最近はリリチに篭って、アンガをめぐる日々です。石が追加されてからというもの、アルチは盛況になってきましたね。クリスマスでも、アーレス石が出ると言えば出ますが、ディーオがなかなか出てくれないので、結局アルチには行かなければいけないという。

 ひさびさのアルチはなんだかんだ楽しいですね。
pso20151211_222204_073
pso20151212_025422_096
 その日暮らし」のしょこらぁてさん、私は縮めてしょこらさんと呼んでいます。彼女とは派遣先である5鯖で逢いました。

 なんと同じくリンク先のじゃこーさん(おウチ帰ってPSO2がしたい)がやっているハイブリッドレインボーというチームに、ほとんど同じタイミングで入っていたのですよね。そこで知り合い、昨日やっとこさリンク追加の話を申入れできました。(ほんと遅くなってしまいましたが、ありがとうございます

 そんなしょこらさんは褐色で左目近くのほくろがチャーミングな可愛い方です。私は褐色キャラがいないので、こういう肌の持ち主は新鮮です。
pso20151212_025942_124
 私のブログのほうで、リンク追加したという記事を書きたいという理由を付けて、まんまとマイルームにお呼びすることが出来ました(えへへ。え?危ない人っぽいって?

 5鯖にはれらちゃんを、3鯖には葛城を戻しておきました。

 褐色ニュマ子と白いデュマ子が並ぶとコントラストになって映えますね~

 こんな感じで、SSを撮りながらしょこらさんと雑談をしていました。そして、次はなにを撮ろうかという話になったところ・・・
pso20151212_030443_138
 誰かが私のマイルームに貼った「ホラーウォール」を見たしょこらさんがおもむろに。

 ショコラ(*´ω`*)「アッカリーンッ」

 ami(ヽ´ω`)「!?」

 ショコラ(*´ω`*)「こうすると殺人現場の白いガムテープっぽい」

  まさに発想の勝利ってやつだと思いました。まさかアッカリーンにこんな使い方があるとはw(あかり本人が見たら大層怒りそうですが
pso20151212_031605_158
 そして夜も老けてくると、なんだか二人はアヤシイ雰囲気に・・・
 
 ami(ヽ´ω`)「キャー」

 ショコラ(*´ω`*)「・・・」

 ami(ヽ´ω`)「キャー、なんかアヤシイ雰囲気だよ!?」

 ショコラ(*´ω`*)「・・・・・・」

 ami(ヽ´ω`)「しょこらさん?」

 ショコラ(*´ω`*)「・・・・・・・・・zzZ」

 ショコラ(*´ω`*)「・・・ハ!?ネムイ」


  はい、この時夜の3時過ぎていました。SS撮っている時も次第にしょこらさんの動きが鈍くなっていたのでもしやと思っていましたが。うん。その後はおしゃべりも早々に切り上げてしょこらさんはログアウトしていきました。

 (私はというと3鯖にナベリウスが来てしまったので、そちらに参加していましたが

 こんな夜遅くまでお付き合いありがとう、しょこらさん!
 5鯖ではブログをやっている知り合いがかなり増えてきました。かれんさんアルフィスさんもハイブリッドレインボーに入ったようで、チムチャがなんかすごいことになっています。(主に私とアルフィスさんのせい・・・かな?

  徒花を5鯖でやるときなんかも、チームで一緒にやろうと仰ってくださって、なるべく参加させていただいています。わいわいやりながらの徒花も楽しいですね。

 しょこらさんと5鯖の皆様今後ともよろしくお願いします、ということで今回の締めです。

 それでは今日はこの辺で 
れらちゃんの影が印象的な一枚
pso20151212_031034_141