昨日はまたOTPエラーが発生したようですね。幸いにして私はひっかかることなくイン出来ましたが、こうも短期間に起こるとセキュリティに関しても危ないんじゃないかと思ってしまいますね。

 今回は前回に比べて対応も早かったようですが、この際OTP自体を見直して変えるかどうかを検討して欲しいです。 pso20150922_201603_015
 前々回の記事から言っていた新キャラを作りましたのでその記事です。

 若顔信者を謳っていた私なのですがなんと今回は幼顔に挑戦してみました!幼顔本当に難しかった!(ヽ´ω`)ドンダケ・・・

 そして、この子が新キャラの「Верный」です。pso20150920_042440_002
 「艦隊これくしょん」(以後艦これ)に出てくる艦です。昨日のコメントでは、知っている方もいらっしゃったので、この記事読んでいただいている方の中にも分かる人はいらっしゃるのかな。

 種族はデューマンです。Верныйは肌が白いというのと、ロシア人っぽいイメージなのでデューマンにしました。

Верный(艦これ)pso20150915_220906_031
 こちらが艦これでのВерныйです。如何でしょう、似てるかな。私自身としてはけっこう自身があったりします。まあ、髪の色と目、帽子さえ被せちゃえば誰でも似るかもしれませんけどね!

 ところでですね、なぜ若顔信者(既にもう名乗れないかもしれませんが)たる私が幼顔キャラを作ったのかと言いますと・・・

 あれ?幼顔も可愛いんじゃね?と思ったからです。(ヽ´ω`)

 フレンドにめちゃ可愛い幼顔デューマンがいたんですよ。最初は何顔かわからなかったのですが、聞いてみたら幼顔とのこと。そこで、幼顔ってこんなに可愛く出来るんだと思い今回挑戦してみたのです。

エステでのВерныйpso20150921_144727_017
 エステ画面だとこんな感じ。顔や体型のパラメーターはというと・・・

◆パラメーター
pso20150921_144846_018
◆パラメーターpso20150921_144904_019
 こんな感じです。

 一番苦労したのは、顔の輪郭でした。ぽちゃっとならないようになるべく細め、だけど子供っぽさは残すように。しかも輪郭を動かすと思った以上に顔のパーツが想定外に動くので四苦八苦しました。

 ぶっちゃけるとスッキリに逃げようかとも思いましたが、とりあえず作ってプレイして我慢出来ないようなら無料エステパス使う!と言い聞かせて作りきりました。

 ほんとなんとか完成させることが出来ました。(どなたか幼顔のアドバイスください!!

 今度そのフレンドにでも見せびらかして採点してもらおうと思っています。

 思った以上に長くなってしまいました。Верныйの詳細の紹介が次回にしましょう。それとたВерныйの顔写真を右のキャラ紹介に加えておかないとね。

 それでは今日はこの辺でpso20150920_043444_017