 知り合いのアルフィスさんや黒山羊さん、かれんさん達がいらしゃっててくれて本当に良かった(けっこう人見知りなんですよ

 主催の黒羊さんをみんなで眺めちゃう
pso20151218_205940_001
 今回の集会の主な目的は「チャレンジクエスト:決断をみんなで楽しくやっちゃおう」だったのです。しばらく、みなさんで雑談した後にメインイベントの決断に行くことに。

 しかし、ここで問題が発生!人数が明らかに12人よりも多い!

 もうたくさん人が集まっていてマルチが2つ以上作れる勢いでした。そこで分け方として考案されたのが、誕生日の月が奇数・偶数で分かれるというもの。

 しかし、ここでも問題が発生!奇数月が多すぎる!

 私は2月生まれなので、偶数月グループだったのですがみなさんわらわらと奇数グループの方へと・・・残された偶数グループは、「え、偶数少ないw」と笑っていましたw

 その辺もくぅさんの手腕でPTをまとめてくださいました!(MCお疲れ様です
pso20151218_211639_004
 偶数月グループのメンバーはこんな感じ。けっこう知り合いが多かったです。(た、たしゅかったぁあ・・・

 経験者は半々といったところでしょうか。そんなこんなでスタートしまして・・・しかし、相変わらずの私。クエスト中のSSを1枚も撮ってない!スタート前には撮ろう撮ろうと思っていたはずなんですけどねぇ、あるぇ・・・?

 VRルートを選択し、わりとさくさくっと進めました。(途中アルフィスさんがボスの前でポーズをとっていたような気がする・・・

 そして、最終ラウンドのアンガまでたどり着きましたが・・・!

 1歩おとらず、クリアとはなりませんでした。ものすごく惜しかったんですよ、アンガも第二形態まで行けていたんですけどVRが足りなかった!


  でも、わいわいやりながら楽しくチャレンジ出来たので良かったです。決断はチャットしながらでも出来るのがいいですね(ヽ´ω`)
  偶数グループは惜しい形でおわりましたが、奇数グループは無事クリア出来たようです!奇数グループのみなさんお疲れ様!
 
 時間ももともと1時間という軽いものだったので、決断はこれで終わり。その後はみんなで挨拶や雑談をしていました。 最後には集合写真も撮ったりしましたよ~

 あの人を発見したので、2ショットを盗み撮り
pso20151218_232649_029
  ブロガーさんが多くて、もうすごい状態でしたよ~。しかし、この私勉強不足だったようで、ブログ名とキャラ名が一致しない!なんてこった!
 それと勇気がなくてほとんど声を掛けられませんでした・・・

 ちゃんと挨拶回り出来なかったのが悔やまれます。申し訳ないです!
 昨日行った、決断のみではなく今日の20:00から雑談集会もやるそうです!私は生憎とバイトで参加出来ませんので、宣伝だけでもやらせていただきます。

詳しくはコチラの黒羊のPSO2堪能記録・クリスマスイベントの予定」か「*くぅ*のPSO2独り言・イベント概要最終決定にゃ!」をお読みください。

  最後に、企画の黒羊さんとくぅさんお疲れ様でした!おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。イベントに参加するのは初めてだったのですが、けっこう楽しいものですね。また、どこかで出没するかもしれませんw

 それでは今日はこの辺で 

 集合写真・みなさんお疲れさまでした~
pso20151218_215525_005