やることがなくて、金策だけしてログアウトする日々が続いています。まあ、本来のアークスならこれが正しい姿なのかもしれません。金がなきゃ、何にもできないですからね。

 金策だけしかしてないせいで、ネタがなかったのですが、この際ですから金策をネタにしようと思っての久々の更新です。pso20150830_143753_014
 さて、早速私の主な金策を紹介します。

◆主な金策
・クロトTA
・クロトEX
・DO(討伐系、TA系、ブースト系のみ)

◆プラスα
・モデュ堀(拉致られた時)
・フリクト・アルター堀(クロトEXと平行)
・素材作り
・スクを引く


 とこんな感じです。ぶっちゃけ普通です。

 TAEXDOはもちろんのこと、素材作りや素材堀も普通のことですよね。てなわけで、いつもやってるものをSS交えながら紹介。今日は葛城で金策をしたので、どれだけ稼げたのかも明記。

◆金策前
pso20150826_200929_001
 1.9Mほど持っています。これがクロトTA、EX、DO行くだけどれだけ増えるか・・・

◆クロトTApso20150830_141033_006
 基本的には野良に入るか野良募集してます。チムメンが多い時にはチムメンと一緒に行ったりもしますが、時間も都合良く合わない時なんかはやはり野良ですね。

 TA自体は好きなのですが、やはりクラスによって速度が全然異なるので、好き嫌いがあります。ちなみに私が得意なクラスというかキャラの順番は、下のとおりです。

愛海=葛城(FoTe)>未戸(BrHu)>ぐんねおじさん(FiHu)>澄巳(RaGu)>>>れら(FiHu)

 テク職はやはり楽で早いですよね。それと強力な移動PAがあるカタナとナックルがやってて楽ですね。逆にれらちゃんのダブセはほんと行きたくないです(ヽ´ω`)トホホ

◆クロトEXpso20150830_131526_004
 基本的にはタイムアタック感覚でめちゃくちゃ急いでやります。フリクト・アルター堀を重ねあわせているので、ブーストがある30minいないに押さえておきたいというのもありますが、単純に早さを求めているだけです。ちんたらやってもしょうがないしね。

・遺跡6-10周回
 私は、遺跡6-10を5回やっています。知っている方も多いと思いますが、10ではアクルプスがユニットを多く落とし、さらに後からアクルプスが仲間を呼ぶので結構な数が湧くんですよね。これで、2sとか3sのユニットを掘って合成拡張しています。

 上記のクロトTAとEXは他のCOを平行してすすめられるので、経験値もたくさん入っていいですよね。70から上げるのめんどくさいクラスなんかはこの時のCOで経験値を稼いでいます。

◆DO
 討伐系(しかもボス)のDOでしかほぼ稼ぎません。それとバル・ロドスVHを除いてわざわざ討伐しに行ったりもしません。6キャラ全員で行くのしんどいんですよね、さすがに。TAや緊急クエストで消化されればいいなぐらいに思っています。

 TADOは受けておいて、クロトTAと一緒に消化する感じです。アブダク狙わない限りTA自体も行かないですからね。(ヽ´ω`)メンドクサーイ

 という感じです。今日行ったのはクロトTAEXとバル・ロドスVHのみです。EXでは、フリクトアルマが全然出ませんでしたが、まあいつもこんなものなので気長に適当に集めています。

◆金策結果
pso20150830_141033_007
 金策後の所持金が5Mほど。

 つまり、5M-1.9M=3.1M

 クロトEXは30min以内で終わりますし、良い野良に当たればTAも30min弱ほどで終わるので、準備と合わせて1.5hほどで3.1M稼げるので利得はいいと思います。

 これを私は6キャラでやっていますので、1週間で約18Mほど稼いでいます。こうみるとなかなか馬鹿にできない数字なので、サボらないように行くようにしています。まあ、めんどくさいけどね!

 他にもモデュ堀や素材作りもしていますが、こちらは運が絡んだり、地味ーな作業なので紹介はしません。みんな知っているだろうしね。

 こういう暇な時に金を稼いでおかないとすぐにまた新しいコンテンツが始まり、そちらに集中して全然金策が出来なくなるので今のうちにいろいろとやっておきたいと思います。

 金策だけじゃ、つまらないけどね(ヽ´ω`)アハハ

 それでは今日はこの辺で
pso20150826_200929_000