夏も終わりが近づいてきました。一人暮らしをするようになって初めての夏ですが、まったく夏らしいことはしないで終わりを迎えそうです。まあ、それも致し方ないのかな?

 本州は9月に入ってもまだまだ残暑は続くでしょうから皆様お体ご慈愛くださいね。こちらはだんだんと寒くなってまいりますので、まだ8月だからと風邪を引かないように油断しないようにしたいと思います。 
最近マイブームのスイートメリー
pso20150824_215221_001
 題名のとおり、TMG用のチャンドラを集め終わったのでその報告?みたいなものを。最近いそがしくてブログ更新出来ませんでしたが、今日からまたぼちぼち更新出来るかな。

 スカルソーサラーとスカルフェジサーも属性60にすることが出来ました。結局ドロップもまったくしませんでしたが、最初から期待もしてなかったのでまあ、それはいいかな。ちなみに、石は合計1200個集めました。本来なら1600個のはずなのですが、もうしんどくて属性+10%と5%を使って、3個のみの交換にしてしまいました。

 チャレンジ期間以外はほぼ毎日6キャラでハンスCOをクリアしていたので、おそらくCO分で集めたのは600個ほど。

 つまり、300週ぐらいはしていたようですね!!

 いや、長かった。実質かかった時間はは2週間なんですけどね(ヽ´ω`)アハハ
 黒の領域は雑魚敵がめんどくさいやつが多いので、長時間回っていていると大変ですよね。なんとか耐え切りました・・・
 これからはフレの黒の領域周回を手伝うくらいで、もう黒の領域は行かないかな!(属性強化用のタリスなんてもういいや
pso20150824_161147_000
 チャンドラに終わりが見えてきたので、いまはニレンオロチを交換するためにSHADにこもっています。そこでクローンにもたまに会うので拉致られてきました。

 私は拉致運がいいのか、あまり苦労せずにアブダクに行けています。この時もナベ2クリア4回ぐらいで行けましたしね。pso20150824_162208_001
 難易度もVHでしたし、危なけなくクリアし自分のクローンを生成しました。いくらアーレス持っていてもクローンは弱っちいですね。(仕方ない

 チャンドラ集め終わったしどうしようかな~、ADSHもソロじゃ飽きるしなという思ってアブダク堀をしたわけですが、VHは簡単にクリア出来たけどアブダクSHってどうなんだろう?と思い・・・pso20150824_224110_005
 行ってきました!!

 昨日の連戦前にふと思いつき、適当にTASHを受注したらなんと1発拉致。連戦までに終わらせられるか心配でしたが、とにかくやって来ましした。キャラは未戸ちゃんで職はBrHu。

 はたして、その結果は・・?pso20150824_225733_008
 無事クリア!!

 ソロでアブダクSH(というかアブダクSH自体)初めてでしたが、フレにアドバイスをもらいながらなんとかクリア出来ました。正直しんどかった・・・
 
 BrHuじゃなきゃクリア出来なかったと思います。カタコンとJリバーサルカバーがものすごく良い仕事をしてくれまして、残り少ないメイトを節約することが出来ました。

 クリアした時は疲れてへとへとでしたが、連戦が控えているのでそうも言っておられず準備をして連戦に行ってきました。アブダクに比べれば連戦なんてちょろいもので疲れていても全然でしたけどね(´・ω・`)モットムズカシクテモイイノヨ

・ブーストオーラ
pso20150824_225733_009
 アブダクションSHのクリア報酬である、ブーストオーラを手に入れました。こいつの見どころはリターナーが付いているところで、リターナーの効果は全能力が+3になるのです。まあ、普段使っている防具に付けることは大変なので正直倉庫で眠ってもらうことになるのですけどね。pso20150824_231936_014
 PSP版のPSOシリーズをやっていたので、このブーストはなつかしいです。エネミーにこのブーストが付くのですが、HPが増えたり攻撃力が増したり、のけぞらなくなったりとこいつらが一気に出てくると大変な思いをしました。

 まあ、ブーストがつかないとそもそもレアアイテムは手に入れられないぐらいのレアドロ確率だったんですけどね。

 せっかく拉致られたので、モデュ堀をしたりとチャンドラを集め終わってもまだまだやることは沢山あるなと思い知ったのでした。(主に金策
 まあ、クローン全然出ないですけどね!

 あぁ、早く決断来ないかな~と暇を持て余しているブログ主でした。

 それでは今日はこの辺で
秋を先取りコーデ
pso20150825_122236_017