体を温められる簡単で美味しいものとはなんでしょう?

 そう、お茶漬けです。
 最近お茶漬けに凝っていまして、色々試しています。かつおぶしや鮭フレーク、海苔、一味等々をいれてます。今のところ一番はかつおぶしですね。かつおぶし美味しい。
pso20151125_232131_033
 新しく実装されました、新TA「連破演習:ハルコタン」に行ってきました。
 軽くSHとVHに行ってみたところ、このハルコタンTA。とにかく早く終わって楽ちん

 エリアは黒の領域のボスエリア(グアルジグモルデのいるとこ)で、100体を討伐すればクリアになります。
pso20151125_233012_053
 出てくるエネミーは主に、以下の通りです。
・黒の民(白の領域黒の領域ともに
・虫系ダーカー
・おもちゃ系ダーカー
・ボス(イーデッタ、アンジャドゥリリ、ガルグリ)


 ボスにグアルジグモルデが出るならチャンドラ集めが捗るなと思っていたのですが、残念ながら登場しません。それと黒の民も1回で33体ほどしか出ません。

 それでですね、タイトルにもあるとおりなぜ拉致に最適なのかといいますと、とにかく早くて楽だということです。

 フレンドと二人でハルコタンTAVHを回してみたのですが、そのタイムがこんな感じ。
pso20151126_195308_002
 1:23です。ソロでも3分ぐらいで終わります。

 基本拉致されるときに通うのがナベ2だと思うのですが、私はナベ2は4分弱なので、圧倒的にハルコTAのほうが早い

 ちなみに、二人のクラスは共にBoHuで私はDB,フレはJBを使ってこのタイムでした。敵が弱く、範囲攻撃に優れるBoがこのTAには向いているように思いました。(他のクラスでは行ったことないけど

◆クロトCO
pso20151126_195308_003
 また、クロトTACOにもハルコTA用のものが出るようになりました。難易度はSH。

 報酬は160kです。TASHのクロトCOで他にも230kもらえるCOがありますので、暇な時にちゃちゃっとやる分にはとてもいいですね。なんてったって、3minぐらいで390kですから。
 
 そして最後にはガル・グリフォン。しかし、アイテムドロップはなし。pso20151126_195308_001
  難易度XHがないので、13武器はもともとドロップしないのだからいいじゃないかと思っていたのですが・・

 これだけ早く周回出来るなら、アイテムドロップ無しも納得でした
 ガル・グリフォンは13武器以外にも、OPラムグラ10ユニットと美味しいものばかり落とすのでした。それを何回も常設で倒せるようになると、色々とまずかったのでしょうね。

 また、経験値も入手出来ないのです。しかし、達成出来るCOは多く、またそれらのCOは経験値がうまいのでCO消化目的もいいと思われます。

 ハルコタンTAは思っていた以上に敵が早く密集して登場するので、まとめて倒すのもなかなか爽快です。ギミックがないので、ナベTAやアムドTAに比べると(リリTAは無しで)物足りないかもですが、短時間で敵をたくさん倒せるのでスカッとしますね。
 
 従来のクロトTAに敵を倒しまくるTAがプラスされた形なので、いつものTAおまけ程度に仲間入り出来そうな感じです。 それと龍祭壇がVHになったのがどう影響してくるのかも気になります

 それでは今日はこの辺で pso20151125_232251_041