カジノブーストも終わり、PSO2では緊急クエストと金策ぐらいしかすることがなくなってしまって、少し退屈なamiです。来週までリリチやるのは少ししんどいし、始動もちょっと飽きてしまった。

 ということで、現状を打開するために新キャラ作ろうかなといろいろと構想中です。近日中に公開すると思います。キャラはオリジナルではなくて、艦これかはたまたなにかのゲームのキャラクターか、この辺も悩み中です。

PSO2 EP1&EP2設定資料集が遂に届きました!
pso20150915_220853_021
 9/17に発売なのですが、北海道は本州よりも2日遅れで届きました。北海道は津波警報も出ていて、ちゃんと届くか不安だったのですが、杞憂に終わりましたね。良かった良かった。

 こちらの設定資料集の中身はまだじっくりと読み込んでいないので、中身についてはほとんど話せません。というか、こちらに付属してくるアイテムコードの方がブログ的には重要ですよね!(ヽ´ω`)オイ

付属のアイテムコード
・シーリスローブ(男女と人間キャスト用、全部で4種)
・シーリスペイント(男女1個づつ)
・シオンアップ
・シオンロング
・シオンメガネ
・エステ無料パス
・設定資料集表紙ポスター


 付属アイテムは上記の10個です。皆さん(私もです)が一番注目していたのは、やはりシオンロングですかね?

 ロングヘアは出来のいいものが多いですし、こちらはGVにも対応しているのでなかなかに人気なようです。3鯖では最安25Mでした。

◆シオンロング
pso20150919_131546_002
 髪の先端部がツートーンに対応していて、メインの色と先の色を上手く合わせれば色々なコーデが出来そうですね。このロングヘア誰に使うかまで決めかねていまして、プレビューでの紹介となってしまいました。

 既存のキャラが自分の中では出来上がっているので、髪型を変えたくないというのもあるんですよね。

◆シオンアップpso20150919_131558_003
 この髪型はコラボスクにあったセイバーの髪型とも似ており、既に髪型が存在しているからかロングほどの値段はしていません。使いドコロも選ぶからかもしれませんね。こちらもGV対応なのですが、こちらは1色にしたほうが良さそうな気がしてしまいました。

◆シーリスペイントpso20150919_131528_001
 シオン特有の肌がボディペイントで再現出来ています。しかし、こちら全く動かないんですよね。残念。

 それとこれは服を着ているとけっこう自然なのですが、水着を着るとちょっとおかしかったりします。ボディペイントこうなってたんだwって笑ってしまいした。興味のあるかたは試して見てもいいかもしれませんね。

 肝心の資料集の中身のほうはというと、武器やコスチューム、マグやエネミーの設定イラストが大ボリュームで入っていています。運営の方たちに対してのインタビューもおもしろいですし、これはなかなか楽しめそうでした。

 EP1とEP2についての解説もあり、少しづつ読みこんでいこうと思います。EP1EP2はよく分からない部分が多かったので。pso20150917_011625_001
 設定資料集は大ボリュームで中身もおもしろそうな内容がもりだくさんですし、満足な買い物となりました。
 
 カタログもけっこう良かったですし、これからもこういう本が出版されるかもしれませんね。(設定資料集で酒井さんがEP3の設定資料集を出したいと仰っていました

 すでに資料集持っている方も多いと思いますが、もし持っていなくて近くの書店に置いてあったらすこし覗いてみるのもいいと思います。けっこう楽しめると思いますよ。

 
 新キャラはなるべく早めに作って、レベリングをしたいと思っています。既存のキャラでエステに篭って四苦八苦した様子を記事にするのもいいかも、なんて。ただ、どんな職にしようかもまだ決まっていないのですけどね(*´ω`*)アハハ

 それでは今日はこの辺で
pso20150919_133005_010