チャレンジ期間が終了して若干燃え尽き症候群なのですが、そうも言っておられずチャンドラを集める日々でございます。6キャラで回しているので集めるのは楽といえば楽なのですが、ある職(主にテク職)で回るのがめんどうなので、そのキャラではあまり回りたくないと思ってしますのですよね。pso20150820_013726_017
 さて、スカルソーサラーも無事属性60に出来ましたので、次の目標のスカルフェジサーを交換しました。相変わらずドロップはしませんが、元々交換で入手するつもりなので別にいいやという気持ちです。

◆スカルフェジサー
pso20150820_013726_018

 あいっかわらずの、潜在1止です。いい加減ラムグラばらまいて欲しいですね。え?ラムグラ手に入るまで新しい13は強化するなって?それは・・・無理!!だって、早く使いたいんですもの。ちなみに、強化待ちの13武器は7本あります、すべて潜在1止です。いつになったら潜在3開放できるんでしょうね!?

 OPは射撃値が1500になるように調整してあります。OPでの射撃値を+95にすることでキリがよくなるので、楽ちんだしこういうのが好きな方もいるんじゃないかな?(フレに+195盛れとか言われましたがそんなものは無理です

◆納刀時pso20150820_115648_005 - コピー
◆抜刀時pso20150820_115708_008 - コピー
 この中二病心をくすぐられるような感じいいですね。澄巳はスカルソーサラーも持っているので、ノクスキャラからスカルキャラへとクラスチェンジかな。(フレにはカタナも交換しなよ?ニッコリ と言われて少し絶望しているところですpso20150820_120525_039 - コピー
 まあ、最近TAでRaは遅い気がするので、早いカタナBr用に交換してもいいかななんて思っていますが、気力が持つかどうか・・・
 新チャレの合間にでもこそこそっと集めていようかな・・ぐらいに思っています。

◆射撃エフェクト
pso20150820_115615_003 - コピー
 スカルソーサラーと同じで火の玉が飛びます。音が少しシュールでピピピというちょっとショボイ音なんですよね。バレスコをやると笑っちゃいます。

 さてさて、強化したので使っています。黒の領域で主に使っていますが、体感的にはやはり強いの一言。属性15でもバレスコ1発で巨人にHSすると8kほどダメージが出ます。

 ぶっちゃけてしまうと「バレットスコールゼロ式」だけで、黒の領域はなんとかなるので、スカルが強いというよりもバレスコが強いといったほうが正しいような気もします。pso20150820_120153_034 - コピー

◆ダメージシミュレーション(http://4rt.info/psod/?mrgWIpso20150820_120525_040
 13毎に性能は大差ないので、あまり言及はしません。スカルの属性が15であっても、ブリッツよりも強いということに驚きました。やはり射撃値がTMGは大きいからでしょうね。差が激しいです。

 そして、ノクスキャラと言って使っていたノクスシャリオは相当弱かったですね。まあ、潜在もエルダーにしか乗らないので当たり前なのですが・・・まあ、弱いのも自覚してGuあまりやってませんでしたがね、アハハ(ヽ´ω`)
pso20150820_120031_023 - コピー
 来週には新チャレが来るし、なんとかアプデまでに属性60にしておきたいところです。来月にはナベチに修正が入り新しい13が入るようなので、それまでには黒の領域にも区切りをつけておかないとなと思います。

 ユルルングルもけっこう集まってきたので、なにと交換するか考えておきましょう。今のところはランチャーかな。

 13武器も着々と増えてきました。残りは、ソード、TD、ガンスラ、DB、ランチャー、JB。今年中にこれらの武器種も13を手に入れておきたいですね。めげずに頑張ろうと思います。

 それでは今日はこの辺でpso20150820_123522_042