艦これの秋イベントが始まりましたが、いまだに一度もイベント海域に行っておりません。行かなきゃと思いつつも情報が出きってからじゃないと、なかなか踏み出さずにはいられない・・・

 艦これ&PSO2ユーザーのみなさんは既に海域クリアしちゃいましたかね?とりあえず、情報が出るまでは遠征で資材を集めているつもりです(小並 pso20151120_231911_003
 以前からけっこう言っているのですが、オフスティアの交換のための素材が集まったので、今度のメンテで上のれらちゃんを3鯖にもどし、交換する予定です。
pso20151120_232014_011
 カリギューラとネロウは、れらちゃんが持ってきてくれれば100個になります。それ以外は徒花の実装前からすでに集まっていました。EXは以前6キャラで毎週行っていたので、そのおかげで欠片がたんまり溜まっていました。

 ネロウに関しては夜中に来るエルダーを5キャラで回したり、DF連戦徒花をやることで溜めました。クリスマスビンゴの前に溜めきることが出来たので良かったです。

 そうそう、オフスティアセイヴァーのOPは少しがんばろうと思っていまして、初めてのステ+150盛りに挑戦しようと思っています。

◆OP構成(5s)
・アプレンティス・ソール
・パワー3
・フリクト・アルマ
・モデュレイター
・ノブパワー

pso20151119_221807_019
 こちらは、みりんは犠牲になったのだ」さんの作成したPSO2支援ツールの能力追加シミュレーションアプリです。
 OPを考えるときはいつもこれを利用させて頂いています。

 能力追加+40が実装されてから、4s → 5sへの拡張で完成させることが現実的になったのが嬉しいですね。例にもれず私もそれでやろうと思っています。

 最終確率は、83%!!
 ちょっと怖いけどイケるだろと思っています(フラグ
pso20151119_221807_020
 素材はこんな感じですでに購入済みです。アプデ後だと、同じくオフスティアを作る人とぶつかりそうだと思ったので、早めに購入しておきました(遅いって?
pso20151120_223713_001
 唯一作成しておかないと行けない、モデュフリ4s。EXでフリクト系が付与されやすくなったためか、4sフリクトアルマが以前より安くなっていましたね。3鯖で600k程、以前は1.2Mぐらいしていたような・・・

 ロビーや緊急のワープ前でもだいぶオフスティアを見るようになりましたね。徒花実装からまだ1ヶ月も経っていないのにと考えるべきか、既に1ヶ月過ぎそうなんだと考えるべきか・・・

 クリスマスビンゴでもネロウは手に入るので、このまま地道にカリギューラとネロウを集めれば二本目もすぐかもしれませんね(EX石がーーー

 それでは今日はこの辺でpso20151120_232014_010