ただいま、暖房付けずに生活キャンペーンを実施しておりまして、色々と体を温める方法を模索しています。とりあえず、毛布は必須ですね。それとユニクロのウルトラライトダウン。手の甲がとんでもなく寒いですが、今のところこれで凌げています。
 人間下半身が温かいと、けっこう耐えられるもんですね(ヽ´ω`)

 それと、この冒頭の話。最近ずっと寒いとしか言っていないですね。
pso20151125_221713_005
 
DFガールズからの挑戦状!りこぴん編をやりましたので、その記事です。前回のまりんか編に加えて、こちらの挑戦状もクリアしないと、フォトンブースターが手にはいらないので注意です。

◆りこぴんの挑戦状
pso20151126_195308_004
 りこぴん編もCOを5個以上クリアでトラブ100%が2個手に入ります。まりんか編でも5個以上クリアでトラブが2個手に入りましたので、たぶんゆりぽん編も2個手に入るでしょう。

 そうすると、COを全部達成すれば合計11個ものトラブが手に入ることに・・・うますぎる(*´ω`*)

◆討伐対象
ロックベアSH*1(核付き
・ミクダ*5
・ガウォンダ*2
・オル・ミクダ*5
・ダガッチャ*8
・ダーガッシュ*3
・クラバータ*2
ギルナッチ*5
イタギザグリ*5
オロオガル*2
・核付きエネミー(ロックベアで可)
クエスト:ウォルガーダ殲滅VHクリア
 
 りこぴん編に比べて、メンドクサイですね。特に核付きロックベアは前提の森のブーストエネミーⅠ、Ⅱをクリアしておかなければいけないのでそれもめんどくさい。

 全部クリアすると、ビジフォンから報酬がすぐに手に入ります。何をクリアしたか分からなくなるので全部クリアするまでは、取っておかないほうがいいと思います。
pso20151127_002112_128
◆おすすめクエスト
・ロックベア:人数集めてFR森林 or AD森林(ロックベアが4体でるため、核付きも出やすい
・黒の民:ハルコタンTA(クロトCOとチャンドラと平行して
・ダーカー系:ウォルガーダ殲滅をやってからアムドゥTA
・ギルナッチ:地下坑道FR(出口付近で出たら倒した後エリアチェンジでリポップ


 おすすめクエストはこんな感じです。核付きロックベアが完全に運なので、なるべく人を集めて数を増やしたいところです。
 それと、アブダクがいま流行っているようですが、クエストを破棄すると拉致率が下がるので注意が必要です。
 
 今回は前回とくらべてメンドクサイものが多かったですが、報酬がうまいのでフレやチムメンとまとめてちゃちゃっとクリアしておきました。
 それと最近は緊急やEXばかりで普通のクエには行かないので、4人で行くと懐かしいというか、ちょっと楽しかったです。
 
 それと、こちらの挑戦状も期限は1週間で12/2のメンテまでですので、お早めに!

 それでは今日はこの辺で
pso20151125_221901_012