つい先日まではうだるような暑さだったのですが、そんな雰囲気はもうなくなり秋の涼しさへと突入している北海道です。風が涼しく気持ち良い反面、夏があっという間に過ぎ去って寂しいようななんというか・・・

  本州はまだまだ暑さが続くようで、みなさまお体ご自愛くださいね。pso20150819_060449_034
 お祭りのようなチャレンジクエスト報酬期間も今日で終了です。私は、ダブセとユニット分のマイルを稼ぎ終わったので、最後のほうはあまり積極的ではありませんでした。しかし、やれる時にやってしまおうということで結局チャレにこもる日々でしたね。

 みなさん目標は達成出来ましたでしょうか?

 私はというと、上記の通りダブセの交換、ユニットマイル分を稼いだのと、さらに・・・

 初めて固定を募集しました!
◆募集風景(なんだかポツーン)
pso20150817_034111_000

 いつも参加ばかりしていたので、報酬期間中に募集をしようと思っていたのです。まあ、なかなか決断出来ず月曜日が初めての募集になってしまいましたけどね。(ヽ´ω`)アハハ

 最初の二回は私が不慣れで参加していただいた方たちに迷惑をかけてしましました。踏破も出来ずくやしかったです。次はもう少し練ってから募集したところ、なんとか踏破出来ました。やはり募集主がしっかりしていないと、マルチ全体が混乱してしまうのでしっかりしないとなと思いました。pso20150817_052940_005
 初めての募集の時背中を押してくれた、良い加減!?なPSOLIFE◆のアルフィスさんです。クエスト中も私がボケると必ず反応してくれたり、マルチの雰囲気を和らげてくれたり、タゲを率先してやっていただいたりととても助かりました。感謝しています!

 アルフィスさんとは月曜日にチャレンジを一緒してから毎日チャレンジを一緒にやっていました。もうチャレンドと言った感じです。火曜日はにゃっくさんも無理やり引っ張ってきて、チャレンジをやっていました。(あいにくのSS撮り忘れ!ナンテコッタイ

 昨日も募集をかけて、チャレンジに行っていたのですがIA3にてなにやら爆発音が・・・pso20150819_034515_026
 ユウさあああああああああん!!(IA3ショップ店員の名前

 交換と準備を終え適当にチャットをして、気がついたころにはみなさんこんなことをしていました。

 ショップ破壊する気か!?

 二人ぐらいがきっかけで撃ち初めており後々どんどん増えて、爆発でユウさんが見えないくらいな規模になっていました。あぁ、なんでこんなことに!私か!?主催の私の威厳がまったくないのか!?ゆうさんごめんなさい。

 と、まあふざけていたマルチですが無事踏破。VRも80%近く残っているというすごく良い結果となりました。チェインもなんと7個交換出来るという過去最大数でしたし、みなさんとても強かったです。

 私も先行役で、M10初めてのブルフ自己解決(一人でブルフを釣り、ランチャーでそのまま仕留めること)もクリア出来て良かったです。うまい人は余裕もあるようですね、私も余裕をかませるようにならないと・・・pso20150819_052223_031
 こんな感じで私のチャレンジ報酬期間最終日は過ぎました。踏破も出来、募集もスムーズにいって最終日にふさわしいようなチャレンジでした。

マイルの最終結果はこちら。
pso20150819_060449_035
◆マイル:284,636

 イデアルラファールを交換したので、報酬期間で取得したマイル数は

◆合計マイル:820k

 踏破すれば1週約26kぐらいもらえるので、約31回踏破したことになります。けっこう行きましたね~
 それでも、飽きないチャレンジはすごいと思います。

 まあ、しばらくは行きませんけどね!(決断早く!!

 この報酬期間すごく楽しかったです。人が多くて色々な人とも出逢えましたし、12人固定もけっこう楽に踏破出来ますしね。(8人も久々にやりたい

 この報酬期間で初めて踏破されたかた、チャレンジ自体が初めての方もいらっしゃったのではないでしょうか。初めは覚えることも多いし、なれなくて緊張するしで大変ですがやってみるとけっこう楽しいですよね。これを機会にチャレンジャーになってみるのもいいかもしれません。

 決断が楽しみですね。早くやりたいものです。もし、磁晶龍巫コ・レラの名前で決断をプレイしていたらおそらく私ですので、なんだこいつと眺めてやってください。

 それでは今日はこの辺で

TA風景(遊んでないですよ!?pso20150818_202442_008