※追記:11/26 創者の証の取得数について早とちりしていた件について(取得数4 → 8)
 
 火曜日に雪が降り、一夜にして一気に街なかが真っ白に染まりました。もうこれで3,4ヶ月はずっと雪と付き合いながら生活していくのでしょう・・・

 二日目にして足が痛いんですけど、大丈夫ですかね!?
pso20151125_222254_024
 昨日11/25のアップデート「煌めき舞う絶対防衛線」Part1にて、創世器武器迷彩が実装されました。

 こちらはマターボードの各EPをすべてクリアすることで、「創者の証」というアイテムを称号にて手に入れることが出来ます。この「創者の証」をジグと交換することで、創世武器迷彩が手に入れられます。
pso20151125_222254_025
 上の称号のSSの通り、今のところ「創者の証」は4個手に入れることが出来ます。創生武器迷彩は合計で11個なので、そのすべてを交換することは出来ないようです。

 ※追記:上の称号のSSに加え、各EP毎にすべてのマターボードをコンプリートをすることで更に4つ創者の証を入手出来るようです。合計8個入手可能

 そして、私は「無杖ライノルト」「終刀・創世」を交換しました。残り2つはまだ決めかねています(交換しないかも

◆無杖ライノルト
pso20151125_233012_047
 無杖ライノルトはソード、パルチ、ウォンドの3つに対応しています。また、その全てで形状が違うのでなかなかお得な気分です。
 
◆無杖ライノルトの形態
pso20151125_233012_048
 いやぁ、なかなかかっこいいですね。インヴェイドなんかよりもよっぽど中二病心をくすぐられるような見た目です。この黒いびりびり感がまた拍車を掛けていて良いです。うーん、中二コスプレでもして振り回そうかな(ヽ´ω`)
 
 このライノルトはNPCテオドールがもっている武器です。EP2では敵として出現し、上のSSの武器を各種振る舞わしていますよね。ストーリーではヒューナル体の敗者とくらべても遜色ないぐらい強かったです(ネタバレ注意、反転)

 この武器を見てから、こういう武器種実装されないかなーって思ってたのですが、まさかの武器迷彩での実装。違った形で叶いましたが、やはりテオドールみたいにぶんぶん振り回したい(強すぎるって?

 この迷彩は1つで3つ美味しいですし、見た目もかっこいいということで数に限りがある中で私的にはけっこうおすすめの迷彩でした。

 お次は、「終刀・創世」の紹介です。

◆終刀・創世
 pso20151125_233012_049
 終刀・創世はカタナの武器迷彩です。

◆終刀・創世
pso20151125_233012_050
 アプデ情報の載った動画を見た時から、こちらの武器迷彩にも注目していたのですが、やはりかっこいい。(それしか言ってないって?
 
 納刀時はとてもシンプルでキャストなんかのパーツにも見えます。(ジグのだからかな?
 また、武器を持った時に六芒均衡のシンボルが輝きます。 一応この時星13武器を所持していたのですが、こちらのシンボルの方が優先されるみたいです(おそらく

  完全な勘違いでした。武器パレット切り替え時の星13のシンボル表示は武器迷彩にも適用されます。

 抜刀時はきらきら光っているだけでカタナは表示されないのですが、振るとその形状を現します。刀身の部分は星空みたいできれいですね。

 この終刀・創世はEP3最終章にてレギアスがジグに依頼をして作ってもらっていました。この武器迷彩がジグからもらえるのは、その設定を加味してでのことでしょうね(他の六芒均衡の武器もジグが調整していたような

 今回のアプデで新しく配信された、武器迷彩は良い物が多いですね。スク品のほうもまた後日紹介すると思います。
 この創生武器迷彩を配信するの早いんじゃないのかなーと思っていたのですが、そういえばそろそろEP3も終わりなのでもしかしたら、また次の六芒均衡的なポジションのキャラクターがEP4で登場するのかも!?とか妄想して割り切っています。

 創生武器迷彩のおかげでNPCキャラがまた増えそうな気がしますね。(特にクーナとか
 もしかしたら、緊急がNPCばかりになったりして・・・(ありそうだからコワイ

 それでは今日はこの辺でpso20151125_222159_022