非常に長かった、やっと到来しました。

 みなさん、報酬期間ですよ!!!

 混沌と境界にこもり続けて、金策と金バッヂを集めて一ヶ月。今回はひじょ~うに待ち遠しかった。今までに比べても準備を入念に勧めてきましたし、ついに13もドロップしたということで、もう楽しみで楽しみで仕方がありませんでした。
pso20150727_223522_035
 そうそう、一週間限定のスクラッチ「支援アイテムセレクト」はすさまじいほどの大判振舞でしたね。

 私も1万円分ほど引きまして
ノブパワ ・・・2個
ノブテク ・・・3個
ノブスタ ・・・2個
属性10   ・・・4個

 と11/48当たりの幸先の良い結果となりました。(みなさんはどれくらい出ましたか?pso20150723_210641_012


 支援アイテムにノブ系が入っているだろうなと思っていましたが、属性強化+10%が入っている、ましてやアイテムが全部で26個しかないなんて思っていなかったので、これは良い意味で裏切られました。

 ノブテクが3つ手に入りましたので、愛海用の防具にはこちらを使いたいと思います。

それでは、今日と昨日で作成した武器と防具の紹介です。(すごい量なので適当に抜擢

◆愛海用防具:5s法撃盛りサイキユニ
pso20150727_223522_038
 ・ステータス:法撃+130PP+8HP+20

◆愛海用タリス:西風上位ガルウィンド
pso20150727_223522_039
 ・ステータス:法撃+85PP+12

◆澄巳用防具:4s汎用サイキユニ
pso20150727_223522_040
 ・ステータス:打撃射撃法撃+70PP+7HP+50

◆未戸用防具:5s打撃盛りサイキユニ
pso20150727_223522_043
 ・ステータス:打撃+125PP+8

◆未戸用カタナ:PP盛り夜桜カタナ
pso20150727_223522_041
 ・ステータス:打撃+70PP+14

◆未戸用パルチ:PP盛り夜桜パルチ
pso20150727_223522_042
 ・ステータス:打撃+65PP+13

◆グンネおじさん用防具:5sHP盛りサイキ
pso20150727_223522_037
 ・ステータス:打撃+45PP+5HP+150

◆グンネおじさん用ナックル:PP盛り夜桜ナックル
pso20150727_223522_036
 ・ステータス:打撃+65PP+17

◆おまけ:ヴィエラ3本
pso20150730_184524_010
 昨日今日と作ったものは、大体こんな感じです。他にも12武器は2個、11武器は4個作ってあるのですがとくに紹介するほどのものでもないので割愛。

 愛海と未戸のユニが完全にステ盛りなものになりました。夢の全身ステ+100以上です!金がとびました・・・
 でも強いからいいよね。

 夜桜は新しくナックルと交換しました。ずっとPP消費軽減のナックルがほしかったのですごくちょうど良かったのです。おじさんにも獅子舞は似合っているし。pso20150730_191505_016
 徐々に目標を達成することが出来てきました。全キャラに13武器を持たせることです。

 今のところ、13武器を持っているのは、愛海(イデアルタリス)未戸(夜桜カタナ&パルチ)レラ(エルデトロス)おじさん(夜桜ナックル)の四人。残りの二人は報酬中に13武器が落ちればいいなーと思ってまだ準備はしていません。
 
 それと、夜桜の潜在が軒並み1止まりなのですがそれはラムグラの数が足りなくなりそうだからです。(もしですよ!)報酬中に他に13武器が落ちたら夜桜よりも優先したいと考えているので、1止にしています。幸い13は強化が楽なので報酬中ではなくても大丈夫ですから。

 こんな感じで武器の強化には一段落がつきました。残りの報酬期間はLv上げや素材作り、集め。13を頑張って拾いたいと思います。(まあ、まだまだ強化したい武器は残っているのですけどね・・・

 最後に一言。12強化がとても楽でリスク1のみで、強化費合計1Mで+10潜在3まで余裕ですよ!
キューブ温存も視野に入れて節約しながら強化しちゃいましょう。

 それでは今日はこの辺で
pso20150709_222205_024