今日はメンテナンスで、アップデートも再来週の10/14ということでここしばらくは退屈かな~と思っていたら・・・

◆強化緩和5%(期間:9/30~10/6 23:59
pso20150925_221923_005
  突然の強化緩和が来ましたね。これはOTPエラーのお詫びでしょうか。事前告知も無しだったので知らない方も多い気がしますね。

 詳しくはこちらをご覧ください。(http://pso2.jp/players/news/?id=7015#1&uiaid=boostevent_SEGA_apso20150930_202815_002
 5%期間ってなにやったらいいのか、微妙ですよね。というかシルバーウィークに入れなよと最初に思いました。なんでこんな中途半端な時期に?

 まあ、運営に疑問を覚えても仕方ないので、ある程度この期間中に装備を整えておこうと思います。星13武器で潜在が1で止めてあるのがたくさんあるので・・・えぇ、それはもうたくさん(白目
 
 毎回7まで強化スキップして、そこから毎回+30%を使用するのですが、安全とは思えないほど失敗するんですよね。13武器に+30%使うよりも12武器に+30%使ったほうが成功するような、そんなイメージ。pso20150927_222724_006
 穴あけもこの期間にやっておいたほうがいいですよね。特に4→5への穴あけなんかは、90%*5よりも95%*5では成功確率が60%→77%まで上がりますからね。まあ、大した違いではないかもしれませんが・・・

 それと同名ボーナスによる素材作りもはかどりますよね。同名ボーナスなら4→5への拡張は100%で通す事もできますからね。今回私はこちらの拡張で素材作りがメインになると思います。

 ユニットは双子ユニが控えていますし、こういう時でないと素材ってなかなか作りませんからね。

 突発的な強化緩和でしたが、緩和されるならされるで嬉しいのでこの機会に出来ることをやっておこうと思います。

 今回の記事は短めで終わりです。さてガレルを集める作業に戻らないと・・・(9/30現在:ガレル180個)

 それでは今日はこの辺でpso20150927_221916_001