10/2月編集 名前の読み方間違えていたところの修正

 昨夜はOTPエラーがありましたね。私も初めて引っかかりログイン出来ませんでした。あぁ、キューブとマガタマカがー。

 と言っても仕方ないので、昨日は早めに寝ました。何も出来ない日は早めに寝るに限りますね(´・ω・`) pso20150923_121430_035
 さて、新キャラВерныйの紹介をします。昨日はかなをふり忘れまして、ごめんなさい。Верныйと書いてヴェールヌイと読みます。(10/2月編集つい最近までベルヌーイだと思っていました。お恥ずかしい

 この文字はロシア語で、「信頼出来る」という意味らしいです。(艦これではヴェールヌイ自体がそう自己紹介していました

 艦これでのВерныйの画像はこちらです。
◆Верный(艦これ)
pso20150915_220906_031
 どうでしょう、似ていますかね。髪型がなかなかいいものが見つからなくて最初戸惑ったのですが、京子ロング(ゆるゆりコラボ品)がちょうどいい具合だったのでよかったです。似せるためにはアクセと服と髪型が重要ですからね!顔なんて二の次三の次です(ヽ´ω`)

プロフィール
・No.7th
・名前:Верный(ヴェールヌイ)
・種族:暁型駆逐艦2番艦(デュマ子)
・職業:ガンスラ(FiHu、RaHu)
・武器:ガンスラ
・衣装:白い制服やかわいい感じ
・ボイス:エルフェルトボイス(洲崎綾さん

 7番目に作ったキャラです。葛城と同じ艦これキャラで私の気に入っているものです。そして遂に7キャラ目ですので、毎日TAEXに行けるようになりました!全然うれしくない!
pso20150923_120926_003
 このキャラはガンスラキャラにしようと思っています。今のところ唯一使っていない武器がガンスラだけとなりましたので、ガンスラを使うことにしました。

 武器は今のところ赤ガンスラを使っています。最終的にはイデアルバネットにしようかなと考えています、そのためにユニットは既にイデアルで固めて有りますので。
 
 ガンスラを今までまったくと言っていいほど使っていなかったので最初は「これ弱くない!?」と思ったいたのですが、だんだん慣れてくるととても強いことに気が付きました。
 使えないPAがほぼないというのが最大の利点でしょうか。これのおかげで毎回あらゆるPAを使えるのでまったく飽きない。PAの動きも単純だし、PP回復も容易、通常攻撃にもクセがない(ただし、射撃モード

 今までガンスラ使っていなかった方にも一度触っていただきたいなと思えるぐらいに強かったです。


 それと、このキャラは初の幼顔キャラでもあります。エステ外での顔アップがこんな感じ。
pso20150920_042404_001
 すでに何度も何度も書いていますが、改めて言わせていただきますとやはり幼顔は難しい!!

 私は若顔が好きということでお分かりのかたもいらっしゃるかもしれませんが、鼻スジがしっかりしていて堀もあるようなしっかりとした顔が好みなのですよね。(デフォとかスッキリはのっぺりしているように見えます

 そののっぺりが嫌なので鼻の高さを調整したり、口の大きさを調整したりといろいろ試行錯誤しました。なんとか上のВерныйが出来ましたが、可愛いと言えばそうなのだけど、若顔は越えられないよなというとこに落ち着いてしまったのです。うーん、なにが悪いのだろうかねぇ。

 ちょっと幼顔信者のかた査定してください!(前もやったことあるようなpso20150923_121821_045
 実はこのキャラ9/20には出来ていまして、今はせっせとレベリングとエリア解放をしています。LvはHu51Fi43となってます。絶望があまりこないのでなかなかレベルがあがりません。最近ではADにこもりつづけるのもしんどくなってきましたのでいざないや絶望、巨躯が来てくれると助かるのですが、なかなか来てくれませんね。

 今のビンゴが終わる前に7070にしてマガタマXHに行き、ビンゴを埋めたいのですがなかなかそうもいかなそうです。アルチも解放して今日実装されるフランカさんの石COも達成したいし・・・(ヽ´ω`)イソガネバ!

  さてВерныйのキャラ紹介はこの辺でしょうか。7キャラ目かぁ、増えたな(白目
 武器縛り(のようなもの)をしているので全武器種のキャラが揃ってしまった以上、今後新キャラは作らないと思うのですが理性が働くかどうか・・・

 最近は多キャラが得することが多いので、キャラ作って損することはないのですが、レベリングに時間をとられて他のことが手付かずという状況が発生するので、なかなか踏み出しにくいというのも事実なんですよね。

 まあ、とりあえず今日のアプデでアルチに篭もらなきゃですし、しばらくエリア解放は休止かな。緊急だけ参加してのレベリングとなりそう。みなさんもナベチがんばっちゃいましょう。

  それでは今日はこの辺でpso20150922_234004_018